2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



20日夜に生まれたぐらっ子たち。
本日2日目(ってことになるのかしら)です。

ぐらがお外でお散歩&ご飯を食べている間に、ちょっと巣箱をのぞかせてもらいました。

baby2-1.jpg
baby2-2.jpg
すちゃっとフタをあけて、ちゃちゃっと写真と撮って。。。
すぐフタを閉めたので、はっきり何匹とはわかりませんが・・・。
5~6匹だと思います。
一番上の子、大きくお口あけてます^^;

ま~ったくなかないので、本当にいるのかいないのかわからないような状況でしたが、ちゃんといました(笑)

今回は出産2~3日前からのぐらの様子が、かなりイライラしていて神経質になっていたため、無事に育ってくれるようほとんど世話はしません。ご飯投入とトイレ掃除。そしてぐらが希望した時のみの散歩だけです。今後も子ハムが生後1週間すぎるまではこの状態を続けるため、ほとんど写真を撮ることがないと思います。
あまり子ハム達の状況を伝えることができないと思いますが、申し訳ないです。

みんな、無事に育つといいなぁ。

あ!そうだ!
勇太パパ、ぐらママ。
おめでとう^^


【無理しないでくださいね】
ぐらちゃんの事を考えると
そっとしておいてあげた方がいいですよね(*^_^*)
しばらく大きくなるまでぐらちゃんに任せるということで(*^_^*)
みんな元気に育ちますように
とにかくおめでとうございました(*^_^*)
【】
ぐらちゃんの赤ちゃん、とっても気になってました。
無事に生まれてほんとに良かったです。ぐらちゃん、feliciaさんおめでとうございます☆
そっと見守るのって大変かもしれないけど、楽しみにしていますね。
【】
おめでと~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
状況報告より無事に育つことのほうが大事だもん!
落ち着いたら「こんなに大きくなったよ~」の
写真を楽しみにしてます~♪
feliciaさんも頑張ってね!
【】
ぐらちゃん、ご出産おめでとうございます!
無事赤ちゃんが誕生したんですね。
みんな元気にスクスク育つようお祈りしてます。

色々なハムサイトさんを見ていますが、
生まれてしばらく赤ちゃんハムが鳴かないこともあるようですよ。
もう少し大きくなって喧嘩するくらいになったら
チーチープープー鳴くようになると思います!
【】
遅ればせながら
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
ぐらちゃん、おめでとう~♪

ちっこいのがわらわらといて
かわいいですな~
これからの成長が楽しみです
大変でしょうけどぐらちゃんと一緒に
feliciaさんも頑張ってくださいね
【】
わー、グミグミだ♪
ぐらちゃんとあかちゃんのペースで、のんびりやってくださいね。
いまにうまうま争奪戦がはじまるのねー。
楽しみですね。
【レスです】
>pochiさま

ありがとうございます。
そうですよね^^;
今のところ、ぐらは巣箱にこもってしっかりと子育てしているようですし、子ハム達が自力でご飯を食べるくらいになるまでは、ぐらに任せて、子ハムたちが元気に育ってくれることを祈っていたいと思います^^


>獅子座さま

ありがとうございます^^
正直、無事に生まれてくれるかすごく心配だったんです^^;
お腹もそんなに大きくならなかったし、出産前は異常に攻撃的で、果たしてきちんと出産できるのか、無事に生まれても育ててくれるのか、わからなかったんですよね。
だから、まだ安心はできませんが、今のところみんな無事に育っているようなので、この調子でかまわずそっとしておいて、ぐらに刺激を与えないようにしたいと思ってます。


>きなこさま

ありがとうございます^^
1週間が山場なので、それをうまく超えてくれればあとは順調にいくと思うので、それまではそっとしておきたいと思ってます。
ご飯を自分で食べ始めたら写真いっぱい撮りたいなぁと思います^^


>まーぼさま

ありがとうございます^^
無事誕生しました!

やはり、鳴かないこともあるんですよね。
ぐらが巣箱に帰っていってもまったく子ハムたちが鳴かないので、たぶんぐらが踏まないでうまくよけているのかも(笑)
みんな無事育ってくれるように、ご飯供給頑張りたいと思います^^


>さんしさま

ありがとうございます^^
6匹なのでそれほどごちゃっ!って感じではないのですが、パニックにならないちょうど良い数なのではないかなぁと勝手に思ってます(笑)
ぐらにしっかり栄養を取ってもらうべく、ご飯の用意を頑張ります~^^


>ariesさま

グミグミです(笑)
もきゅの時は、グミグミを生ではじめてみたので、なんだこりゃって正直思ったんですよね(笑)でも、今回は、おぉ~久々のグミグミだわと思いました^^;
出産も子育ても、その子その子で違うんですよね。
ぐらなりのペースでがんばって欲しいと思います^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
