2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



久しぶりの更新です^^;

1月末くらいから花粉の存在を感じるようになり・・・。
今年も本格的に花粉の季節到来です><

ここ数ヶ月あまりおでましにならなかった偏頭痛さんも最近頻繁にいらっしゃるようになり・・・。
飼い主はボロボロですが、ハムずは元気です(笑)

5日6日にはぐりとぐらが5ヶ月の月誕生日を迎えました^^
ぐりは小柄ながらも元気いっぱいで、お散歩広場を毎日駆け回ってます。

ぐらはもきゅさんの体重を越しそうな勢いでたくましく育ってます(笑)
2ハムとも同じような時間に起きて来て、同じような体勢で出せ出せアピールをしてます。
ある意味仲良しです(笑)

今日は5日お誕生日のぐらの画像を。
次回は6日お誕生日のぐりの画像をお届けしたいと思います^^

gura-47.jpg
ぐらちゃんお散歩中・・・ん?

gura-48.jpg
固まってます^^;

gura-49.jpg
抱っこしても
gura-50.jpg
ご飯の前でも
gura-51.jpg
固まってます(笑)

gura-52.jpg
しかも全部同じお顔(爆)

ちょこちょこ動くのにちょこちょこ固まるぐらちゃん。

ちっぽの日だったんですけどね^^;

ノーマルなお顔でもコブラなお顔でも、面白い顔は変わらないとは・・・。
さすがもきゅさんの娘!

いつも笑わせてくれるぐら。
これからも元気に楽しく暮らしてね^^


【】
5ヶ月おめでとぉ(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
ぐらチャン、ホント固まってますね♪
『なんでちか??』って感じのキョトーンとした表情♡♡♡
癒されました(*´ェ`*)ポッ
【】
5ヶ月おめでとうございます☆
こうやって写真でみてもずいぶんと大きくなったのが分かります。
元気いっぱいでなによりですね。

私も今年になってから片頭痛が多くなりました。
ほんと、困りますね。
花粉症もあるのでこれからはマスクがかかせません(泣)
【かわいいお顔ですねぇ】
ご飯の前で固まってる写真笑っているみたいですよぉ(*^_^*)
とってもかわいいです。
偏頭痛ですか、私も冬から春に変わる時があまり調子よくないですねぇ(^_^;)
季節の変わり目だからでしょうか。
どうぞお大事にしてくださいね(*^_^*)
ハムずに沢山癒してもらってくださいね(*^_^*)
【】
ぐりちゃん、ぐらちゃん、5ヶ月おめでとうございます!
2ハムさんともに元気そうで何よりです♪
ぐらちゃんてば、もきゅさんのお茶目なところを
しっかり受け継いでますね^^
きょとんとしたお顔がとてもキュートです!

ここのところ目が痒いなと思っていたら
もう花粉が飛んでいるんですね。
暖かくなってくるのは嬉しいけど、花粉症の
人にとっては大変な季節ですよね。
お大事になさってください。
【】
五ヶ月おめでとう~~~♪
本当に面白いくらい同じ顔w

素敵な名前だな~と思ってこちらにお邪魔するようになったので
もうそんなに経ったんだな~と実感

これからも元気に暴れてね(o^-‘)b
【】
5ヶ月歳おめでとうございます。♪
フリーズ写真、笑顔でかわいいですねー。
ご本人は笑っているつもりはないのでしょうが。。。
ちっぽの日なんですねー。^m^

花粉、福岡も1週間くらい前から感じるようになりました。
いかにも、という感じのクショミが日を追って増えてきております。><
こちらのピークは3月上旬らしいです。
想像したくないですー!
【】
ほへ~っとした顔でこちらを見つめるぐらちゃんがかわいいです♪

そちらではもう花粉ですか~。
新潟は、たぶん・・・まだ?です。
私も最近、偏頭痛なんですよ。
頻発していて困っています。
この頭痛がなければ~!!って思います;;
【レスです】
>みっつ☆さま

ありがとうございます^^
完全に固まっていて^^;
動いては固まり固まっては動きでした(笑)
撮影のちゃぁ~んす!と思ったのですが、同じ顔の連続^^;
なんでぇ~!?って感じでしたよ^^;


