2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



幼馴染(♀)とメールしてました。

↓以下原文そのままを掲載
友 「ロナウジーニョはぶっ○○○だけどやっぱすっげー選手だの!」

私 「確かにぶっ○○○やけどすげ~の~」


・・・・・・


ちなみに、このメールでのやり取りのメインテーマは忘年会(鍋パーティー)やろうだったんですけど(笑)

いろいろ話しているうちに話題は我が家のハムずのことに。


友 「ところでぐりちゃんのプロフィール写真は反則なみのかわいさですな。」

私 「ぐりがお気に召した?(笑)ちと乙女ちっくなんだけどさ」

友 「なにげにフィルくんも地味に好き。彼目立たないよね。でもじつは気になる存在。こういう人クラスに一人はいたよね」

私 「フィルはクリーム色だから、写真撮りにくいしぼーっとしてるニートくんだから、出番が少ないんだよね(^_^;)」

友 「フィルくんフォーカス月間をつくってください。記事の最後には必ず「今日のフィルくん」欄を設けて動静を一言是非~」

私 「でもさ、なにげにピースくんも出番少なくない?」

友 「しかし、もきゅ夫ぐりぐら父という確固とした地位はあるからね~」

私 「なるほど。じゃもにゅは?」

友 「私の中ではかなり目立った存在よ。10代の松浦亜弥みたいな」

私 「なるほど。じゃぁ1月はフィルくん強化月間にしようかね~でも1月はもきゅさん1才のお誕生日もあるね~」

友 「んじゃなおさらやんないと影薄くなるーよろすく!」

私 「あいよ~」


後から見てみるとどんな会話だよって感じなんですけど(笑)
ってか、10代の松浦亜弥みたいなの意味がわかんない(苦笑)

でも、そんなにフィルくん少なかったかなぁと飼い主気になって気になって。
で、数えてみました(笑)

みんなやってきた時期が違うので総数に差がありますが、5月からは横一線のはずです。
まず掲載画像枚数ですが・・・


もきゅ・・・543
フィル・・・238
ピース・・・245
もにゅ・・・251
子ハム・・・72
ぐり・・・・24
ぐら・・・・25


上から我が家にお迎えした順番なんですけど、もきゅさんダントツです!(爆)
でも、やっぱりちょっとフィルくん少ないですね・・・^^;

ちなみに、総記事数(271)に対する登場回数を見てみると・・・


もきゅ・・・164
フィル・・・90
ピース・・・92
もにゅ・・・80
子ハム・・・36
ぐり・・・・8
ぐら・・・・7

そんなに気にするほどの回数の差は出てないように思います。
もきゅさんが多いのは妊娠・出産・子育てがあったからだし、それ以外はみんな結構平均的に登場しているようにも思うんですけど、どうなんでしょう^^;

でも、約束した以上は1月はフィルくん強化月間でいきたいと思います(*´ー`)
1日1フィル以上で(笑)

これで影が薄いと言われなくなるといいけど(ρ_;)


さて。今日はぐりとぐらのコブラ画像をお届けします。

↓ぐり
guri-25.jpg
ブサ可愛いです(笑)

↓ぐら
gura-26.jpg
gura-27.jpg
このままうまく育ったら・・・もきゅさんのこぶとり爺さんを引き継いでくれそうだなぁと思いました(笑)


