2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



やっとこもきゅっ子の名前の発表です(*´▽`*)

今回は2匹とも飼い主その2(旦那)がつけました。



ぐりとぐら



です(*^^*)

↓こちらがチビ2くん改め「ぐり」
baby-273-1024.jpg
baby-274-1024.jpg
なんかボケてますねぇ・・・

baby-275-1024.jpg
素敵なお顔が撮れません^^;
まぁこれはこれで・・・ぐりらしいです(笑)
耳の大きさといい性格といい、ピースにどんどん似てきてます^^


↓こちらはチビ1ちゃん改め「ぐら」
baby-276-1024.jpg
baby-277-1024.jpg
食べる姿がもきゅに似てます(笑)
顔もブチ耳のせいか?兄弟姉妹の中で一人だけ系統の違った顔。
もきゅさん似で、たま~に間違うこともあったりして^^;

「ぐり」と「ぐら」

今後ともよろしお願いしますm(_ _)m


【】
ぐりとぐら、なんて素敵な名前なんでしょう!!
名前があるとすごく愛着わきますよね^^
【】
ぐりチャンとぐらチャン☆素敵ですねぇ~
絵本かなにかでしたっけ??
ウチも名前付けるのはワタシじゃないんですが、かわいい名前付けてもらえて羨ましいなぁ(笑)
すくすく育ってね(´∀`∩
【】
あら♪とっても可愛いお名前♪
ぐりちゃんと&ぐらちゃんかぁ~。
愛嬌があっていいですね(*^-^*)

ノーマルさんは飼ったことないのですが、
毎日feliciaさんのブログで毎日見てると、
飼いたくなってくるわ(^-^;

それにしても、やっぱり見分けが全然付かない私…(汗)
【】
かわいいお名前♪
それにしても両親にそっくり(*^^*)
しっかり受け継いでますね。
これから6ハムのお世話&結婚式でますます大忙しですね。
体調崩さないようにしてくださいね。
【】
おはようございます!
ぐりちゃんとぐらちゃんかわいい~!とてもすてきな名前です☆
絵本のように、いろんな経験積んでね♪
【】
お名前決定おめでとうございます!
ぐりとぐら!うわあ…愛嬌のある、
とてもいいお名前だと思います(笑)
だんなさん、グッジョブ!

にしても、やっぱり姉妹ですね、
もにゅさんとうちの輪架、体重が
同じです。さわるとモチモチドスコイ
なのも(笑)
【】
おちびちゃんたちのお名前が決まったのですね^^
ぐり君とぐらちゃん、可愛いお名前です!
ぐり君のコブラ状態で豪快にデカペレを持っている
姿に思わず笑ってしまいました(*^m^*)
ぐらちゃんはおしとやかにお食事してますね。
2ハムともとってもCUTEです♪
【】
とっても可愛いお名前ですね。
愛着のある名前だし気に入りました。
ただ、どちらがグリちゃんでどちらがグラちゃんなのか・・・お顔だけだとちょっと似すぎてて。
もう性格とかはっきり違いがでてるんでしょうね。
カワユイです♪
【】
ぐり君とぐらちゃん、かわいい名前をつけてもらえてよかったね。^^
コメントに書かれていらっしゃる方がありますが、何かの絵本を参考にされたのですか?
どちらもパパママ似でとってもかわいいです。
これからも元気な姿を見せてくださいね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お名前決定ですね】
何かからお名前を取ったのでしょうか(*^_^*)
かわいいお名前が付きましたね(*^_^*)

これからもにゅちゃんの結婚もあるし
大変ですけどfeliciaさん頑張ってくださいね(*^_^*)
【】
素敵な名前になりましたね~
しかもねずみさんの名前だしw
子供の頃大好きでした
夢のあるかわいい子になってほしいですね
【レスです】
>yukiさま

やはり名前があると接しやすくなりますよね^^
たまに名前を呼び間違えることがあるのは・・・秘密です(爆)


>あひるチャンさま

ありがとうございます^^
名前は絵本からです。
大好きな絵本なのでうれしいです♪


>mariさま

ペアっぽい感じでいいかなぁと思います^^

ノーマルさんならではの魅力がありますよ~^^
私ははじめてお迎えしたのがノーマルでそれ以降ず~っとノーマルばかりだったのでやはり思い入れがあります。
素朴な魅力かしら?(笑)

見分け・・・難しいですよね^^;


>ariesさま

ありがとうございます^^
少しずつ両親のいろんなところを受け継いでくれたようでうれしいです。
ただ・・・お仕事だけは受け継いでいないといいのですが(苦笑)

結婚式、そろそろなので準備に大忙しですが、ハムも飼い主自身も健康管理に気をつけたいと思います^^


>プップさま

大好きな絵本なので、この名前がついてとってもうれしいです^^
絵本のぐりとぐらのように楽しく毎日を過ごしてくれたらいいなぁと思います。


>ケイさま

ありがとうございます^^
旦那にしては?(笑)いい名前だと思います(笑)

輪架ちゃんと同じ体重ですか(笑)
しかも触った官職まで同じとは!
やはり姉妹ですね~^^


>まーぼさま

ありがとうございます^^
デカペレまでそんなお持ち帰りしなくてもいいのに~とつっこんでましたが^^;
どう考えてもその大きさを頬袋に入れるのは無謀ではないかい?と思っていたのですが、しっかり詰め込んで帰っていきました(笑)

ぐら・・・食事中はおしとやか(食事に夢中)なのですが、それ以外の時は・・・おてんばさんで困ってます><


>獅子座さま

大好きな絵本の名前なので私も愛着があって、すごくうれしいです^^
似てますか?(笑)
性格はだいぶ違いが出てきてるんですけど、やはり顔はまだお子ちゃま顔なので見分けがつきにくいのはあると思います。
もう少し成長したら顔がしっかりしてくるので、見分け・・・つく・・・かも?(笑)


>デジ姉さま

名前、絵本からとりました。
小さい頃から大好きだった絵本で「ぐりとぐら」シリーズがあります。
たぶん絵をみたら見たことあると思うと思いますよ^^

これから元気にすくすく育ってほしいなぁと思います^^


>pochiさま

ありがとうございます^^
絵本からとったんですよ~
小さい頃から大好きだった絵本なのですごくうれしいです^^

ノーマルず達同様、カラーずも無事結婚出産を迎えられるようサポートしていきたいと思います^^


>さんしさま

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます^^
大好きな絵本で、しかもねずみの名前なのでぴったりだと思ってます^^
絵本同様、毎日楽しくすごしてほしいなぁと思ってます^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