>獅子座さま

ありがとうございます^^
ぐらは本当に大きくなって、女の子っていうのもあると思うのですが、それ以上に・・・増えてます(爆)
ぐりとの差が激しいんですけどね^^;

昨年の11月あたりから月に1度くらいに減っていた偏頭痛が、1月半ばあたりから急激にまた増えてしまって・・・今では日に3回くらい薬飲まないと生きていけません^^;花粉症とのダブルパンチは本当に悲惨ですよね(泣)
獅子座さんもお大事になさってください。


>pochiさま

微妙に?微笑んでますか(笑)
やはり・・・目の前にご飯があってうれしいのかも(笑)

確かに季節の変わり目は体調が悪くなることが多いので、そのせいかもしれません。
頭痛がなくなるまではPCが使えないので、それが一番辛いです^^;
更新できない~って(苦笑)
でも、ハムずと遊んでいる時はちょっと和らぐので不思議ですよね。
しっかり癒してもらいたいと思います^^


>まーぼさま

ありがとうございます^^
やんちゃ坊主とおてんば娘。
しっかり育ってます(笑)
ピースパパの性格と顔つきをしっかり受け継いだぐり同様、ぐらももきゅママの遺伝子をしっかり受け継いでくれて嬉しい限りです^^
ブチ耳もですし(笑)

そうなんですよ。
花粉!もう来てます(苦笑)
アレルギー検査の結果、見事最高ランクのアレルギー反応を勝ち取った?飼い主。
素晴らしく性能のいいレーダーを持っていますので、敏感に反応してます(泣)

早く花粉の季節が終わらないかなぁと日々思ってます^^;


> さんしさま

ありがとうございます^^
なんでこんなに同じ顔に?ってくらい同じ顔の連続でした(笑)
ご飯の前では微妙に笑顔?になっているようですが^^;

名前、素敵って言っていただけてうれしいです^^
まぁ私がつけたわけではないのですけど(笑)

我が家で生まれた初のハムがすくすく育ってくれていることに、とってもうれしく思います。
これからも元気に日々暮らしてほしいなぁと思います^^


>デジ姉さま

ありがとうございます^^
フリーズしてくれると、とっても撮りやすいので大歓迎なんですけど、もうちょっと表情変えてくれるともっとうれしかったりなんて思ったり^^;
ちっぽの日は、しゅーしゅーいいながら走り回ってるか、固まりまくるかのどれかです(笑)

そうそう!いかにも!って感じのくしゃみなんですよね・・・。
これからゴールデンウィークすぎまで花粉に悩まされるのかと思うと、痛い頭がますます痛くなるんですけど、薬を飲みながら今年も乗り切りたいと思います。
お互いにがんばりましょうね^^


>yukiさま

ぼけぇ~ほぇ~っとしたお間抜け顔がかわいいと思う飼い主です(←親バカ)
にたぁ~っとしながら眺めている飼い主の顔があるのは秘密です(笑)

新潟はまだなんですね。うらやましい~
少しでも遅く、少しでも早く終わって欲しいです。
偏頭痛、本当にやっかいですよね。
私は偏頭痛の種類と箇所、痛みの度合いによって薬を6種類使い分けるように言われているのですが、間違うと・・・悲惨です^^;
一度頭痛が激しくなると数日使い物にならなくなるので、本当に辛いですよね。
yukiさんの頭痛もおさまりますように・・・。
【】
6種類も!?
私は2種類を飲み分けていますが
痛い時にはあまり痛みを分析できなくて
どっちを飲んでいいかわかんないです(笑)
いやー、ほんとに数日使い物にならないですよねぇ~。
それでイライラしちゃうこともあります;;
【レスです】
頭のどこが痛むかで何系とかわかれていて、それが3種類。さらにその種類の中で薬の強度で2種類づつあるので、全部で6種類なんですよ。
ぜも、イマイチどこが痛いのかはっきりわからない(というかわからないくらいそこらじゅうがいたかったり)ことがあって。そうすると悲惨です。
yukiさんもお大事になさってくださいね。
偏頭痛なんてなくなればいいのに><
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