【】
そんなメールのやりとり楽しそう(笑)
キンクマ好きな私もフィルくんの出番期待してます(*´艸`)
でもニートくんは写真撮りにくいんですよね(*´Д`)すぐ小屋に帰っちゃうし…
【】
フィルさん気になってました。
というか、コブラは遺伝だったんだ……。
【】
もきゅさんとぐらちゃんは、
左腕がサイコガンなハムだったか。
(わかんなかったらスミマセン)
ではまた。
【】
ぐらちゃん、立派なコブラ姿ですね。
ハムさんが頬袋を膨らませている姿は
いつ見てもかわいいです^^
ぐりちゃんは右頬利きなのかしら?
【】
ハムちゃんの話題でこんなに盛り上がって楽しい時間でしたね~。
フィルくん強化月間楽しみにしていますよん(*^^*)
【】
来月は楽しみがひとつ増えますね~。
フィル君、キミの時代がやってくるですよぉ~。ナンノコッチャ。
ぐりちゃんの片頬っぺぱんぱん好きですわ♪
【きょうもきゅミク】
きょうもきゅミクロがロの乙女みたいなやり取りした?
【】
お友達とハム話で盛り上げれるっていいですね^^
特に意識されなかったのだと思いますが総記事数、平均になっていてすばらしいですよ。^m^
ぐり君写真がツボにジャストミートしてしまった!(大爆笑)
【】
コブラなお顔は幸せなお顔・ですね。
ぐりちゃんとぐらちゃんとってもカワユイコブラ顔ですよ~♪

フィルくん強化月間、これは楽しみですね。
【】
みんな個性あってかわいいですよね(*≧∪≦*)

でもやっぱ一番大好きなのが・・・
フィルくん☆☆☆

うちにもこんなコいますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
地味で、ぼーっとしてて・・・
でも、忘れられない存在のはむチャン☆
【】
>あひるチャンさま

楽しかったです(笑)
やっぱり出番少なかったですかね^^;
起きてる時間が他の子よりも短いので(夜中起きてるかもしれないけど・・・)なかなか写真を撮れないんですよね^^;
でも、かわいいお写真撮れるように頑張りたいと思います!


>しいたけさま

気になってましたか^^;
ちょっと影を濃く?するために頑張ってみたいと思います(笑)

コブラ・・・コブラの状態?形状?が遺伝してるのかしら(笑)


>ZEROさま

わからなかったので調べてみました(笑)
破壊能力は同じくらいかも(笑)


>まーぼさま

ぐらは比較的両方の頬袋を使うんですけど、ぐりは右側だけのことが多いような気がします。
気のせいかしら^^;
やはりその子その子で食べ方に違いがあるんですよね。
頬袋に入れつつ食べる子とか(笑)


>ariesさま

楽しい時が過ごせました(笑)
フィルがそんな風に思われていたなんて^^;
がんばって存在感を大きくせねば!と使命感に燃えております(笑)


>きなこさま

ニートであるフィルの写真を毎日撮れるのか、かなり不安なのですが頑張りたいと思います^^

なんで片方だけなのかわからないのですが、ちょっと詰めすぎたのか口がゆがんでました(爆)


>デジ姉さま

ハム飼いさんやハム好きさんとは、1日中、いや1週間中、いやいつまでもハムネタで話せますよね(笑)

最初の頃はなるべく毎日全員を登場させようと頑張ってたのですが・・・さすがにハム数が多くなってきて全員分の写真を撮りながらのお掃除、ご飯出しだと時間がかかりすぎるのと、写真の撮り方が雑になるというか適当になってしまうので(今も適当ですが^^;)最近では1、2匹のことが多くなってきてしまいました(苦笑)

ぐりの口のあたりが面白いんですよね(笑)


>獅子座さま

ほっぺをぷくぷくにしていると思わず笑ってしまったり^^
巣箱に持ち帰ろうと、必死に膝の上に乗ってきてアピールしている姿が本当にかわいいです^^

強化月間、がんばります!


>みっつ☆さま

みんなちゃんとそれぞれに個性があるのが、当たり前なんですけどすごいなぁと思います^^

フィルのお鼻のあたりのもこもこ具合が大好きで。
ちょっとおっとりしているところもかわいくて。
すぐ捕まってしまうところがなんともいえなくて。
なんでもかわいく見えてしまいます(笑)
これはフィルに限ったことではないのですが、少しでも存在感を出すため、1ヶ月みっちりと密着してみたいと思います^^
【】
む、無断転載…!!

いや、いいけど。
強化月間がんばってくれい。
期待してまーす♪
【レスです】
>るみちゃん

ごめん、載せてもーたわ(苦笑)
正月にギャラ払うわ~^^;

強化月間がんばるわ~(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
