2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



年末年始、お留守番だったハムず。

近所に住む友人に、夏同様お世話をお願いして行ったのですが、ちょくちょく画像とともにハムずの様子をメールで教えてくれます。

いやぁ~ありがたいm(_ _)m

今日はお留守番中のハムずの様子を少し。

orusuban1.jpg
ぐらはいつものようにマイペースで
orusuban2.jpg
ぐりはお世話係さん(友人)にご挨拶ですか?(笑)
orusuban3.jpg
もきゅは丸まって毛繕い
orusuban4.jpg
ピースはお世話係さんの巣材の入れ方が気に食わなかった(彼女曰く)ようで、巣箱前に散乱(笑)

ハムそれぞれに元気にお留守番してくれて、安心して年末年始を過ごせました。
まぁハムずに会えなくて、寂しかったんですけど^^;

牛タンとかお土産いろいろ買って来たので、後日お渡しに行きたいと思います。
Yちゃんありがと~^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-263.jpg
プチウエハーお茶味をポイしたフィルくん^^;
phil-264.jpg
でも、豆腐は食べます(ジョニーだしね~)
ん?下に落としてるよ?

phil-265.jpg
しっかり拾って
phil-266.jpg
食べてます^^
phil-267.jpg
コーンも美味しいね^^


【】
う~ん、いつもとはちょっと違った表情たまりませんね(*´∀`)
ウチのはまだお留守番させたことないけど出来るのかなぁ(;´д`)
ワタシもハムによくおやつポイされます_| ̄|○
【】
自分がいないときの愛ハム
どんな風か興味アリアリですね~w

でもそばにそういう友人がいてうらやましいです
ハムマニアとお話できるだけでも
楽しいでしょうしね♪

牛タン?もしや宮城にいらしたのですか?
【】
お留守番時の写真があるっていいですね。
私も夏に預けた際、友人が送ってくれた画像に安心しました。
もきゅちゃんのまん丸姿、かわいいですね。雪合戦の雪玉みたい(*^^*)
【】
みんないい子でお留守番していたんですね!

ハムさんを預かってくれるペットホテルも
ありますが、なんだか心配。
でも、ハムさんを飼っているお友達なら安心ですね^^
ご近所にハム友さんがいると、ハム話もできるし
いいですね^^
【】
ハム友さんはほんとにありがたいですよね。
画像まで送ってくれれば安心ですね。
もきゅさんのまん丸な線がイイです~♪
おお~じょにをもらったんだねフィルくん。落ちたお豆腐もちゃんと拾ってもぐもぐ、こんな仕草が可愛いんですよね☆
【】
もきゅちゃんのまるっとした背中。
これってたまりませんなぁ~♪
近くにハムちゃんの面倒を見てくれる
お友達さんいていいな~~♪
私は近くにハム友さん自体もいないから、
羨ましいわ~~♪
【】
近くにお世話してくれる友達がいたら安心ですね(*≧∪≦*)
しかも様子もメールしてくれて、画像もついてて・・・
羨ましいです☆☆☆
【レスです】
>あひるチャンさま

そうなんですよ~
いつもとやっぱり表情が違うんですよね^^;
ぐりとピースはちょっと警戒してるかな?って感じでした。
男の子の方が繊細で女の子の方が結構たくましいのかも(笑)

気候の良い季節に2~3日くらいだったら、ご飯を置いていけば大丈夫だと思いますよ^^


>さんしさま

春とか秋だと2日くらいならハムだけでお留守番してもらうんですけど、さすがにこの季節はね^^;

実家が宮城なのですよ^^
もちろん噂の?仙台ヨドバシにも行ってきました(爆)


>ariesさま

言葉だけで様子を聞くのと、写真つきで教えたもらうのでは、やはり違いますよね^^
画像があるとだいぶ安心できるような気がします^^
私が世話をしている時は、もきゅはあんまりまん丸にならないので、いつもと違った表情が見れてちょっと新鮮でした^^



>まーぼさま

良い子にしてたみたいです^^
お世話になっている動物病院でもペットホテルやっているのですが、我が家の場合みんな衣装ケース住まいなため、小さめのケージに引越ししてつれていかなければいけないんですよ^^;
さすがに大きい衣装ケース6つ持って行くのは場所とりすぎですものね^^;
でも、ただでさえ動かさなければいけないのに、ケースも変更となるとストレスが心配で^^;
なので、家でそのままの状態で友人がちょくちょく来てくれてお世話してくれるのは本当にありがたいんでよ^^


>獅子座さま

本当にありがたいです^^
快くお世話してくれて、写真も撮ってくれて、様子を細かく教えてくれて。
神様のようです(笑)

落ちた豆腐もしっかり食べるフィルくん。
でも、実は落ちたの最初わからなくて、ちょっとオロオロしてたんですよ(笑)


>きなこさま

普段あんまり、まるっとした背中をみることはないのでとても新鮮でした^^
いつもこっち向いてるので(笑)
お世話してくれて本当に感謝してます^^
とてもかわいがってくれて、大切に世話してくれて、本当にありがたいです^^
ハムの話ができるのってすごく幸せですよね~
いつまででも話せるわ(笑)


>みっつ☆さま

申し訳ないなと思いながらも、お世話してくれて本当に感謝です^^
画像がついてると、あぁ今日もみんな元気だなってわかるし、その日の様子を細かく教えてくれて。すごく助かりました^^
この記事へコメントする















 「もきゅ茶」さんというハムブログでテンペなる食材が話題になっていて、丁度テンペのプレゼント企画があったので応募して見事に当選。 そして、そのテンペが我が家にやって来た(^^)。 一見大豆を圧縮し ...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
