2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



本日(1月15日)に、もきゅさん生後1年(推定)のお誕生日を迎えました(*´▽`*)

大事なこの日に、プロバの夜間メンテナンスでなかなか更新できず、すっかり遅くなってしまいましたが・・・。

無事もきゅさんも1歳になりました!(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

最初はもきゅさんしかいなかったこのもきゅ茶ですが、フィルくんがきてピースくんがきて、もにゅちゃんがきて。
そしてもきゅさんがピースくんと結婚して、かわいい子供が生まれて。
いろいろあったけど、沢山の楽しいことうれしいことがありました。
本当に毎日楽しく過ごしてこれました。

もきゅさんが我が家にやって来た当初は、インドア派の超ビビリっ子で。外で散歩するよりもおうちの中が好き。
飼い主にもそれほど慣れてなかったように思います。
でも、その後超アウトドア派に!お散歩大好きハムになりました。

好き嫌いが結構はっきりしてるけど、嫌いなものは絶対食べない。好みがうるさくて、野菜の茹で方とか新鮮さとかに敏感でした(←これは今でも?)

飼い主がお出かけした日は機嫌が悪いことが多くて、夜遅くかえってきた時は次の日の報復がおそろしかったです^^;

お仕事大好きで、飼い主の本をボロボロにしたり、床に攻撃したり、布をボロボロにしたり、お仕事熱心でした。

ハムハムパーク(遊園地)が出来てからはお仕事もしなくなり(できなくなり)、ホッとしてるけどちょっと寂しかったり^^;

こんなおてんばなもきゅさんですが、実はハムずで一番の飼い主思いの優しい子です。
飼い主が泣いてたり元気がないと、すり寄ってきてくれたりいつもはしない行動で慰めようとしてくれたりします。

はじめてのうまうまシリーズで飼い主の玉砕を最後にネタで救ってくれるのももきゅさんです。

先日、もしかして病気?なんてこともありましたが、もきゅさんにはいつまでもいつまでも飼い主のそばで遊んでいてほしいなぁと思います。
そのファニーフェイスで、いつも見ててほしいなぁと思います。

2歳3歳と沢山のお祝いを共にできるよう、今まで以上に日々の健康管理をきちんとしていきたいなぁと思います。

もきゅさんおめでとう!(*^^*)


ということで、今日のご飯は・・・
普通です(笑)
いろいろ考えたのですが、もきゅさんの好きなものを取り揃えてあげました(笑)
すべて有機野菜で産地直送のものなので、お高いのでもきゅさんも気に入ってくれることでしょう^^;

mokyu2-561.jpg
mokyu2-562.jpg
mokyu2-563.jpg
いつもとかわらない表情で真剣に食べてます(笑)
おいしいんでしょうか?おいしくないんでしょうか?^^;

mokyu2-564.jpg
今日はお散歩好きなだけできる権をもっているので、ガジガジ(お仕事)にも長時間費やせます(笑)

と、ここまできて、飼い主気が付きました。

なんと!
もきゅさんのかわいいお顔の写真がないでないですか!

ということで頑張ってみたのですが、もきゅさん遊ぶのに夢中・・・
mokyu2-565.jpg
こんなんとか
mokyu2-566.jpg
こんなんでせいいっぱいでした(ρ_;)

せっかくの1歳の誕生日なのに・・・。

と言うことで、今日から1週間もきゅさん強化週間を開催したいと思います。
フィルくん強化月間も継続です(笑)

では、明日のもきゅさんをお楽しみに~(おい



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

今日のフィルくん
phil-280.jpg
テンペを~
phil-281.jpg
食べて~
phil-282.jpg
小屋に立つ!

どこ見てるの?^^;


【】
もきゅちゃん1歳おめでとう♪
私自身、最初にお迎えした子というのは、特別な感情があります。
もきゅちゃん、とっても優しくそしてパワフルな女の子ですよね♪
これからもずっと一緒に楽しい日々を送ることができますように(*^^*)
【】
もきゅさん、1歳おめでとうございます(´▽`*)
この一年の間にママになって立派に子育てもしたんですよね^^
もきゅさん、すごいわ~。
これからももきゅさんやファミリーみんなの
かわいい姿を見れるのを楽しみにしています!
【】
もきゅさん1歳おめでとうございます。^^/
もきゅさんこの1年色んなことあったけどほんとに幸せなハムスタさんですね。
これからも強いママさん、可愛いもきゅさんたくさん見せてくださいね♪
【お久しぶりですー!】
feliciaさんこんばんは!
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
そしてめちゃくちゃご無沙汰していました。
虎さんのお悔やみの言葉も大変励みになりました。
今日からボチボチ復活していきますのでどうぞよろしくお願いします♪

ハムちゃんズ元気そうで良かったです~♪
もきゅちゃん1歳の誕生日おめでとうです!!!
ママになったりしてもきゅちゃんには激動の一年でしたね~。
そしてあの時に生まれた子ハムちゃんがぐりちゃんとぐらちゃんなのですね。
すっかり大きくなってて何だか嬉しいです(*^m^*)
もきゅちゃんに似て美男美女に育ちましたね~♪
これからも賑やかなfeliciaさん家楽しみにしています♪
それでは今年もどうぞよろしくお願いします!!
【レスです】
>ariesさま

ありがとうございます^^
そうですね。みんなかわいいけど、もきゅさんは特別な存在です。
先代のもきゅを亡くして、ハムスターをお迎えする気がなかなかおきませんでした。
そんなことははじめてで、もうこのまま一生飼わないのかなぁ~なんて思っていましたが、今のもきゅさんに出会ってまた一緒にすごしたいなぁと思って。
そして今ではファミリーもこんなに増えました。
本当に特別な存在です。
一緒に過ごせる時間は限られているけれど、その限られた時間いっぱいいっぱい。
少しでも長くゆったりまったりと、ともに楽しくすごしたいなぁと思います。
できることなら・・・いつまでいつまでも^^


>まーぼさま

ありがとうございます^^
はじめての繁殖で、飼い主ダメダメだったと思いますが、もきゅさんなりに一生懸命子育てしてくれました。
本当にがんばってくれたなぁと思います。
これからも素敵なかわいいもきゅさんを、いつまでも見ていたいなぁと思います^^


>獅子座さま

ありがとうございます^^
久しぶりにブログを最初から見返してみて、本当にいろんなことがあったなぁと思いました。
結婚出産子育て時は、一喜一憂(苦笑)
もきゅさんに沢山のことを教えてもらいました。
いつまでも一緒にいられるように、もきゅさんにあわせたお世話を心がけていきたいなぁと思います^^


>みかさま

みかさん、お久しぶりです^^
お元気そうで安心しました。
ボチボチ復活との事。楽しみにしてますね^^

もきゅさんへのお祝いありがとうございます。
ハムずもおかげさまで元気にやってます^^
ぐりとぐらも、元気いっぱいです。
ぐらは・・・おてんばすぎるくらいで><
今年もどうぞよろしくお願いしますねm(_ _)m
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
