2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



またまた久しぶりの更新です^^;

FC2がすこぶる調子悪く、更新しても更新してもけられるけられる・・・(汗)
更新出来てるはずが反映されなかったり・・・なんででしょう(泣)

さて、本日はばれんたいんで~!

飼い主も大好きなハムずたちに思いを伝えるべく・・・。

いざ!高島屋二子玉川店へ~(笑)

男前豆腐店の直営店へ行ってまいりました。

そして・・・そこで飼い主驚愕の事実を知ってしまいました(汗)

最近風に吹かれて豆腐屋ジョニーが名前変えて波乗りジョニーにしたのかなぁと思ってたんですけど・・・。

「男前豆腐店」と「三和豆友食品」は一緒までいかなくても販売元と製造元の違いなのかなぁと勝手に思ってたんですけど・・・。


実は全然違ってたとは( ̄□ ̄;)


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか「ジョニ男」とかは男前豆腐店のもので、「波乗りジョニー」とかは三和豆友食品のものだったのですね。

男前豆腐店のHPでも資本関係は一切ありませんって書いてあるし・・・(以前は書いてなかった)。
でも、まったく関係ないかというとそうでもないらしく、男前豆腐店の社長さんが前に三和豆友食品に在籍していて、その時にネーミングしたものらしいです。その後独立されて男前豆腐店を作ったので、2社から同じような製品がでているらしい。

詳しくはこちら

全然知らなかった・・・。

って、知らなかったの飼い主だけだったりして^^;

ということで、今まで買っていたのは、両方の製品。
違いがわかりませんでした(爆)

で、今日は男前豆腐店のジョニーをと思い買いに行ったわけなんです。
他にもいろいろ売っていたので買って来たのですが、それはまた次で。

さて。
ハムずに早速進呈~^^


mokyu2-594.jpg
もきゅさん、食べ終わって毛繕い(笑)
piece-279.jpg
ピースくん、ぱくついています
monyu-281.jpg
もにゅちゃんはお豆腐大好きね^^
guri-54.jpg
ぐりは、飼い主の撮り方が悪くて、ブレてお鼻長く見えるわ^^;
gura-53.jpg
ぐらちゃん、食べるお顔がもきゅさんそっくり(笑)

みんな美味しく食べてくれました^^

ん?
みんな?

フィルくんがいません(苦笑)

まだ起きてこないので後ほど・・・^^;

遅くなったけどフィルくんもアップ^^
phil-326.jpg
美味しければなんでもいいのよね(笑)


【え?】
知らなかったのが意外中の意外!
波乗りジョニーになった時に、
なんだよこのネーミング!
って思い調べてショックだった去年。
でもやっぱセンスは三和より男前。
ハムズは相変わらずカワイイですね。

※色々とスミマセンでした。
【】
そうそう
なんだか内部事情複雑そうなお豆腐ですよねw

でもハムも好きだし、人もうまいし
ま、いっか~♪w
【】
コノめっちゃ高級そぉな豆腐みたコトないから、全く分からないんだけど、とりあいず・・・
おいしそぉφ(c・ω・ )ψ モギュモギュ♪ オイチイデシュ・・・

見てみたいなぁ(*≧∪≦*)
買えないけどwwwwwwwwwwwww(-ω-lll)

【美味きゃいいんだよ(笑)】
 裏事情が色々ありますが、人様が食
べて美味けりゃOK牧場(爆)。ハム
が食べて美味けりゃ結構です(笑)。

 しまった...こないだハム達に
ジョニーを喰わせようと思ったら...。
 オイラが麻婆豆腐で使っちゃった
(爆)。でも、ジョニーを使うと
豆腐が跡形も無くなっちゃうんだよね
(笑)。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【レスです】
>ZEROさま

知らなかったの^^;
前に話していた時に「名前変わったよね?」って話してなかったっけ??^^;
だから、名前だけ変わったのだと勝手に思ってました(苦笑)

まぁ、美味しければなんでも(笑)

※いえいえ。次回また~^^


>さんしさま

そうそう。複雑なんですよね^^;
でも、私食べてて全然気が付かなかったんですよ(笑)
つまり・・・私の舌では違いがわからないと(爆)

美味しければなんでもいいんですよね^^


>みっつ☆さま

お値段は300円ほどなんですけど、なかなか美味しいんですよ^^
濃厚でとろっとしてて^^
あまりいかないスーパーとかコンビにとかに行ったら置いてあるかもですよ~


>ねこすけさま

ですです(笑)
うまけりゃいいんです(笑)

私も前に味噌汁に入れたんですけど、どろどろに^^;
で、最初に豆腐入れて上から味噌汁かけてみました^^;
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
