2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



ぐりがリンゴを食べると・・・

guri-40.jpg
左足ちょっと前です(笑)

guri-41.jpg
かびちゃをうまうましていたので
guri-42.jpg
横顔を撮ってみました
guri-43.jpg
食べる姿。先日のピースパパと比べてどうでしょうか?


さて。
もきゅさんがリンゴを食べると・・・?
mokyu2-592.jpg
mokyu2-593.jpg
やっぱり左足ちょっと前(笑)
だけど、体の傾きがぐりとは逆です。
面白いな~^^

先日のもきゅさん1歳のお誕生日に巣箱を新しいのにしました。
そのついでに木のブロックも新しいのを購入。

使用前
block2.jpg
使用後
block1.jpg
きっとまたこんな風にボロボロになるんだろうなぁと^^;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィルくん強化月間開催中!

昨日のフィルくん
phil-304.jpg
phil-305.jpg
phil-306.jpg

今日は例のフィルの影が薄いと言った友人が泊まりに来ているので、昨日のフィルくんです(笑)

フィルに会った友人は
「私のおかげでフィーチャーされて感謝しなさいよ~」
と言ってます(笑)



【傾きは違うけど】
左足が前に出るのは一緒なんですねぇ(*^_^*)
あらっフィルくんは私がファンだから
大丈夫影が薄くたって私は大好きだょ(*^_^*)
家は踏み台があるんですがあまりけずらないんですよねぇ(^_^;)
【】
巣箱、かなりカスタマされていますね~。
いい味でてます(笑)
でも新居はまたまたやる気がでて、もっとすごいことになる予感(笑)
【】
もきゅさん、ブロックをなかなか使い込んでおりますですね。
元気な証拠、ですね。^m^

前に出ている、力を感じる足指の開きがステキ♪
【】
巣箱が、ボロボロの写真をまじまじ見ました。
どこも、木の素材のおもちゃや巣箱は、こうなるものですね。

かならず、端の方が、ウチの場合は、かなり齧りこみします。

で、四角のが丸く丸くなります。
【】
これだけ齧ってくれたら買ってあげた甲斐もあるというもの。

フィルくん影が薄かったの?
わたしはフィルくん大好きだからいつも注目してますよ~♪
【】
横から見たぐりちゃんはピース君とそっくり!
模様まで同じで、見分けがつきません。
親子ってここまで似るものなんですね^^
もきゅさん、しっかりブロックを齧ってますね。
うちは齧り木は齧らず、巣箱を齧ってます^^;
【】
お久しぶりです^^
おいしそうにたくさん食べていますねw
可愛いです!!!!

使ってくれてありがたいじゃないですか~ww
ボロになってるって事はそれほど使ってる証拠・・・・。
うらやましいです><
私なんかカジリ木一回もかんでくれないんですもの><
【】
ブロックすごいですね~。
だいぶ小さくなっちゃってますね^^
小春もお仕事が好きで、ガジガジ巣箱の入り口を広げています(笑)
1歳になったら新しくしてあげようかな♪
【レスです】
>pochiさま

傾き具合が違って笑ってしまったんですよ(笑)

今回強化月間をやってみて、フィルくんは結構隠れファンが多いことがわかりました(笑)

踏み台とか齧り木だと我が家も齧らないんですけど、散歩スペースにおいておくと、みんな散歩途中にちょこちょこ齧るんですよね~
不思議です^^;


>ariesさま

散歩中に思い出したようにブロックやブランコのところへ行ってガジガジしてます^^;巣箱は誰も齧らないので、住まいと齧るものとのはわけて考えてるんでしょうかね(笑)みんなでブロック齧るものだから減りが早いんですよ~^^


>デジ姉さま

もきゅさんだけではなく、みんな熱心にガジガジしているので、かなり使い込んだ感がでています(笑)
1日10齧りって感じでしょうか^^

足指の開き。言われてみてよくみたら・・・ほんとだ~と笑ってしまいました(笑)


>まゆさま

うちはいろんなところ(どこでもよいとも言う)を齧る子が多いみたいで、いろんなところが削れているようです(笑)
歯の伸びすぎ防止にもよいし、齧ってストレス発散にもなるかもですし、楽しそうに?齧っているのでいいかなぁ。
後の掃除が大変ですが^^;


>獅子座さま

そろそろ新しいものをと思っていたのでちょうどよかったです^^
でも、古いブロックも置いてあるので、みんな好きなものを齧ってます(笑)

フィルは、友人が影が薄いと言ってたんですよ。
我が家の中では、別にそんなこともなかったんですけどね^^;
ただ、ちょっとニート気味なので活動時間が他の子よりも短いので、見る機会が・・・(笑)


>まーぼさま

食べ方とかまでパパと息子そっくりなので、ほんとうにビックリです。
ただ、ちょっとおまぬけ?というか天然入ってるのがぐりなんです。
今日もあまりの眠気に巣箱の上でうとうとしてたら・・・巣箱の上から転げ落ちてびっくりしてたけど、また落ちたところで眠気が・・・って。
ちょうど目撃してしまって大笑いしてしまいました(笑)

うちでは、巣箱を齧る子はいないのですが、みんなこのブロックとブランコは散歩中に齧ってます。齧りやすいのかしら^^;


>りょうこさま

うちでも齧り木として売っているものは齧ってくれないんですよ~><
散歩中限定で、このブロックとブランコは気に入っているみたいで、みんなガジガジしていきます(笑)
散歩中、ブロックの横を通過するたびに、「あ・・・」って感じで寄っていってガジガジ~ってしてまた去っていきます(笑)


>yukiさま

小春ちゃんは巣箱ガジガジなんですよね~
我が家はブロック齧りです(笑)
みんなで少しずつ齧ってるので、どこの部分が誰の作品かわからないんですけどね^^;巣箱が新しくなったら、小春ちゃんびっくりかもですね^^
あれ~穴がない!って(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
