2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ぐらの得意技・・・。

いろいろあるんですけど、撮れたばかりの動画を


エサ入れアタック!です。

夕方起きて来て、出せ出せ攻撃の後、散歩スペースへ出勤。
ご飯をちょっと食べて、走り回っていっぱい遊んで。

その後残ったご飯とともにおうちへ・・・。

残ったご飯を頬袋に入れ巣箱の中へ貯蔵・・・。

それから1時間後くらいの行動です。

ご飯が少ないと怒っているのか、ただお仕事対象がエサ入れなのか。
もしくは遊んでいるだけなのか・・・。

飼い主にはわからないんですけど、なんだかみるたびに笑ってしまいます^^;


【ぐらちゃん それは!】
 我が家のハムの攻撃対象は給水ボトル
なんですよね~。そんな事をするのは
「女帝」洋なんですけど(笑)。他の子
は回し車に興じたり、かじり木を齧って
ストレス解消に励んでいるようです。

 今日は、亜樹の「カッチン」を確認
しました(笑)。亜樹を乗せた手を
そのまま洗わずに貴之を乗せると、匂い
を嗅いでぺろぺろ舐めだしました(笑)。
 春の繁殖は貴之&亜樹のペアになり
そうです。洋が「カッチン」くれば
洋&貴之の「どうでしょう」コンビの
子供が期待できたのに...(憤死)。

【】
うちはなんだろ?
紙箱ハウスに入って、ハウス内をがりごり。。。
ケージに敷いている新聞をびりびり。。。

みんな理由があって行動しているのだと思いますが、『なんで?』って感じですよね。
ぐらちゃん、何してるのかな?^m^
【】
ぐらちゃん、力持ち~♪
ゴルさんだとあのくらいの物も楽々なんですね

何してたんだろぅ
相撲の稽古?w
【】
ぐらちゃん、
「まだ運動足りないのっ」
って感じなんでしょうか(笑)
一生懸命でかわいいですね♪
【】
ハムスタさんて以外なくらい力ありますよね。
うちはホイールの淵に噛み付いて移動させようとするのがクセです。
ぐらちゃん、お皿をどっかに運びたかったのかしら^^
元気いっぱいで楽しそうに遊んでますね♪
【家もご飯がないとやりますね】
なんだかお腹が空いている時
空になったご飯入れを移動させたり
していたりしましたよ
でも楽しそうでいいですよね
えさいれでも楽しく遊べちゃうのが
いいかもしれないですね(*^_^*)
【】
ぐらちゃん猛アタック♪
なんか元気いっぱいでこっちまで元気になりますね~。
それとちっぽのかわいさ(*^^*)
【レスです】
>ねこすけさま

みんな何かにアタックするんですね~(笑)
洋ちゃんは給水ボトルですか。あれもなかなかアタックしがいがありそうですよね^^
それぞれのストレス解消の仕方があって面白いなぁと思います。

お~繁殖ですか!^^
楽しみですね。春には・・・かしら^^


>デジ姉さま

箱とか新聞とかだと破いてる!って実感とか齧ってる!って実感があるけど、エサ入れって・・・^^;と思ってしまいました。
齧り応えがないだろうにと(笑)
これね、齧ってそのままずりずりと引きずってみたり、転がしてみたりするんですよ。
力持ちです(笑)


>さんしさま

はい。ゴルハムさんは、なかなかの力持ちです(笑)
もにゅちゃんも、ブタさんの置物を転がせるくらいですから(笑)

何していたのか。。。たぶん「エサもうないよ~!」って催促だと思います^^;


>yukiさま

毎日必ずやるこの行動。
日課になっているみたいで、みているこちらもなんだか楽しいです(笑)
一生懸命にかじりついているんで、微妙に体が持ち上がるんですよね~(笑)


>獅子座さま

びっくり!の力持ちさんですよね。
ホイールを移動させるのはすごく大変そうですね~って、移動できるのかしら^^;
みんないろんな遊びをやってるんですね~^^
お皿は、転がしたり引きづったりしてますよ^^


>pochiさま

ご飯が入っているときは絶対にやらないので、やはりご飯の催促なんでしょうかね^^;ハムそれぞれの遊び方があって面白いですよね。
個性がこんなところにもでるのかと、次何見せてくれるのか楽しみです^^


>ariesさま

結構必死にやってるので面白いです^^
ちっぽとお尻がかわいいんですよね~
あと、踏ん張ってる足とか、踏ん張りきれずに浮いちゃう足とか(笑)
笑いながらじ~っとみてるストーカーな飼い主です^^;
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
