2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



やっとこデジカメが帰ってきました!!!

あぁ、長かった(笑)

7日に9ヶ月になったフィルくん。
お写真がボケボケで使い物にならないものばかりだったので、帰ってきたカメラで撮ってみました。

phil-236.jpg
phil-237.jpg
phil-238.jpg
ましになりました(笑)

設定が初期のものに戻ってしまっていたのでいまだに修理に出す前には戻せてないんですけど・・・というか何にしてたか忘れてるんですけど・・・(滝汗)
やっぱり接写とシャッタースピードは重要だなぁと思いました。

あぁ~フィルくんかわいいなぁ(*´ー`)


おまけ
mokyu2-543.jpg
もきゅさんのお顔。
なんだか見て笑ってしまいました^^


【】
ハムスター撮るにゎやっぱデジカメですね!!
シャッタースピード変えられるの羨ましいです(*≧∪≦*)
みっつのも変えられたらいいなぁ~~~
【よかったですね】
フィル君かわいい(*^_^*)
いつもかわいいけど、カメラでもっとかわいいですよぉ(*^_^*)
でもおまけのもきゅさんも
どうしても左により気味で面白いですねぇ(*^_^*)
どうして寄っちゃうのかしら(*^_^*)
【】
フィルくん9ヶ月おめでとう♪
来年は1月から4月まで1歳のお誕生日が続きますね(*^^*)
カメラさん、ますます楽しい一家の珍(?)記録をこれからもたっくさん写してね(笑)
故障なんかしちゃだめよ(笑)
【】
フィル君、9ヶ月おめでとうございます!
カボチャもコーンもおいしそうに食べてますね。
もりもり食べて寒い季節を乗り切りましょう♪

無事デジカメが戻ってきたんですね^^
ハムさんを撮るようになって、シャッタースピードの
速さと明るさは重要だと思うようになりました。
突然するかわいい仕草や表情を上手に
撮りたいですものね!
【】
もきゅサンのちょっと開いた口がかわいいですね(∩∀`*)
ワタシもデジカメ欲しいなぁ…携帯ではもう限界です(笑)
【】
カメラの復活よかったですね。
これで思う存分カワユイはむちゃんずを激写してくださいね。

シャッタースピードって・・私のそんなの設定してたかしらん?(重要なのですね)
【】
カメラの設定で全然違う写真になりますよね~~。
もきゅさん・・・片寄ってますよ(笑)
【】
キンクマさんらしいお鼻のもふもふ感がよく分かる、かわいいお写真ですね。^^
もきゅさんのお口、きゅーとですよ。♪

たしかにデジカメは設定でずいぶん出来上がりが違いますよね。
うちも“この設定でほんとにいいのだろうか!?”と思いながら、撮っております。(^_^;)
【レスです】
>みっつ☆さま

やはりデジカメですね^^;
シャッタースピードは、変更することができるのではなく、私の持ってるカメラは早いんですよ。
レリーズタイムラグ(カメラのシャッターボタンを押してから、実際に像が記録されるまでの時間差)、デジカメは一般的に長いんですけど、短い機種を買ったんです。
通常撮影時0.1秒なんですよ~
だから、以前のものよりは、「今だ!」と思った瞬間と撮った写真との差がなくなりました。
うん。やっぱり重要だ(笑)


>pochiさま

やっとだよ~って感じでした^^;
もきゅさん、最近いつも左にだんだんよっていっちゃうんですよね。
なぜなのかわからないんですけど。
だんだんだら~んとして食べるからかしら^^;


>ariesさま

ありがとうございます^^
1歳ラッシュです(笑)
1歳の節目は豪華にお祝いしなくちゃと思うので、今から準備しなくちゃと考えてます(笑)
デジカメさん、もう故障はやめて欲しいです^^;
しっかり働いてもらわなくちゃ^^


>まーぼさま

ありがとうございます^^
ご飯毎日沢山食べて、体重も安定していて、このまま冬を乗り切ってほしいなぁとおもいます^^

本当にシャッタースピードは重要ですよね。
今だ!と思ってシャッター押しても、スピード遅いやつだと動いた後だったりもうすでにその場にいなかったり・・・(苦笑)
タイムラグは短い方がやはりいいですね^^;
明るさも、ハムさんの毛の色や質感、表情なんかがだいぶ変わりますからね。
なるべくありのままを表現できる明るさ、感度を日々研究中です(爆)


>あひるチャンさま

もきゅさんは、結構食べる時に口をあけてる写真が多いんですよ~
あ~んって感じでちょっとゆっくり口をあけるので、その時の写真がよく撮れます(笑)最近の携帯は性能が良くなってるけど、やはりデジカメの方がよく撮れるかも。
是非デジカメ購入を!^^
パパラッチのようになりますから^^


>獅子座さま

やっと復活ですよ><
接写はやはり重要だなぁとかタイムラグも重要だなぁとか、あらためて思いました。
シャッタースピード、たぶんカメラの基本性能です。
私のは確か設定でも多少変えられたような気がしますが・・・。
レリーズタイムラグはできるだけ短い方が、狙った瞬間に近い写真が撮れますものね^^

>きなこさま

いろんな設定があるので正直どこにしていいやらって感じなんですよね^^;
部屋の明るさとか撮る方向によっても少しずつ違ったり^^;
ハムさんはいろんな方を向くので、できればその度に変えたいのですが、さすがにそこまでは・・・^^;

もきゅさん、最近のマイブームは左に少しずつ移動のようです(笑)


>デジ姉さま

そうなんですよね。
キンクマさん特有のお鼻のあたりのもふもふ感(笑)
必須ですよね(笑)

デジカメの設定、説明書読みながらいろいろ設定してみるんですけど、ハムスターにとって最適なのはどれか!っていうのが微妙で・・・^^;
試行錯誤です。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
