2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



風邪ひいてるのに週末出かけてさらに悪化させて寝込んだ飼い主です(苦笑)

飼い主その1、その2(旦那)ともに風邪でダウン気味だったので(サッカー見に行って負けて意気消沈して帰ってきたせいもあり・爆)、ハムたちのお散歩もそこそこ(苦笑)

少し回復した今日は、多少?触れ合う時間が多くもてたかしら。


さて。
デジカメもまだ修理からもどってこないので(1ヶ月かかるかもといわれたのであたりまえですが・・・ってか、ちょっとシャッターのとこが開かないくらいで1ヶ月って・・・理不尽!と思わなくもないけど・・・)、やはりなれていないカメラは使いにくいです。

そんなわけで、もきゅさんにあげた「渚のハイカラ豆腐」の続きでも(笑)

本日はノーマルずの場合です。

まずはぐりから。

guri-14.jpg
体重測定の後・・・
guri-15.jpg
いざ!豆腐へ!
guri-16.jpg
少し食べてすぐにブロック遊びに・・・

うーむ。
まぁもきゅさんのようにガツガツだべる感じではないです。

うーむ。

次~っ!ピースくん!

piece-237.jpg
最初の食いつきはよかったものの・・・
piece-238.jpg
やはりペレットがお好きなようです(笑)
piece-239.jpg
ピースくんは、豆腐よりテンペかな^^

我が家ではテンペはコーンを越える一番人気アイテムなのです!
(注:あくまでも我が家で・・・です。他の方があげてみたら玉砕したという報告もあります・苦笑)

よし。最後はぐら!

gura-10.jpg
体重測定後に・・・(ちなみに彼女はすでにもきゅさんと同じです)
gura-11.jpg
豆腐を・・・食べる食べる!
gura-12.jpg
食べる食べる食べる!!!
もっとよこせと要求してました^^;
gura-13.jpg
さらにはスナップえんどうさんを頬袋に収納
gura-14.jpg
ご飯も全部収納
gura-15.jpg
こんなんになりました

あぁ。やはりもきゅさんの娘だわ(笑)

read more▼


【】
やっぱいつ見てもご飯の食べ方かわいいですね(*≧∪≦*)
うちのハム、60グラムのコがいて、『でっかっっ!!』って思うのに、もきゅチャンたちゎこの倍あるんですよね☆
なんか信じられません(~~~;)
ぐらチャンの食欲旺盛さ、立派です☆☆
冬も元気に乗り越えられそぉですね♪
【】
いやー、渋いマグカップですねえ。
拝見した瞬間に爆笑してしまいましたですよ、
よく似合ってます。^m^
ぐらちゃん、うちのきんたより重たい。。。
最後は見事な掴まれっぷりですね♪

早く、お風邪がよくなりますように。^^
【】
ぐらちゃん、大きくなりましたね!
もうもきゅさんと同じ体重なんですね。
すご~い!!

「茶」のマグカップにもきゅさんが入った姿を
いつか見てみたいです^^

先週末から急に寒くなりましたよね。
feliciaさん、お大事にしてくださいね。
【お風邪お大事にしてくださいませ】
お体大事にしてくださいね
もきゅさんがお豆腐好きになったら、
ぐらちゃんはもっと大好きなんですねぇ(*^_^*)
ぐりちゃんはピースパパと同じで
ちょっと食べるけどそんなに食べないんですね。
食べ物も好みが色々なんですね。
【】
あぁ~、コップに入ってる姿がかわいすぎます。
コップも「茶」でかわいい^^
ぜひぜひ、「もきゅ茶」も見たいです♪
【豆腐すきなの?】
豆腐すきなの?
【】
風邪が流行ってますね。
私もやられたし・・・
お大事にしてくださいね。
私ももきゅ茶がみたいわ~。
ブランド茶みたい(*^^*)
発売したら買います♪
【】
お豆腐好きかは、ハムさんらに食べさせた事無かったけど、、アイスクリームのバニラを夏になめなめさせてました。

コブラみたいな顔がいいねぇ。
ハムらしい
【レスです】
もきゅさんが我が家に来たときから、いつか「2ショット」で撮ってみたいなぁとおもってたんですよ。
で、ブログに載せようと。
いまだに綺麗に撮れてませんが挑戦中です(笑)

ぐら。いつのまにか?どんどん成長しまして・・・^^;
ぐりは体重もパパ似なのかなかなか増えませんが、それでもやっと108g。
どんどん大きくなってほしいなぁと思います^^

今年の風邪は長引くようで、しかも今全国的にはやっているようなので(って毎年言ってるような気が・笑)デジ姉さんもお気をつけくださいね^^
お気遣いありがとうございますm(_ _)m


>まーぼさま

ぐらが一番成長が早くて、もうピースの体重も越してしまいました^^;
やっぱり女の子の方がたくましいわ~(笑)

そのうち、「もきゅ茶」素敵に撮って見たいと思います^^

今年の風邪は(も)長引くようなので、まーぼさんも風邪に気をつけてくださいね。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m


>pochiさま

全国的にも風邪がはやっているようなので、pochiさんも気をつけてくださいね。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

女の子組。どうやらお豆腐大好きなようです。
ぐらは生まれてすぐから食べていますが、もにゅも好きになるとは(笑)
不思議です。
人間と一緒で好みも色々で面白いですよね^^


>yukiさま

体重測定に丁度いいコップなので最近みんなに使ってます(笑)
もきゅさんのご機嫌をとりながら、なんとか「もきゅ茶」を撮ろうとしているのですが、なかなか^^;
いつの日か素敵な写真を撮りたいと思います^^


>ariesさま

風邪いかがですか?
今年の風邪は症状が全部でて悲惨ですよね><
おまけに味までわからなくなってしまって、食事作りが大変です。
まぁ、夫婦そろって風邪なので、お互い味わからないのでいいんですけど^^;
早く治したいものですよね。

もきゅ茶。
本当にお茶みたいですね(笑)
売って、稼ごうかしら(笑)


>まゆさま

昔はみんなお豆腐好きじゃなかったんですけど、もきゅさんが好きになってからはみんな食べるようになりました(笑)

甘いもの、ハムさんは大好きですからね~

頬袋をぱんぱんにしているのを見ると思わず笑ってしまいます。
おもしろい顔(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
