2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



今日は先日の続き。

はじめてのうまうまシリーズ第11弾 後編です。

子ハム?たちの反応は・・・?

一番、ぐりです。
guri-1.jpg
guri-2.jpg
警戒することなくすぐにぱくっと食べてくれました(*´ー`)

続いて2番手。ぐらです。
さんざんお待たせしていたので、お立ち台?でアピールしてました(笑)
gura-1.jpg
gura-2.jpg

さぁさぁ、ぐりちゃんの番ですよ~
gura-3.jpg
gura-4.jpg
齧ってかけらを持って食べてます^^

さて。
最後はちび4ちゃんです。

本日ちび4ちゃん、無事に里親様のもとへ巣立ちました。
後ほど、里子に出たちび3ちゃんとちび4ちゃんのお名前と近況を報告したいと思います。

最後の我が家でのお食事となった茹で栗。
いかに?
baby-286-1027.jpg
baby-287-1027.jpg
ほんの少し食べて・・・

baby-288-1027.jpg
コーンの方がよかったみたいです^^;

7匹もハムがいるとそれぞれ違った反応を見せてくれて食べ方も個性が出てて面白いなぁと思いました^^

ちび4ちゃん。
元気で楽しく過ごすんだよ^^


【】
ちび4ちゃん^^
栗食べてニッコリしていますね♪
【】
うちは甘栗は玉砕でした(^-^;
初日は「お?」食べてくれるかな?てなくらい、
普通にパクパク食べてくれてたのですが、
次の日からは完全にスルーでした。
ホントわがままお嬢様達だわ(^-^;

あっという間の大所帯。
feliciaさんのお宅へお伺いしたいわ~。
ぜひもきゅさんに会ってみたい♪

私も昔は7匹飼ってましたが、
今はとても体力的に…無理(笑)。
もちろん癒され度も7倍なんですけどね(*^-^*)
【今日巣立ちでしたか】
ちび4ちゃんもめでたく巣立たれたんですね(*^_^*)
本当に色々な反応があって沢山いると
個性があって楽しいですよね(*^_^*)
同じ親から生まれても性格は違うし。
沢山いらっしゃるとまた違った楽しみがありますよねきっと。(*^_^*)
【可愛すぎる♪】
なんか見てるだけで癒されます。
写真を見に来て良かった。(^-^)
先日のカキコ、
間違ってチェック入れちゃった。(^-^;
隠すつもりなかったのに。
おバカなオレ。
【】
巣立ちゎ寂しいけど、大きくなった証拠ですもんね(●´ω`●)

ちび4チャンの『やっぱコーンがうまい!!』ってゆってるかのょぉなあの表情・・・印象的です☆☆☆
【】
7匹もいると個性豊かで、楽しいだろうな~♪
ウチは多分、ずーっと単頭飼いだろうから、一度お邪魔してみて見たいです!

ちび4ちゃん、里親さんのとこで楽しく暮らせるといいですね♪
【】
ぐりちゃんお上品な食べ方ですね(*^^*)
本当に個性的なファミリーで見ていて気分が明るくなります♪
ちび4ちゃん、元気でね。
【】
チビ4ちゃんの巣立ちだったのですね(・_・、)
チビ4ちゃんが新しい家族の下で楽しく
幸せに過ごしてくれることをお祈りしています☆

栗、うちもあげてみましたが、すごーく
不評でした^^;
【】
ちび4ちゃんも無事、里親様のところにいったのですね。
ちび3ちゃん、ちび4ちゃん、どうぞずっと元気で過ごしてね。
どんなお名前になるのかな?(^^)

それにしても、ゴルハムさんがお家に6匹
さらに近日中にプラス予定。。。
mariさんもコメントされていらっしゃいますが、私も近くだったら一度おじゃまして、みんなに遊んでもらいたい気分です。♪
【】
ちび4ちゃん、行かれましたか。
さみしい気持ち半分と、幸せ願っての嬉しい気持ち半分ですね。

ぐりちゃんとぐらちゃん、食べ方違って楽しいです。
それにしても大きな栗だわ。
お、おいしそう~
【レスです】
>yukiさま

みんなすぐにぱくついてくれてよかったです。
やっぱり栗はおいしいよね~と声かけてました(笑)


>mariさま

甘栗はうちも玉砕だったんですけど、生の栗を買ってきて茹でたらみんな食べてくれました^^
まぁイヤイヤ食べてる子もいましたが・・・^^;

是非是非、もきゅさんたちに会いに来て下さい^^

我が家にきたお客様は、一番おとなしいピースを抱っこしてご飯を手の上でうまうましてもらって、次にフィルくんでまったり。続いてもきゅさんで遊ぶ。さらにもにゅちゃんでワイルドなハムを味わう(苦笑)
最後に子ハムたちとワラワラ遊ぶ。
というコース制です(笑)
楽しいですよ^^


>pochiさま

急遽決まった巣立ちでした。
でもとても信頼できる里親様なので、安心して届けてきました。
いつでも見に行けますしね^^

ちゃんとみんなの個性を見極めて、それぞれにあったお世話をしていきたいなぁと思いました^^


>宮崎に住んでいた男さま

可愛いでしょ~^^
そうそう。チェックが入っていたのでなんで?と思っておりました(笑)
らしくて(え)いいわ~^^


>みっつ☆さま

寂しくもあり、でもホッとしているのもありって感じですね。
我が家に残った子たちも含め、みんな幸せになって欲しいなぁと思います^^


>きなこさま

同じように接していてもやはり差がでてきたりもするのですよね。
それぞれにあったお世話の仕方をして、みんなに快適に過ごしてほしいなぁと思います^^
6匹になりましたがまだまだにぎやかです(笑)
毎日楽しいですよ^^
お近くにお越しの際には是非^^


>ariesさま

ぐりだけが、かけらを持って食べてましたね~
やはりみんな食べ方が違うんだなぁと面白かったです。

優等生がいたり問題児がいたり、毎日わらわらと楽しいです^^


>まーぼさま

きっと幸せになれると思います^^
元気に育って、楽しいハム生を送ってほしいなぁと思います。

栗、不評でしたか^^;
やはり個人差があるのですね><


>デジ姉さま

2匹とも素敵な名前をつけていただきました。
きっと幸せになることでしょう!

もにゅの発情がなかなか定期的ではないのでうまくいかないのですが、そのうち無事結婚して出産・・・またまた増えますね(笑)

あら。遠くても是非遊びにきてくださいな(笑)
みんなでお出迎えしてくれると思いますよ^^


>獅子座さま

そうですね。寂しい気持ちもありますが、会いたくなったら会いにいける距離なので^^幸せになってくれると思いますし^^

栗。人間が食べても美味しかったです。
ぐりもぐらも満足してくれた?みたいでよかったです^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
