2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



孫ハムが生まれて4日目。

我が家ではお祝いということで、テンペやらササミやらをあげています(笑)

monyu-287.jpg
甥っ子姪っ子が生まれて「おばさん」になったもにゅも・・・

monyu-288.jpg
ササミ持って食べてます^^

そろそろお祝いのお食事も終わって”いつもの”に戻るからね~(苦笑)


さてさて。
生まれたばかりの赤ちゃんたちの画像を、お言葉に甘えてお借りしてきました~
kohamu1.jpg
3日目の赤ちゃんたち。
8匹みんな順調に育っているようです^^

こうやって赤ちゃんの画像を見ていると、もきゅさんが出産した時のことを思い出します。
1日1日大きくなっていく赤ちゃんたち。
すごいなぁと思ったっけ。

そのうち、我が家にも孫ハムが生まれる時がやってくると思いますが、その時までは、まだ今の6匹かしらね~

あぁ、でも今回生まれた孫ハム・・・欲しいわ(爆)


【今日の分、UPしました】
こんばんは、こんのです。
今日も杜とベイベ、元気にやっていますよ。

過去の繁殖では母ハムが結構巣箱から出てたのに、
杜は夕方の食事の時だけしか出ません。
こんなに育児に熱心なハムは初めてです。

さて、孫ハム。
里子に出しましょうか?(笑)
濃いっすねぇ、俺達親戚関係(爆)。
【】
当たり前のことだけど、みんな模様が少しずつ違っていて成長が楽しみですよね~。
1日1日、わくわくしますね♪
【】
お孫さんたちすくすくと育っているようですね(*^^*)
グミグミちゃんかわいいなぁ♪

一枚目のもにゅちゃん、新巻鮭に頭から齧り付いてるみたい(笑)豪快です♪
【】
久しぶりにきましたー。

が、誰が誰の子か分からなくなってきたよ(^^;
家系図をどっかにアップして欲しいです。
ハムはほんとに産まれるの早いねえ。

とにかくおめでとう!

【】
3日目でこんな感じなんですね☆
模様もハッキリしてて、ジャンはむチャンのBABYよりも成長が早く感じます(*^▽^*)

はむチャンたちゎササミも食べるんですね♡
うちのコたちにもあげてみます(*≧∪≦*)



そして、1つ前のピースじぃちゃん!!!
もぉやられました(*´ェ`*)ポッ
身を乗り出して『えっっっ!!??』
かわいすぎです(*≧∪≦*)
【】
私も1枚目のもにゅさんの写真、お魚丸齧りみたいに見えました(笑)
お祝いのささ身だったんですね。
子孫が繁栄していくのスゴイですね。
みんな元気に大きくなあれ♪
毛皮の模様も楽しみです。
【いやぁ~可愛いなぁ(^^)】
 もにゅおばちゃん(笑)の仕草が
可愛いなぁ(^^)。
 お祝いの限定品なんだから味わっ
て食べるんだよ(笑)。

 杜ちゃんの仔ハムも順調そうでなにより
です(^^)。3週間後ぐらいがとても
楽しみですね(^^)。

【もにゅちゃんおいしそうですね】
ササミをおいしそうに食べてますねぇ(*^_^*)
あらぁ(*^_^*)お孫さんですね
ほしくなっちゃいますよね
もきゅちゃんとピースくんののお孫さんですものね(*^_^*)
【】
もにゅちゃんのささみを持ってきょとんと
している表情がかわいいです!
子はむさんたちはぷりぷりでかわいいですね。
欲しくなってしまう気持ちがよーく分かります^^
【】
おおっ!
出遅れてしまった!
とにもかくにもおめでとう♪
子ハムズちゃんかわゆいわ~♪
【レスです】
遅レスですみませんm(_ _)m

>こんのさま

子ハムたち、みんな元気に育ってますね^^
むちっとしていてかわいいです(笑)

以前の杜ちゃんからはとても想像できない母親っぷりですね^^;
みんなが無事巣立ちするまで頑張って欲しいです。

孫ハム、みんなかわいくて><
欲しい病にかかってしまってます(笑)


>yukiさま

どんどん大きくなっていってて、成長が楽しみですよね^^
みんな元気に育っているようなのでとってもうれしいですね。


>ariesさま

グミグミがだいぶ大きくなってきていて、成長はやっ!とビックリしております^^;

新巻鮭。
言われてよく見て私もそう思いました(笑)
似てる(笑)


>こにちゃんさま

お~ひさしぶり(笑)
どの子かわからなくなっちゃった?
また見においでよ^^

家系図。そのうちHPの方にでもアップしようかしら^^;


>みっつさま

ササミ食べるんですよ~
我が家では茹でたり蒸したりしてあげてます。
結構食いつきいいですよ(笑)

子ハムたち、どんどん大きくなっているようで、もうすぐ目も開きそうですよ~^^


>獅子座さま

私も言われてみてそう思いました(笑)
孫ハムが生まれたのでお祝いにと、3日間お祝いのご飯にしてみました^^
みんなどんどんおおきくなっているようで、とってもうれしいです。


>ねこすけさま

しっかり持って食べてくれたので、写真撮りやすかったです(笑)

子ハムたちは日に日にどんどん大きくなってきているようで、ハムの成長って本当に早いなぁと思います。
目が開いて、ちょこちょこ動くようになると、ますます可愛さがアップしますよね^^


>pochiさま

もにゅは、ササミが好きなので、たまにしかあげないササミをとっても大事そうに食べていました(笑)

やはり孫ハムだぁ~と思うと手元に・・・と思ってしまうんですよね^^;
あぁ~でもそのうちぐらの結婚も控えているし・・・と悩みまくりです(笑)


>まーぼさま

たまにしか食べられないササミが出てきてびっくりしているのかも^^;
おいしそうに食べてくれたので、飼い主としては満足です(笑)

子ハムたちを見ていると、本当に欲しくなってしまうんですよね~(笑)


>きなこさま

ありがとうございます^^
日に日に成長している子ハムたち。
みんなどんどん可愛く成長してます^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
