2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



本日、もにゅちゃん無事7ヶ月の月誕生日を迎えました^^

monyu-233.jpg
なかなかむっちりと育ってます(笑)


monyu-234.jpg
ぬぉ~っとした顔でかぼちゃを食べ・・・
monyu-235.jpg
ちょっとご機嫌?な顔でテンペを食べ・・・

食べている時はとっても幸せそうです(笑)

さて。
肝心の?フィルくんとの結婚ですが・・・

正直うまくいってません(泣)

10月15日にカッチンして以来、一度もしないんです・・・><
1週間に1度くらいはちっぽの日がやってくるのですが、これも定期的という感じではなく本当にバラバラです。
毎日フィルくんとデートしてもらってるのですが、ちっぽの日でもカッチンには至らず、ハムトレイン後に喧嘩になってしまいます。

もしかしたら、最近もにゅの機嫌がよくないことも原因のひとつになっているのかもしれません。

最近、本当に機嫌が良くないんです^^;
すこぶる悪い時は噛み付くし、ものすご勢いで部屋中匂い付けまくって暴れてます。

なぜなんでしょうか・・・
思い当たることがないのでわからないのですが、少しそっとしておこうかなぁなんて考えたりもします。

幸いにも飼い主その2(旦那)には最近とてもなついていて、なでられるとうっとりしてます(苦笑)
飼い主その2曰く「男の匂いがいいのかなぁ?」

・・・

なんでやねん!

そ、そうなんでしょうか^^;

散歩中もただ見てるだけにしてます。

でも、そうすると・・・

monyu-236.jpg
膝の上に乗ってきたり、背中をよじ登ったり肩に登ったり・・・

うーん。

わかりません><

monyu-237.jpg
もにゅちゃん、どうしてほしいんだい?
なんかしてほしいことある?

こういうとき、ハムさんも話すことが出来たらいいのになぁと思います。

来週あたりちょっと病院に電話で相談してみようかなぁと思ってます。(カッチンしないことについて)

明日から飼い主1泊で旅行に行くため、ハムず6匹はおうちでお留守番です。
みんないい子にしててね~
お土産かってくるからね^^




【】
最後の写真が小春とそっくり^^
feliciaさん、いってらっしゃーい!
【】
おはようございます!
一番下の写真!ww
遠くを眺めて何かを
見ているようですねえ~!
すっごい可愛いです^^
【】
旅行ゆっくり楽しんできてください(o'∀'o)♪♪

はむチャンたちいたら、なか②行けませんしね。。。

きっとみんな、おりこうさんで待ってますょ♪♪♪
【】
もにゅちゃん、7ヶ月おめでとうございます!
ご飯をしっかり手に持って食べている姿って
かわいいですよね♪
2枚目のお写真の表情が好きです!

もにゅちゃん、ご機嫌斜めなのですか?
どうしちゃったのでしょう。
もにゅちゃんにとって、今は結婚の時期では
ないと思っているのでしょうか。
もにゅちゃんの気持ちを確かめられたらいいのに・・・。
【もにゅちゃんおめでとうございます】
そうなんですねぇ
女心は色々だから気まぐれさんなのかなぁ(^_^;)
まだまだ幼いのかもしれないですねぇ
個体によって性格も性質も違いますし。辛いところですね。

ご旅行楽しんでいらして下さいませ(*^_^*)
ハムずが寂しがっておりこうにお留守番してますよきっと(*^_^*)
【feliciaた】
feliciaたちが、ネットでテンペを電話しなかった。
【】
もにゅちゃん、遅くなっちゃったけど
7ヶ月おめでとう♪
早くいつものもにゅちゃんに戻るといいですね。
カッチンとかが関係するってことは、女性ホルモンのバランスが乱れているのかしら??
乙女はデリケートよね。
【】
もにゅちゃんの7ヶ月歳おめでとう♪
そろそろお嫁入りですね。
ちょっとでもいつもと様子が違う時ってほんとにどうしたいの?って聞きたいですね。
【】
もにゅちゃん七ヶ月おめでとう♪
それにしても・・・2枚目の写真、
渋すぎですな~~(笑)

旅行いいですね~♪
ハムちゃんいると、連泊は難しいし、季節も選んじゃいますよね~。
楽しんできてくださーーい♪
【もしかしたら】
お互いに、別のハム(もきゅ・ピース)が気になってるのかもしれませんね。
室内に残る臭いも4匹分でしょうし、気になってる相手と違うって事で喧嘩になるのかも。

しばらく常時見合い状態にしてみてはどうでしょう?
手間かかるけど、ペットショップで見かける2世帯用ケージみたいに衣装ケースを柵で区切って、そこで2匹を生活させてみるとか。
【レスです】
>yukiさま

やはり姉妹。
時々本当にそっくりな時がありますよね^^

旅行から帰ってきたら、もにゅの機嫌がちょっとだけなおってました(笑)


>★りょうこ★さま

どこ見てるんだろうってくらい、遠くをみてますよね(笑)
わざわざよじのぼってきて遠くをみてるので、ちょっと笑ってしまいました^^;


>みっつ☆さま

1泊でしたが楽しんできました^^
なかなか旅行いけないですものね^^;

でもみんなおりこうにお留守番しててくれました^^


>まーぼさま

ありがとうございます^^
ホントに、しっかり持って食べるんですよね~
でも、たまに音がしてびっくりするとぼとって落としてます(笑)

急にカッチンしなくなってしまったので、ちょっと理由がわからなくて困惑してます。
常に室温も一定で暖かくしているのですが・・・。
もにゅにも何か考えがあるのかなぁ・・・。

きっともにゅがいいと思う時期がきたら、またカッチンしてくれることと思います^^


>pochiさま

ありがとうございます^^
本当に女心は複雑なんですね~^^;

ハムず・・・寂しがらずに、元気いっぱいにお留守番してました(笑)


>ariesさま

ありがとうございます^^
ホルモンの乱れなのか、もにゅの気持ちの問題なのか、よくわからないのですが・・・。毎日少しでももにゅが快適に暮らせるよう、がんばってお世話していきたいなぁと思います。


>獅子座さま

ありがとうございます^^
お話できれば理由がわかるのですが、こればかりは^^;
少しずつ安定してくれればいいなぁと思います。


>きなこさま

ありがとうございます^^
渋いですか~(笑)
こんな感じの顔してることよくあるんですよ~
撮らないで!って思ってるかも^^;

ハムだけでお留守番させる時は、1泊が限度かなぁって感じですよね^^;
でも1泊でも楽しく過ごせました^^


>la-plusさま

実は・・・そうかもと思って、試しにもにゅとピースをデートをさせてみたんです。
でも、それでもダメでした^^;
最近ではまったく発情もしなくなってしまって・・・。
フィルはバッチリ!みたいなので、たぶん問題はもにゅの方にあるのかと。
ホルモンバランスが崩れてたり、ちょっと不安定になってるのかとも思います。
病院に電話してみたのですが、やはり診察してみないとわからないようで。
今週様子みて、来週あたり連れて行く予定にしてます。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
