2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



mokyu2-538.jpg
mokyu2-539.jpg
今日も微妙に左に重心移動しながらお食事中のもきゅさんです(笑)

このもきゅさん。
おそるべき能力を持っているんですよ。
もうね、飼い主びっくりしました。

我が家ではお散歩に可動式はむはむパークを使ってます。
市販のハムスターサークルだとよじ登って脱走できてしまうため、プラスチック板を取り付けて高さを30cm以上にして、脱出できないようにしてあるのです。

この方法だと、ゴルハムさんでも脱走できません。
えぇ。
もきゅさん以外は(爆)

これまではもきゅさんも脱走できなかったんですが、あるものがはむはむパークの中にあると脱走できてしまうんですよ!!!
もきゅさんは・・・。

今まで知らなかったのですが、先日脱走されてびっくりしてよーく観察していて判明しました。

通常、はむはむパークの中には、ぬいぐるみと木のブランコとブロック、トイレットペーパーの芯、回し車が置いてあります。

ところが、たまに飼い主はお掃除後にウェットティッシュをパークの中に忘れてしまうのです。

↓こんな感じに
mokyu2-540.jpg
だいたい、柵とティッシュの間(黒の矢印のとこ)は30cmあるのですが。

ここをね・・・
mokyu2-541.jpg
mokyu2-542.jpg
このようによじ登って、勢いをつけて柵の方にジャンプすると、柵を飛び越えることができるんですよ!!!

もう、飼い主びっくりです。
そんなにジャンプ力があるなんて^^;

ちなみに、こんなことができるのは、我が家ではもきゅさんだけです。

安全のため、最近はティッシュを置き忘れないように気をつけていますが、まさか飛べるとは。

おそるべしもきゅさんです(笑)


さて。やっとヨ○バシカ○ラから、「デジカメの修理終わりました~」と電話がありました。
修理に出した時、1ヶ月くらいかかるかもといわれたのですが、まさか本当に1ヶ月かかると思ってなかったので、まいりました。

前回キャ○ンのデジカメを修理に出した時は、10日くらいだったのに・・・。

順番だからしょうがないんですけど。。。




たかがレンズのスライドカバーが閉じないごときで1ヶ月もかかるってどうなのよ!!!




スライドカバーがちょっとずれたの直すだけじゃん!!!




と、家の真ん中で愚痴を叫んでみました(笑)


【】
とにかく驚きですよね。
30cmも跳べるんですね~!
でも脱走の瞬間を目撃した時はさぞビックリされたことでしょうね。

さすがに母は強し!ですね。

【】
すごぉい!!!!!!!!!!
ジャンプするんですね☆
ビックリです(@_@。
でも、なんかカワィィな(*≧∪≦*)

スライドできんだけで1ヶ月・・・
ありえませんね!!!!!!!!!
みっつのデジカメのスライド式のだから気をつけなきゃ(>_<)
【】
もきゅさん、すっごいジャンプ力ですね~。
ほんと、ビックリです!
やっぱりハムスタさんには『力』があるのですね、
うちも気をつけねば。。。(^_^;)

と、もきゅさんのお子ちゃまズ
3ヶ月歳おめでとうございます♪
で、feliciaさん宅はハムズの月誕生日が6日あるのだわ!と気付きました。
すばらしいわ!(*^_^*)
【】
ハムさんて けっこう頭いいんだって思う時ありますよね^^
バカだなと思う時の方が多いですけど・・^^;
もきゅさん、すごいですね。
30センチも。

うちから 先日里親さんに引き取られていったキンクマちゃんが、やっぱり、ケースの外にむかってジャーンプッ てする子でしたよ^^
高い所に登って2本足で立って、じーーっと外を見てるから何してるのかなーと思っていたら・・・

