2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



5日から6日にかけて、ぐりとぐら、生後3ヶ月の月誕生日を迎えました(*´▽`*)

ぐりもぐらも毎日元気いっぱいです。

guri-17.jpg
guri-18.jpg
guri-19.jpg
guri-20.jpg
ぐりは小柄で、まだ体重が108gぐらいです。
どうやら体格もパパに似たようです。
性格もとても温厚で、ペレットも大好き。
手のかからない優等生タイプです(笑)

gura-22.jpg
gura-23.jpg
gura-24.jpg
gura-25.jpg
ぐらは、どんどん体重が増えて体も大きくなって、もきゅママと同じ128gくらいになってます。
顔ももきゅさんにますます似てきて、一瞬どちらかわからないことも(笑)

里子に行った子達も含め、みんなこれからもすくすく育ってくれればいいなぁと思います^^


read more▼


【】
ぐりちゃん、ぐらちゃん3ヶ月おめでとうございます☆
もうそんなに月日がたったんですね。
いつももきゅさんの子育て日記どきどきわくわくしながら見させてもらってたのがつい最近だったような。。
早いもんですね~♪

ぐりちゃん、ぐらちゃん、飼い主その2様にもサービスしとこうか(笑)
【】
そうでしたか!w
これは失言でしたねσ(・ω・`;;)ァセァセ

うちは旦那がモテモテなので
ちょっと私がジェラスィ~なのでふ(T△T)

ぐりぐらちゃんも元気で大きくなって
これからも楽しみですね♪
【】
ぐりちゃん&ぐらちゃん、3ヶ月おめでとうございます!
2ハムちゃんともそれぞれのペースで成長中ですね^^
元気そうで何よりです!

もきゅさん、クツクツ言っちゃだめですよ~^^;
【】
3ヶ月おめでとう♪
グミのような子がこんなに立派になって・・・
おばちゃんもうれしいよぅ(*^^*)
もきゅちゃんたら(笑)
クツクツなにを怒っているのかな、聞いてみたーい。
【】
3ヶ月おめでとぉございます!!!
ぐりチャン、ぐらチャンが3ヶ月ってコトゎ、うちのぱっこ☆たちももぉ3ヶ月(*≧∪≦*)
誕生日1日違いなんでY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ

108㌘もゴールデンだと小柄なんですね(*´∀`*)
ジャンハムの倍かぁ☆☆☆
なんか不思議な感じです(*v.v)
【遺伝って本当にあるんだなぁ】
と思いました。
うちの子ハム達、確かに生野菜よりペレット好きが多いです。
親のジロチョーにしてからが生野菜は少しだけ食べて放置、後はペレットをカリカリ・・・。
子ハムのオオマサなんか生野菜に見向きもせず、最初に食べるのは必ずペレットですし。(ペレットなくなったら食べる)

餌の与え方の問題かもしれませんね。
【きのうfelic】
きのうfeliciaの、体も誕生されたみたい…
きょうもきゅミクロはfeliciaでタイプみたいな誕生された!
【まぁね(^_^;)】
お世話している人が一番ってのはしょうがないですよね(*^_^*)
って家の場合は相方が気に入られてますが(^_^;)
何かあるのかもしれないですよね
オーラっていうか何か良く分かりませんが(^_^;)
私の場合は何故か人間ちびっこが
寄ってくるオーラがあるようです
私は大変迷惑なんですが(^_^;)
【レスです】
>獅子座さま

ありがとうございます^^
本当に時が経つのは早いなぁと思います。
もきゅが出産して子育てしていた1ヶ月が1年くらいに感じましたもの(笑)

旦那曰く「もにゅは(人間の)男のよさがわかってるんだ。ぐらはまだ子供だからわかってないんだ」と。じゃぁもきゅさんは?とつっこんでおきました(笑)


>さんしさま

いえいえ、失言だなんてことは全然ありませんよ!
もにゅにだけモテモテで、いつもからかってますから(笑)

でも、毎日お世話しているのは私なので、もにゅが大好きオーラ出してるのをみるとちょっとジェラシーです(笑)


>まーぼさま

ありがとうございます^^
2ハムとも起きたい時に起きて、遊んで食べて。
本当にマイペースに過ごしています(笑)

もきゅさんのクツクツ、私が抱っこしても言わないので、たぶん旦那の匂いに慣れていないんだと思うんですよね^^;
週に何回かしか触らないから(笑)
かわいそうなので、コーンとかで慣れてくれるよう誘導してます^^


>ariesさま

ありがとうございます^^
本当に生まれたばかりの時はグミグミで^^;
よくここまで育ってくれたなぁとホッとします。
これからも楽しく過ごしてほしいなぁと思います。

クツクツ。歯軋りみたいな感じであきらかに不機嫌なんですよね(笑)
あんまりなじみのない匂いだからかしら^^;


>みっつ☆さま

ありがとうございます^^
そうですね、ぱっこ☆ちゃんたちも3ヶ月です!^^

ゴルハムなので、もうちょっと体重増やしてほしいなぁと思うんですけどね^^;
少しずつ増えればいいかなぁと^^


>la-plusさま

ピースがパパの遺伝子を受け継いだように、ぐりもピースパパの遺伝子を受け継いだのかもしれないですね^^
性格とか好きなもの、食べる順番、体格なんかも一緒なので本当にすごいなぁと思います。


>pochiさま

これでね、たまに遊ぶ人が一番だったら、結構ショックですよね^^;
いい人オーラというか、癒しオーラというか。
ほんわかオーラってあるのかもしれないですね。
私は困った人や話好きな人がよくよってくるオーラです。
道聞かれたりわからないことを聞かれたり、世間話を急にされたり・・・(苦笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
