2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



年末にやったテンペプレゼントキャンペーン。
応募してくださった方に送ったテンペが届いたようです^^

早速テンペレポをしていただけました。

本日レポが届いたのは「ねこすけのオキラク日記帳」のねこすけさんからです。

洋ちゃん(ゴルハムさん・♀)無事食べてくれました^^
あぁよかった^^;

いやね、80%くらい食べてくれないんじゃないかと思ってたんですよ。結構好き嫌いがありそうですし。でも、食べてくれたようでホッとしました。
しょっちゅうたべるのはちょっと栄養ありすぎるかなって感じですが、たまに食べるのは元気が出て良いと思います^^

洋ちゃんは週末にお婿さんを迎えるそうで、是非お婿さんと一緒にテンペ食べてくださいね~^^
レポしてくださったねこすけさん、食べてくれた洋ちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m



さて。
本日のもきゅ茶は、みんながお豆腐を食べる様子を。
フィルくんは昨日に引き続きです(苦笑)

まずはピースくんから
piece-262.jpg
豆腐の用意をしてたら膝に乗ってきたので膝上であげてみました^^
piece-263.jpg
今日も素敵なタマザブね~


続いてもきゅさん
mokyu2-559.jpg
mokyu2-560.jpg
ぐいっとスプーンを自分の方にひっぱって食べてました^^;


お次はもにゅちゃん
monyu-261.jpg
monyu-262.jpg
なかなか食べっぷりがよくてすぐなくなってしまいました^^;


ぐりは?
guri-35.jpg
ちょっと上を向いておしとやかに食べてました(笑)


ぐらは・・・
gura-41.jpg
gura-42.jpg
スプーンをぐいっとひっぱってその上の豆腐を全部持って食べてました^^;
すぐ小さくなっちゃったよ><


以前は我が家のハムたちはみんな豆腐が好きではない、もしくはまったく食べない子達だったのに、もきゅさんが妊娠してからみんな豆腐好きになったようです。

なんで???(笑)
全員の嗜好が一気に変わったのかしら?(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-268.jpg
おいしく食べてたところを、飼い主ちょっと手元がくるってスプーンを落としてしまったんです。
そしたら・・・

phil-269.jpg
怒られました・・・^^;
あきらかに怒ってます!
威嚇してます!(苦笑)

phil-270.jpg
でも、その後何事もなかったかのようにまた食べだすフィルくん

phil-271.jpg
ごめんね、フィルくん~


【不思議ですねぇ】
1匹の好みが伝染する事があるんでしょうか・・・。
「ねえ、これ美味しいよ」
「マジ?」
「うわ、うめぇ」
「俺も食ってみよ」
といった会話でもあったんですかね。(^∀^)
【】
もきゅ茶一家はみ~んな大豆系が大好きなようですね。
お豆は体にいいですもんね、たくさん食べて健康な体作り!

ふふふ、フィルくんの威嚇してるお顔がとてもいいです♪
すぐ忘れるところもハムスタさんのいいところかな^^
【】
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
テンペなるもの、初めて見ましたよ~
豆のかたまりなのですな
これじゃあハムが飛びつくのも無理はないw
地方独特の食べ物なのかな?

フィルくんの怒ってる顔w
かな~りツボです ̄m ̄ 
【】
テンペキャンペーン少しばかり見るのが遅くなり、締め切り日応募しようか迷ってしまいましたです(^^;)
でもお正月の買い物の時に行ったスーパーで見つけました(*^^*)
帰省のこともあったのでまだ買っていませんが、買ったら報告しますね(*^^*)
それにしても立派なタマザブですこと♪
【】
ああ、タマザブに目がいってしまった♪
うちでは見れないお姿なもんで(^^ゞ

テンペ、近くのスーパー3ヶ所にはありませんでした(><)
もう少し探してみます。。。ううう
【】
ぐらチャン、上手に持って食べれてますね♡
かわいすぎデス(*≧∪≦*)

うちのコにも、さっきテンペあげましたY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ
また、明日にでもできたらブログに載せますね☆
ホントにありがとぉございましたm(__)m
【】
ハムちゃん、手でスプーンをひきよせますよね~。
うちの小春もします^^

フィルくんの怒った顔がおもしろい(笑)
「こらー!」って言ってるみたい。
【レスです】
>la-plusさま

ホント不思議なんですよね~
突然なので^^;

でも、これおいしいよ~なんて会話があったら面白そうですね^^
聞いてみたいかも(笑)


>獅子座さま

昔はそうではなかったのですが、ファミリーが大きくなってみんな大好きになったようです(笑)

ちょっと手元がすべってぽろっと落としたら、「ちょっとぉ!」って感じでこっち見たのでびっくりでした^^;
でも、またお豆腐食べはじめて忘れてましたけど(笑)


>さんしさま

テンペお初ですか?
健康食品なんですよね~
私ももにゅが我が家に来るまでしらなかったんですよ。
もにゅの元親様のお宅であげてて。
みんな好きみたいだったので我が家でもと思いあげるようになりました。
味は栗?のような感じですが、匂いに好き嫌いがあるかしら?味も好き嫌いがあるかも^^;
ジャンさんよりもゴルはむさんの方が食べる確率がアップしそうです(もきゅ茶調べ)


>ariesさま

おぉ~発見されたのですね!
食べてくれるといいけど^^;
もし食べてくれなかったら・・・ariesさんが食べてみてください><
健康食品なので^^;

部屋が暖かいせいか、ピースは常にタマザブのような気がします(笑)


>デジ姉さま

タマザブに目がいきました?(笑)
たまにつんつんして怒られてます^^;

テンペないですか・・・。
もしかして、デパートとかにあるかも?


>みっつ☆さま

食べ物に目がないのでうまくもてたようです(笑)

テンペレポありがとうございました^^
やはり好き嫌いがあるのかしら^^;
続きが気になるところです。


>yukiさま

ぐいっとひっぱるんですよね~
「ちょっと遠すぎ!もっとこっちに!」って(笑)
自分で寄ってくればいいのにと思ってしまいます^^;

フィル、本当に起こってたみたいで^^;
すごい顔してこっちみてましたから><
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
