2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



数ヶ月ぶりの偏頭痛に苦しんでいた飼い主をよそに、我が家にサンタさんがやってきました!(*´ー`)

いやぁ、サンタさん遅かった!(苦笑)
もうすでに年越しちゃってます^^;

サンタさんからもらったプレゼントとは??

ハムハムパークの新アトラクションです!

kurumabig.jpg
サイレントホイールbig(*´▽`*)

前からこれをハムが回したらどうなるんだろうって思ってたんですよ。
他のハムブログサイトを見ていたら持ってらっしゃる方が何人かいたので、我が家もそのうち!と思ってたんですね。

で、近所に買いに行ったりしたんですがなかなかなくて。
結局通販で購入しました。

さて、どうなったか?
結果は↓こちらの動画をご覧ください。
大きさがわかりやすいように、3段階です(笑)
モデルはぐらちゃんです。



これはサイレントホイールゴールデン。直径が17cmです。
むちむちのぐらちゃんにはきついです(爆)
ちなみに、ぐりは小さいくてスマートなのでこれで大丈夫^^;




続いて、これはサイレントホイール21。直径が21cmです。
うん。ぴったりな感じです。




最後。これが今回のプレゼントであるサイレントホイールbig。
直径はなんと30cm!
さすがにでかいです!(笑)

現在我が家の遊び場にはこの3台の回し車が並んでるんですけど、一番人気はこのbig。
みんなひたすら回してます。
ちょっと飽きると他の回し車に行ったりもするけど、結局これに戻ってきてたり(笑)

みんな気に入ってくれたようなのでよかったよかった(*^^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-277.jpg
フィルくんも楽しそうに回し車を回してます!
あの回し車嫌いのフィルくんが・・・うるうる

phil-278.jpg
phil-279.jpg
ブタさんの後ろで・・・微妙~っに笑ってます(笑)


【】
名に恥じぬデカさですね!爆

大きい方が楽しいのかな~

最後のフィルくん
怪しくてかわい過ぎ~ ̄m ̄ 
【】
Bigなプレゼントでしたね!!
動画を見ると、やはり一番大きいサイズが
軽快に走っているように見えます。
大きい方が走りやすそうですよね^^
うちも購入を検討しようかしら。
【ほほ~?(・∀・)】
近くのホームセンターで売ってるんですが、ハムには大きすぎると思ってました。
でも、むしろ大きい方がハムも走りやすそうな感じですね。
私も1つ買ってみようかな・・・。
【】
ホント大きいですね!
値段もかなりしたのでは・・・(笑)。

それにそれに、今日はもきゅさんの
1歳の誕生日ということで
本当におめでとうございます!
あのもきゅさんが1歳・・・うるうる。
親の気分だわ(笑)。
【】
きゃーちっちゃーい・・・ってゴルハムさんが(笑)
さすがbigですね~。
迫力の大きさですね~。
くるくるが3台もある遊園地なんて楽しそうだなぁ♪
【わっ!!】
 なんか、ぐらちゃんがだんだん小さく
なっていくような...(笑)。
 ウチも散歩のときの回し車で導入
しようかな~?。
【21cm出る前に一度注文してみました】
でもあまりのでかさに返品させて頂きました(^_^;)
やっぱり遊園地があるお宅でないと
この大きさはお家に入れるのは無理ですよね(*^_^*)
フィルくんのこっちを見てるお顔は随分雰囲気が違いますよね
フィルくんはこういう顔だったんだなんて改めて思ったりしてしまいました(*^_^*)
【レスです】
>さんしさま

かなりでかかったです(笑)
大きさもまぁ大きいんですけど、なによりもまわし車の幅?がすごいんですよ!
横に2ハム並んで回せるくらいの幅があるんです!
だから、ハムずも回し車の上を移動しながら回してます(笑)

フィルくん、怪しかったですか(笑)


>まーぼさま

Bigなプレゼントです(笑)
最初はそんなに軽快でもなかったんですよ~
回すのそこそこ重いんですよ^^;
ローラー2個ついてるし(爆)
でも、慣れてくるとみんな爆走してます^^


>la-plusさま

おぉ~近くで売ってるんですね^^
私はなかなか見つけられなかったので通販にしました^^;
ハムには確かに大きいんですよ。大きいんです!
でも・・・面白そうだから買っちゃいました^^;
一応3つの大きさの回し車全部並べて遊び場においてあるのですが、我が家ではみんな一番大きい回し車がお気に入りのようです。
買ったかいがありました(笑)


>marikoさま

おおきいんですよ~
普通のサイレントホイールはちゃんと綺麗な?箱に入ってくるけど、これはダンボールでできた箱に入ってくるんですよね~(笑)
一応サイレントホイールの箱なんですけど^^;
価格は2800円くらいなので、すごく高いというわけではなかったです^^

もきゅへのお祝いありがとうございます^^
今日は特にいっぱい遊んで、ジャレてました(笑)
おかげでちょっと横髪カットされましたが・・・^^;
いろいろあったけど、早かったなぁと思います。
もう1歳だなんて・・・。
うるうるきちゃいます^^;


>ariesさま

これを使ってると、ゴルハムがジャンハム以下に見えますよね^^
これをラピちゃんが使ったらどうなるんだろうとちょっと思ってしまいましたよ(笑)

大きさも迫力ありますが、回してる音も多少迫力あります^^;
くるくる3台で次はなんのアトラクションを導入しようかと考え中です(爆)


>ねこすけさま

こうやって順番に見ていくと、目の錯覚で小さくなっていくように見えるんですよね(笑)
面白そうだなぁと飼い主の趣味で導入してみましたが、ハムずは気に入ってくれたようなのでよかったなぁと思います^^


>pochiさま

おぉ~注文してみたのですね^^
さすがにこれをケージの中にいれることはできませんよね^^;
大きすぎて入らない><

我が家でも遊園地限定遊具です(笑)
遊園地は簡単に収納できるのでいいですよ~
うちも夕方になると出してきて組み立てて、使い終わる夜中に片付けての繰り返しです。かな~り場所とるので^^;
でも1分もあればできるのでまぁ許容範囲かなぁと。

フィルは、ちょっとお目目が小さめな気がするんですよね、遠くから撮ると^^;
でも、顔の変化が激しいのってキンクマさんならではですよね~
撮る角度とか距離とか。
面白いなぁと思います^^
【大きい!】
大きい!
でかい!!

でかさに感動しました(笑)

でかすぎるかな~って思うけど、楽しそうに走っているのを見ると買ってあげたくなっちゃうなぁぁ^^
【レスです】
>yukiさま

本当にでかいんですよ~(笑)
私もでかすぎると思いますが、散歩中楽しそうに遊んでいるのでいいかぁと^^;
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
