2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



本日、フィルくん病院へ行ってきました。

昨夜、フィルくんのお世話をしていて発見した尻尾の異変

↓すごーく見にくいです^^;
phil-223.jpg
赤くなってちょっとカサブタみたいな?おできみたいな感じでした

一昨日は気が付かなかったので、一昨日から昨日にかけて悪化したのか・・・。

デキモノなのかそれとも腫瘍とかなのか・・・それとも傷なのか。

不安に思いながら今日病院連れて行きました。


結果。
怪我?みたいなもののようです。
傷?みたいになったところにカサブタができている状態でした。

なぜ傷ができたのか。
この点は謎なのですが、とりあえず安心しました。
薬を使うほどではないし、薬を使うとお腹を壊す子が多いということで、とりあえずこのまま様子をみることにしました。
もし傷がよくならないようであれば再診の予定です。

このまま治ってくれますように・・・

phil-224.jpg
phil-225.jpg
phil-226.jpg
いい子で診察を受けてくれたフィルくん。
結婚式までにきれいになるといいね^^



【フィルくんおりこうさんね】
何かで怪我をされたですね。
でも直れば結婚式が待ってるよ(*^_^*)
ひょっとして前回途中で止められたから
自分で怒ってちっぽ齧ってた?(*^_^*)
がんばれフィルくん(*^_^*)
【】
ウチに居た歴代ゴールデンハムスター男子がシッポにかさぶたをしばしば作っていました。
一人暮らしをさせているにも関わらずかさぶた消えず。
ご判断の通り、さほど気にすることでもないかもしれません。

フィルさん、大事に至らなくてヨカタ。
目を瞑ったウマ顔に→(ノ∀`) アチャー
【】
いい子です~~!
怪我とかで、ある意味よかったと私は思っちゃいます。
どこかで傷つけちゃったのかな?
このまま、いい子で治してね♪
結婚式楽しみですから☆
【】
大事にならなくてょかったですね(●´ω`●)
怪我の原因が早く見つかったらいいけど・・・

それにしてもゴールデンの食べ方かわぃすぎる(*≧∪≦*)
癒されますY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ
【】
フィルくん、ちょっとした怪我でよかったです。
表情豊かですね^^

feliciaさんも体調に気をつけてくださいね♪
私も秋口は体調崩しやすいです。
【】
ドキッとしちゃったけど、小さな傷のようで安心しました(*^^*)
このまま治るといいですね。
おいしそうに目を細めて食べている顔がかわいいです♪
【】
フィル君、大事にならずによかったですね。
どうしちゃったのかな?
このまま順調に回復しますように。
なんたって、もうすぐ花婿さんだもんね♪

いつもの事ですがご無沙汰してしまい申し訳ありません。m(__)m
feliciaさん、お身体どうですか?
風邪がはやっているようなので、どうぞお大事にされてくださいね。
【】
タイトルを見て、びっくりしましたが
怪我のようなものということでホッとしました。
このままお薬なしで治りますように☆
フィル君、病院でいい子にしてたなんて
偉いです!
【】
傷程度でよかったですねー><
でも治るまで心配ですね・・・;

最近フィルたんの涼しげなクールなお顔にとっても癒されまふ・・・(〃∀〃)
【レスです】
>pochiさま

何で怪我したのかが不明なのでちょっと心配なのですが、とりあえず病気ではないようなのでホッとしました^^;
まだ完治するまでは油断できませんが、腫瘍かも!と一瞬思ったので^^;

早く綺麗に治って綺麗な花婿さんにならなくてはいけませんものね(笑)


>しいたけさま

なんと!
男の子はしっぽで何かしているのでしょうか^^;
治ってきてるようなので、完治するまでは様子みたいと思います。

フィルくん、よく食べてる時目を瞑るんですよね~
なんだか・・・おやじみたい(笑)


>プップさま

どこで傷をつけたのかわからないので、その点が心配なのですが、腫瘍とかじゃないみたいなので安心しました。
何か出来てると一番に腫瘍を疑ってしまうんですよね^^;

早く治って無事結婚式を迎えたいなぁと思います^^


>みっつ☆さま

怪我の原因を究明したいところですが・・・なかなか難しそうです^^;
でもとりあえず病気ではないようなのでホッとしました。

フィルくんの食べ方・・・ちょっとおじじのようじゃありませんか?(笑)


>yukiさま

本当によかったです><
結婚式を前にしてやばい病気かも!とあせってしまいました^^;

ハムも人間も季節の変わり目。気をつけなくてはいけませんね^^;


>ariesさま

見つけたときは、私も心臓が止まりそうなくらいビックリしてドキッとしちゃいました^^;
このまま完治してくれるよう祈るばかりです。
キンクマさんって、目を細めて食べてる子が多いような気がするのですが・・・気のせいかしら?


>デジ姉さま

何が原因かわかりませんが、とりあえずホッって感じです^^;
早く治して元気な花婿さんでいてもらわなきゃですからね^^

ご心配おかけしまして^^;
だいぶ体調もよくなってきました。
まだ本調子ではないのですが、徐々によくなっていけばと思ってます。
デジ姉さんも体調崩されているようで。お大事にしてくださいね。


>まーぼさま

薬を出してもらうか迷ってのですが、もきゅさんが以前乳腺に炎症を起こした時も、薬を飲まず完治したので、今回も自然治癒にまかせたいと思います。
たいしたことないみたいですし^^;

想像以上に良い子で診察を受けていたのでビックリしました。
ご褒美は・・・もちろん自由に好きなだけお散歩です(笑)


>サラビさま

本当に。
結婚を前にして大変な病気だったらどうしよう・・・とオロオロしてしまいました^^;あとは無事治ってくれて結婚の日を迎えてくれたらと思います。

クール・・・かしら・・?(笑)
ちょっとおじじのような感じも(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
