2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



もきゅさん、無事10ヶ月の月誕生日を迎えました~(*´▽`*)

飼い主、お誕生日をお祝いすべく、ジョニーを買いにスーパーへ。

あったあった~(はぁと)

と手に取ろうとした時・・・。

とても素敵なものを発見しました!!!

それがコチラ↓
other1.jpg
渚のハイカラ豆腐

なんだかジョニーにとっても似てる感じですが、全く別な会社の商品なんです。

群馬県の相模屋食料株式会社のもの

豆腐の名前ももきゅさんにピッタリ!なのですが、キャッチコピーがまた・・・

other2.jpg

キュートでシュールな

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


まるでもきゅさんのためにあるような豆腐です(*´ー`) (違

ということで早速お買い上げ~♪

他にもテンペなどを買って上機嫌で帰宅。

それからデジカメを探し回ること・・・1時間。
その間、もきゅさん楽しくお散歩なさってました(笑)

それではいざ!豆腐を召し上がれ~

mokyu2-522.jpg
あ、豆腐が入ってた容器で遊ぶんじゃなくて・・・^^;

いざ!
mokyu2-523.jpg
mokyu2-524.jpg
mokyu2-525.jpg
出産以来豆腐大好きっ子になったもきゅさん。

本当においしそうに夢中で食べてくれました^^

飼い主も食べてみましたが、食感はジョニーにそっくり。
味はジョニーよりも濃くありません。
結構美味しかったですよ。ジョニー同様好き嫌いはあると思いますが。
もきゅさんのお口にはあったようです。

さすが渚のハイカラ(笑)

mokyu2-526.jpg
mokyu2-527.jpg
その後テンペも食べて、満足~なもきゅさんなのでした。

もきゅさん、これからどんどん寒くなるけど、おうちでポカポカ快適に暮らそうね^^
毎日元気に遊んで、食べて、寝て。
楽しく過ごそうね^^


【】
デジカメが見つかって良かったですね~w

もきゅさん10ヶ月、おめでとう♪(o ̄▽ ̄)o
ハイカラが似合うなんて素敵ですな~
それにしても「シュール」って・・・w
ちなみにテンペってどんなんですの?
【】
おめでとうv-300
ぴったりな名前のお豆腐でパーティーだったんですね~(*^^*)
似合ってます♪
これは初めてですが、色々なところから面白いお豆腐が出でますよねー。
容器にはまっているもきゅちゃん、なんだか美味しそうv-238
【】
もきゅチャンにピッタリなお豆腐ですね(o'∀'o)♪♪
しかも、そんな変わった名前の豆腐、あたし見たことないです。。
いろんな豆腐があるんですね☆
普通の『もめん』『絹』しか見たことなくて・・・
もきゅチャン、みっつおばちゃんにも分けてY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ wwwww

テンペって何ですか??
もっつも気になりました☆
【】
渚のハイカラ…(笑)
とっても素敵なお名前♪

それにしても、あんなにスルーしていたもきゅさんが、
あんなにまでお豆腐好きになるなんて
これまた出産の力ってすごいですね。

私はこないだ「男前ジョニー」と「京都ジョニー」を食べました。
豆腐はこれからも色々探していきたいですね(^-^)
【】
もきゅさん、10ヶ月歳おめでとう♪
おいしいお食事でお祝いしてもらってよかったね。^^

それにしても、いろんなお豆腐がありますねえ。。。
キュートでシュール。。。うーん、食べてみたい^m^
【】
もきゅさん、10ヶ月おめでとう!
出産すると嗜好が変わるものなんですね。
食の幅が広がると食事がまた一段と
楽しいものになりますね^^

最近面白いネーミングのお豆腐が増えていますね。
渚のハイカラ豆腐、私も探して食べてみたいです!
【おめでとうございます】
「渚のハイカラ豆腐」ですか(*^_^*)
初めて拝見しました。ちょっと横浜チックな感じがしますね。
もきゅさんすっかり豆腐好きになられて(*^_^*)面白いですね
それにしても、おいしそうにご飯食べてますね(*^_^*)
【】
もきゅちゃん、おめでとう~♪
「渚のハイカラ」となると・・・
人魚ぉ~♪と歌いたくなるのは私だけ?(笑)
年バレバレです( ̄ー ̄;
キュートでシュールなハムちゃんになってね、もきゅちゃん♪
【もきゅさん】
もきゅさん、
10ヶ月おめでとう。
いつも写真で癒してくれてアリガト。
可愛いナァと見ております。

それではいざ!豆腐を召し上がれ~
↑の後の写真が超面白かった。
【レスです】
>さんしさま

なんとか見つけて、無事もきゅさんの10ヶ月をむかえることができました(笑)
もきゅさんは、ファニーとシュールとハイカラが同居してるような性格なんですよ(笑)
テンペとは大豆をテンペ菌で発酵させた醗酵食品なんですよ。
大豆タンパク質が醗酵によって消化されやすくなっていて、消化不良でガスの原因となるオリゴ糖が特に減少していますし、食物繊維も多く含まれている健康食品です^^
とても体にいいんですよ^^


>ariesさま

ありがとうございます^^
もきゅさん、すっかり豆腐好きになったのでお豆腐でお祝いです^^
本当に最近は色々なお豆腐が出てますよね~
ついつい・・・買ってしまいます(笑)


> みっつ☆さま

最近、すごく変わった名前の豆腐がいっぱい出ているんですよね。
結構お高いんですけど、つい試しに買ってしまいます^^;

テンペとは、上にも書きましたが大豆をテンペ菌で発酵させた醗酵食品なんですよ。
大豆タンパク質が醗酵によって消化されやすくなっていて、消化不良でガスの原因となるオリゴ糖が特に減少していますし、食物繊維も多く含まれている健康食品です^^
とても体にいいんですよ^^


>mariさま

豆腐の名前を見た瞬間・・・これだ!って感じでしたよ(笑)
実はお嬢豆腐も買いに行こうと思っていたのですが、なかなか行けず・・・先にこちらとなりました(笑)
京都ジョニーまだ食べたことないので食べてみたいです^^


>デジ姉さま

ありがとうございます^^

キュートの後にシュールがきたので笑ってしまったんですよ。
でも、これだ!と思って買ってきました(笑)
もきゅさんも気に入ってくれたみたいですしよかったです^^


>まーぼさま

ありがとうございます^^
人間と同じで、妊娠出産や年齢などで嗜好が変わるのだなぁとびっくりです。
おいしいものをみつけて、楽しく食べてもらえたらうれしいなぁと思います。

本当に面白い変わった名前が増えてきましたよね。
今度はどんなのを見つけるのか・・・ある意味楽しみです(笑)


>pochiさま

ありがとうございます^^
私も見たときに横浜を連想しました^^
もきゅさんに~と思って買って来たものを、もきゅさんがおいしそうに食べてくれて、飼い主とっても満足でした(笑)


>きなこさま

ええと・・・私もその曲が頭に思い浮かびましたよ(笑)
ズッキンドッキン!って(笑)

いつまでも、もきゅさんらしく過ごしてほしいなぁと思います^^


>宮崎に住んでいた男さま

ありがとうございます^^

私も毎日、かわいいなぁと見とれてますよ、我がハムを(爆)

豆腐を~じゃなくて、もきゅさんを~になってましたね^^;
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
