2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫



おばぁちゃんのもきゅさんです。

mokyu2-610.jpg
mokyu2-611.jpg

孫ができておばぁちゃんになっても、元気いっぱいです。
毎日夕方6時には起きて、元気に回し車を回し、ご飯をうまうま。
4日に1度の発情日には、「しゃぁ~しょぉ~」と言いながら走り回ります(笑)

そんな今日も発情日。
mokyu2-612.jpg
mokyu2-613.jpg
とってもすばしっこく走り回っているので、なかなか写真が撮れません^^;
こちらを向いても、すぐ走りに行ってしまいます(苦笑)

mokyu2-614.jpg
ブロックに乗っていると、なんかの置物みたいです(笑)

mokyu2-615.jpg
もきゅさ~ん
mokyu2-616.jpg
もきゅさ~ん!こっち向いて!

mokyu2-617.jpg
ん?

mokyu2-618.jpg
せっかく向いてくれたのにボケてる・・・(汗)
だって急に向いて止まるんだもん><

いや、飼い主の撮影能力の問題なんですけどね・・・^^;

read more▼


【】
うちには男の子がいないせいか
あんまり発情している姿が見れません。
多頭飼いは家族が増えたり、そんな姿が見れるのがいいなぁ~って思います^^
私もいつかできたらいいなぁ^^
【】
「しゃぁ~しょぉ~」が聞きたい~♪

先日の意味深なお言葉・・・これだったのね~(笑)
グミグミ楽しみです(*^^*)
ぐらちゃん頑張ってね~。
【春ですねぇ~】
 もきゅさんも「おばあちゃん」なんて
言えないですよぉ~(笑)。ピース君が
「永遠の美少年」なら、もきゅさんは
「永遠の美少女」ですね(^^)。

 今月、勇太君との婚儀を迎える ぐらちゃん
も今から花嫁修業でしょうか?(^^)。そのうち
また賑やかに「ちーちーぷーぷー」
なんでしょうね(^^)。

 ではでは~(^^)/

【そうなんですね】
もきゅさんもうおばあちゃんなんだ。
ハムスターって本当に早いですよね
曾孫、玄孫まで元気でいてほしいですよね(*^_^*)
春は出会いの季節ですものね
ぐらちゃん頑張ってね(*^_^*)
【】
春は結婚、そしておめでたの季節ですね~w
それにしてもハムスターマンション
すごすぎです!!!爆

うちはハムアパートで精一杯ヾ(;´▽`A
まずは飼い主のお家を買わねばwww
【】
だいぶ暖かくなってきました。
結婚に適した季節!
ぐらちゃんのお見合いがうまくいくといいですね。
第2ハムマンション建設予定ですか^^
楽しみが増えますね♪
【】
読んでるうちに話が結婚に・・・
もう準備万端なんですね!
すごいまたまた楽しみが出来ました☆
でもハムマンション壮観でしょうねえ
【レスです】
>yukiさま

そうですよね。
やはり男の子がいないと、なかなか声を聞いたり、その姿を見る機会はないですよね^^;

沢山ハムがいると、大変なこともあるけど、それ以上の楽しみが沢山あって、楽しいなぁとおもいます^^
yukiさんも是非いつか^^


>ariesさま

「しゃぁ~しょぉ~」
録音しようと思うんですけど、なかなかうまく綺麗にとれないんですよね^^;
今度また挑戦してみます(笑)

意味深。
これでした(爆)
ぐらはまだまだ幼くて大丈夫かな?って感じですが、ちょっと女に目覚めて頑張って欲しいです^^


>ねこすけさま

春ですよね~(笑)
もきゅさんは、綺麗っていうよりも可愛いって感じかなぁなんて飼い主かってに思ってます(笑)
でも、いくつになってもキュートなもきゅさんでいてほしいなぁと思います^^

ぐらは、まだまだ遊びたい盛りのような感じで、ちょっと心配なんですけど、まずはお見合いで様子をみてもらいながら、そのうち無事結婚をと勝手に思ってます^^


>pochiさま

もきゅさん、孫が8匹も生まれて、また子供が結婚して、そのうちまた孫が生まれて・・・。
どんどん血が受け継がれていくのっていいなぁって思います。
もちろん、受け継がれなくても、想いはずっと飼い主の心に受け継がれて行くんですけどね^^

ぐらちゃん、お相手に気に入ってもらえるといいなぁと思います^^


>さんしさま

春だなぁと思います(笑)

ハムスターマンション・・。と言っても、壁は無いんですけどね(爆)
我が家も自分達の家が欲しいです^^;
今回の新マンション建築で、旦那に「もっと広い家に引っ越さないとね」なんて言われちゃったし^^;


>まーぼさま

昨日は本当に暖かかったのに、今日は雨で寒かったですね><
この気温差・・・やめて欲しいです^^;

お見合い、どうなるかわかりませんが、お相手に気に入られるよう頑張ってほしいなぁと思います^^

マンション・・・建設すると、ますます人間のスペースがハムに脅かされます^^;
すでに6:2でハムの方が多いのに(笑)


>獅子座さま

準備万端なんですよ~(爆)
話は1ヶ月ほど前からあって、春になったしそろそろということで(笑)
親同士(といっても代理人?)が勝手に娘と息子の結婚を決めてました。
本ハム同士も気に入ってくれるといいんですけどね^^;

ハムマンション。
何ハム入居するんでしょうかね~(笑)
この記事へコメントする















買いに行く手間も省けて、かつ価格も安いので満足しています。うちのハムスターは紙等のトイレ砂だとおしっこをしないので、これと猫砂とを混ぜています。人間のトイレに流したり出来ないので、処分に少々困りますが、砂浴びも出来るし、いいんじゃないかなッ☆安かったです ...
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