最初はキョンシーみたいに ピョコンてはねるだけだったんですけどね^^

観察してると おもしろいですね^^

【】
ジャンプ??
モモンガ??
もきゅちゃんの運動能力ってすごすぎです。
うちののんびりハムたちからは想像もできません(^^;)
【すごいもきゅさん】
頭をしばかれたかの様な激しい衝撃を受けました。
クノイチハムスター。恐るべし
くわばら、くわばら。
【そうなんですよね】
あなどれないんですよねハムスターって(*^_^*)
本当にびっくりするくらい実は考えたりしてるんですよね。
学習能力もあるけど忘れちゃうところはかわいいし(*^_^*)
本当に頭がいいのでびっくりさせられます(*^_^*)
私よりよっぽど頭がいいじゃぁないかと感心しちゃいうんですよ(*^_^*)
【】
もきゅさんはダイナミックジャンプをするんですねw(゚0゚)w
てっきりウェットティッシュを柵まで押してから
よじ登って柵を越えるのかと思っていました。
ハムさんの力は侮れないですね。
【】
と、飛ぶのね、もきゅさん!!
すごいわ~~♪
ウチも気を付けなきゃ~~
でも・・・バカ殿だから大丈夫かな(笑)
【レスです】
>獅子座さま

本当に驚きました。
えぇ!?まじでぇ!?
って感じで。
なんで跳べるの!?って思わずメジャーもってきて測定しましたから(笑)
恐るべしです^^;


>みっつ☆さま

ジャンプするんですよ^^;
以前からジャンプ力あるなぁと思っていたんですけど、まさかこれほどまでとは。
ホント驚きでした^^;

スライド式のはスライド部分が壊れやすいのでご注意くださいね^^;


>デジ姉さま

ありえねぇ・・・と驚きです(笑)
まさかと思うことを本当にやってしまうのがハムスタさんだなぁと思います。
本当に感心しました^^;

ありがとうございます。
月6回だと・・・たまに忘れます^^;
でもハムスタにとって1ヶ月って長いですもんね。
忘れないようにしようと思ってるんですけどね^^;


>hirokoさま

頭いいですよね。
そこに登れば、ジャンプすれば・・・って思うのがすごいなぁと思いました。
それにしても・・・15~20センチくらいしか跳べないだろうと思っていたので、驚きでした。
本当に観察してると面白いですよね^^


>ariesさま

まさにモモンガのようですよね(笑)
よくまぁ跳ぶもんだと驚きです^^;
30センチって結構あるのに・・・^^;
ラピちゃんは身軽そうなので跳べるかもとちょっと思いましたよ^^


>しいたけさま

どうも我が家のハムは忍者のような子が多いんですよね^^;
お嫁にいった杜も忍者のようと言われてますし^^;

毎日訓練しているようなのでその成果でしょうか^^;


>pochiさま

ホントあなどれません><
まさかと思うことを平気でやってのけちゃうからびっくりです^^;
いたずらとか脱走とかそういった学習能力はあるんですけど、覚えてもらいたいことはすぐ忘れちゃうんですよね。
まぁそこが可愛いんですけど^^


>まーぼさま

ウェットティッシュを押して登ったら・・・そっちのほうが凄いわ><
本当にハムさんの力侮れません。
特にいたずらに対する情熱とか(笑)


>きなこさま

跳ぶんですよ(笑)
ハムさん跳んじゃうんですよ(笑)
まさかと思うことをやっちゃうので、殿さまにもお気をつけくださいな^^
【すみません(;-;)】
おはようございます。
デジカメがご迷惑をおかけしまして。
申し訳ないです。
しかし、もきゅさん忍者だったとゎ。
【】
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
どこのお家にも予想外の子がいますねぇ
我が家も夫婦仲を揺るがす子が一人おりますw
それにしても30cmも飛ぶとは・・・
ハムって飛ぶ生き物でしたかね~w
【】
えええ!!!
こんな遠くからジャンプして乗り越えてしまうなんてすごすぎ!
サーカスに入れそうですね(笑)
【レスです】
>ZEROさま

いえいえ。
ここが壊れやすいよ~と言われたのに、そんな簡単に壊れないだろうと思って買ったのは私だし(笑)
気にしないでください^^

もうね、もきゅさんありえねぇ(爆)


>さんしさま

我が家ではもきゅが予想外ですよ(笑)
しかし、私もハムが飛ぶ生き物だとは知りませんでした^^;

夫婦仲を揺るがすとはある意味すごいです^^;


>yukiさま

もきゅさんなら、サーカスでもなんでも入れちゃうような気がします(笑)
まさかジャンプしないだろうと思ってたのに・・・。
想像を超えました(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
