2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



久しぶりにやってまいりました!!!

はじめてのうまうまシリーズ!

本日は第11弾。
茹で栗に挑戦です。

第3弾でもきゅさんに甘栗を進呈しました。

もきゅさんにはなかなか?好評だった甘栗ですが、最近他の子たちにもあげてみたんです。

で、玉砕><

ということで、今回は茹で栗にしてみました。
まぁ飼い主が単に栗ご飯を食べたかったからという話もありますが(苦笑)

7匹に増えてからはうまうまシリーズ初です!
すごく時間がかかることにびっくりです!(苦笑)

写真も多いので前後編にわけてお届けします^^

kuri.jpg

前編は大人組から(*´ー`)

1番手はピースくんです
piece-232.jpg
ほんのちょっと匂いを嗅いだだけで、まるっと無視してペレット食べてます・・・
piece-233.jpg
コーンも食べてます・・・

なんで一番にペレット?^^;
いや、とっても健康な感じでいいんですけどね^^;


では気を取り直して2番手、フィルくんです
phil-227.jpg
1、2秒?匂いをかいだだけですごい勢いで去っていかれました・・・


・・・


さぁ次々!!
3番手はもにゅちゃんです
monyu-231.jpg
お!いきなりかぷっといきました!
monyu-232.jpg
なかなか好評のようです^^


続いて大人組最後、4番手はもきゅさんです

・・・

あぁ、もきゅさんお皿から転がしちゃって・・・
持っててあげるね(*´ー`)
mokyu2-513.jpg
mokyu2-514.jpg
おいしいですかぁ(*´▽`*)

女の子には好評ですねぇ。
やっぱり女性は人間でもハムでも、芋とか栗とかあぁいう感じのものは好きなのかしら^^

子供?組の後編に続く・・・


【】
あらあらしっかり好みが分かれてしまったんですね。
やはり女子はイモ系がお好き♪
子供組が楽しみです(*^^*)
【】
うーん、ハムスタさんの嗜好ってあなどれないですなあ。。。
本当に好き嫌いがはっきりしてる気が。
うちのキンクマさん♂、
栗大好きハムですが、もしかしたら少々女子系!?\(◎o◎)/
【】
栗やお芋ほんとに大好きです(獅子座が)もきゅさんの好みとおんなじですね(*^^*)
ローズさんは女の子だったけど、栗は食べませんでした。色々なんですね。
それにしても大きな栗ですね、もきゅさん、半分食べてあげようか(;^^
【あらら】
ダメですかぁ。
我が家は男の子チームですが、ふたハム共食べますね。
ってひょっとして、手であげると食べるとか(^_^;)
家は新しいものは手であげるんですよ。(*^_^*)
【ネットで匂いとか】
ネットで匂いとかを無視しなかったよ。
【】
女のコに好評だったんですねーww
よかったですねーww
女のコには美肌のため(!?)
だとでも、思ったのかな?(笑)
【レスです】
>ariesさま

なかなかそれぞれ反応が違って面白かったです^^
特にもきゅさんは初ものにとても警戒心が強くて転がすんですよね^^;
手で持ってあげると食べてくれる気がします。

以前は他の子たちに玉砕してもきゅさんに救ってもらってましたが、最近はハム数が増えたので誰かが救ってくれてます(笑)


>デジ姉さま

やはり食べ方が違いますよね~
最初の一口に至るまでの過程とか(笑)
もしかしてきんたさん・・・乙女系?(笑)


>獅子座さま

私ももきゅと好みが同じです(笑)

やはりその子その子で好き嫌いがありますよね~
子ハムなんかだとその違いがよくわかって面白いです。
同じ日に生まれて同じものをずっと食べて育ってきたのに、それぞれ反応が違うんですよね~育て方は一緒のはずなので、やはりこれは生まれもった個性なんでしょうね^^

ちなみにこの栗。
撮影用です(笑)こんなに大きいのは実際にはお持ち帰りしてもらってません^^;


>pochiさま

もきゅさんもどちらかというと初めてのものは手であげないと食べないタイプです。
やはり個性があるのですね~^^
でも、手からだと食べるって・・・すごくうれしくないですか?(笑)
なんか信用されてる!って気にさせてくれます^^


>★りょうこ★さま

大人組の女の子には栗好評でした^^
もきゅさんは・・・手であげないと食べなかったですけど^^;

もぎゅもぎゅって感じで口をぷくぷくさせながら食べていてすごくかわいかったです。
やっぱり女の子には・・・芋系みたいなのは好評ですよね^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
