2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



またまたまたまた久々の更新です(滝汗)

一つの山を越えてやっと少し時間に余裕ができそうなので、またまめに?更新していこうと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

まずは、ノーマル一家の近況から

1歳2ヶ月9日のもきゅ
mokyu2-609.jpg
あいからわず元気にお散歩広場を走り回ってます。
てってけてってけ回し車を回し、飼い主が近づくとアピールしてきます(笑)

本日1歳1ヶ月の月誕生日を迎えたピース
piece-293.jpg
あいかわらずの優等生で、女の子のようなお顔です(笑)
体重がちょっとずつ増えてきて、いい感じです^^

6ヶ月18日のぐり
guri-60.jpg
guri-61.jpg
眠くても、しっかりお豆腐は食べます(笑)
しかも、カメラ目線で食べてくれます。
素敵^^

6ヶ月19日のぐら
gura-59.jpg
gura-60.jpg
見た目はそんなでもないんですけど、触るとむちっとしてます。
その触り心地がなんともいえず気持ちいいです^^;

ノーマル一家。
みんな元気に過ごしております。


さて。
21日の祝日に、もきゅさんとピースくんの子供である、里子に出た杜ちゃんの子供、孫たち(飼い主から見ると・・・ひ孫?・爆)を見に行ってきました~

もにゅの生まれた家でもあるので、もにゅのパパや、もにゅの兄弟なんかも住んでいて、久しぶりに会うハム達と初めて会うハム達。
ドキドキワクワクでした。

デジカメ持っていったのに、撮るのを忘れてしまったので、画像をおかりして・・・

other3.jpg
でかくなったでしょ~?(笑)
右下の茶色いの(左上にも茶色い子ハムがいますが)が杜ママです。

other4.jpg
ひとり立ちサイズですね^^

1ハム、ポケットに入れて持って帰ろうかと思ったんですけど(笑)
出かける用事があったり、で後ろ髪引かれる思いで断念><

杜もとっても幸せそうに暮らしていて、あぁ~里子に出してよかったなぁと思いました。
これからも杜をよろしくお願いしますm(_ _)m



【】
あっ、豆腐祭の写真だ~^^
この写真、すっごく素敵ですよね。
私もまたいつかゴルちゃん一族のハムちゃんや、feliciaさんちのハムちゃんの里親になれたらな~って思っています。
【】
ノーマル一家が美味しそうにお豆腐食べてるなあと見ていたら・・・・
あらま!すごい光景が☆
こんなにお豆腐を囲んでうまうましてるハムちゃんたちを見たのは初めてです。迫力ありますね^^
【】
ひ孫ちゃんたち、立派に育ちましたね。
おめでとうございます!
豆腐祭り写真、すばらしい“絵”で感動的です。
ぜひ、なにかの(どこかの)写真展に発表するべきだわ!!
お世話係様にお伝えくださいませ。

きんたの件ではご心配おかけしてすみません。
食が進むよう食事係、がんばります!
【いつの間にか皆さん豆腐好き?】
もきゅさん、ぐりちゃんぐらちゃんは
お豆腐好きでしたよね
でもピースくんて食べましたっけ?
って好きになったのかなぁ(*^_^*)
我が家もササミくんはおじさんになったらしいです(^_^;)
皆さんがお豆腐を食べているところは
すごいですね全部食べちゃうのかなぁ(^_^;)
【】
みんなで食卓を囲む姿に感動しました(笑)
かわいいですね~。
本当にぽっけ、からっぽ?(笑)
【】
私もお疲れでご無沙汰してます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

豆腐を囲んでハムの花が咲いている!!!爆
素敵な花だわ~*(〃∇〃人)*
【レスです】
>yukiさま

この写真、すごいですよね~^^
よく綺麗に整列?してるもんだと(笑)
豆腐を食べる進捗具合(豆腐の減り具合)も同じくらいで、思わず笑ってしまいます^^
そうですね。是非またゴルビー族か我が家のハムの里親になってください^^
といっても、そのうち、ゴルビー族と我が家のハムは合体するんですけどね(謎・笑)


>獅子座さま

この記事の裏の題名は「ざ!豆腐!」って感じでしょうか(笑)
こうやって、みんなでお豆腐を囲んで食べる姿は、子ハム時代だけですし、繁殖した家のみでみられる光景ですから、とっても貴重ですよね^^


>デジ姉さま

ありがとうございます^^
無事にほぼみんな巣立って里親様の下に行ったようなので、よかったなぁと思います^^
豆腐祭りの絵(笑)、出展をすすめておきますね(笑)

きんたくん、デジ姉さんにいろいろと工夫して考えてもらって幸せですね。
きんたくんが、おいしくうまうまできますように^^


>pochiさま

そうなんですよ~
いつの間にか、みんなお豆腐好きになったんですよ(笑)
まぁ、女の子組が一番好きなようですが、男の子達も、結構食べます^^

好みって変わるのだなぁ、人間と同じだわと感心してしまいます^^

ササミくんは、いつまでも赤ちゃんのようなお顔で、いつも癒されます^^

豆腐祭り。迫力ありますよね~
全部食べてしまうわけではなくて、当然あまるみたいですよ^^;
まぁ、全部食べたら食べすぎですよね><


>ariesさま

綺麗に集まって食べてますよね(笑)
そして、母親の杜ちゃんと子ハム達の大きさが、そんなに変わらなくなってきていることに、ものすごく驚きました(爆)

ぽっけ、からっぽなんですよ><
でも、もう少し?したら・・・我が家にもワラワラと(笑)


>さんしさま

お疲れ様ですm(_ _)m
私もいろいろと私用が忙しくて、写真を撮ることができず更新できませんでした^^;
ハム達と遊ぶのでせいいっぱいで・・・^^;

おもしろいように、豆腐に集まって食べてますよね(笑)
すごいなぁと感心してしまいます^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
