2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



100円ショップに行きました。
何を買いにいったか・・・。

木のブランコです(笑)

もきゅの木のブランコです(笑)

絶対使わないだろうなぁ・・・。

もしかしたら、ちょっとだけ気になって齧ってくれるかもしれません。
でも、その後は興味もたないだろうなぁ・・。
絶対の自信がありました(苦笑)
それなのに買ってきた飼い主。


お散歩広場へ設置完了。


もきゅさんも設置(?)してみます。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

mokyu2-110.jpg

mokyu2-111.jpg

やはり、気になるようです(笑)

しかし、齧って飽きてしまったようです。

mokyu2-113.jpg

エサを食べるもきゅさんの後ろに悲しげなブランコ・・・。

mokyu2-114.jpg

mokyu2-115.jpg


木のブランコは、本来の役目であるブランコ以外の齧り木としての役目を無事果たし終えました。

いやぁ・・・やっぱりハムスターはブランコで遊ばないよなぁ・・・。

妙に納得した飼い主でした。



しかし!!!
この後恐るべき光景を目の当たりにすることに!!!



mokyu2-112.jpg

これがその証拠写真です。

かなりわかりにくいですね^^;

これ、もきゅさんがブランコで遊んでる画像なんです。
お散歩広場1(テーブルの上)では齧るだけだったブランコ。
でも、お散歩広場2(ミニデュナ)に入れてみたら、なんとブランコ押すんです!!!
反対側を飼い主が押すと・・・もきゅさん、押し返します!!!

そのうちブランコに乗って反対側に降りて・・・。
橋のように渡って遊んだりたまに齧ってみたり・・・。

正直びっくりしました^^;

まさかもきゅさんとブランコで遊べるなんて(T T)

100円ショップ・・・ステキ(笑)


【】
実は我が家にもブランコ、あります。
私は250円くらいでネットで購入したのですが、
まったく乗ってくれないですね。
もきゅちゃんと同じく、押したり引いたりを一瞬だけ…みたいな(笑)。
私も決定的瞬間が撮れるでしょうか。

100円均一にブランコあるんですね~。
いいなー、そんなの見たことないです。
【】
お散歩広場たくさんあって楽しそうですね♪♪
しかも、もきゅちゃんと遊べるなんて、羨ましい~(*^.^*)

にしても100円ショップに、そんなステキアイテムがあるなんてっ☆
私も100円ショップ巡りをして、
ステキアイテムをゲットしてこないと!(笑)


【】
でも、それで遊んでくれなくても、
うちだったら、「しょせん、100円
だな・・・・」で終わると
おもいます!
【そうなんですよ】
私もすごく驚かされることばかりですが、
ゴルデンさんって本当に頭が良いので
びっくりします。
もきゅちゃん遊んでいますね。
そういうのいいかもですね(*^_^*)
私も100円ショップ行きたいですが、
人ごみ&買い物嫌いなんで難しいですね(´・ω・`)ショボーン
【】
>mariさん

ダイソーにあるんですよ~
ハムスターの木の小屋、ブランコ、齧り木の3つがありました。
木の小屋もそこそこ大きめで、ジャンガリアンならバッチリのサイズ。
お迎えしたばかりのゴルハムでも十分な感じでした。

最近ではすっかりトイレを覚えてくれたもきゅさんですが、最初は木の小屋でトイレしてたので、毎日洗って消毒して天日干しがかなり面倒でした。
この小屋のこと知ってれば、覚えるまではこっちを使ったのに~と(苦笑)

最近の100円ショップってけっこうあなどれない感じですよね^^

クルミくんもそのうちmariさんとブランコで遊んでくれるかも^^
こればかりは本当にハムちゃんの気分したいですよね^^;
【】
>ヨシノさん

本来、ミニデュナはお散歩広場ではなかったんですけどね^^;
近くに人間がいるとどうもうんていばかりして危ないので、見張ってないといけないのです。
最終的には、2階の広い部屋に連れて行って自由にお散歩させることになるのですが、ケージの掃除中はお散歩広場で遊んでいただいてます。
ごはんも野菜類はお散歩広場であげているので、もきゅさんとの交流の場になっております(笑)

「100円」ってところがステキですよね。
是非ダイソーに行ってみてください~^^
【】

>リナリーさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます~

100円だから買いやすいというのもありますよね。
我が家にも様々な価格の齧り木や遊び道具があるのですが、ハムちゃんに見せてみるまではどれが気に入ってもらえるのかわかりません。
なので、使ってもらえなかった道具がわらわらとあったりします(苦笑)
【】
>pochiさん

本当に、こんなことできるの?とかすごい!とか思うことがよくありますよね。
見ていて飽きないというか、ずーっと見ていたいというか。
本当に毎日楽しい気分にさせてくれますよね^^

人ごみ&買い物嫌いだと大変ですよね(T T)
私もあまり人ごみ得意な方ではありません^^;
体力ないので、買い物しててもすぐ疲れちゃいます(苦笑)
何回休憩のためにお茶してるんだかって感じですよ^^;

もきゅにとってブランコが楽しかったかは謎ですが、何回も遊んでくれたので、とりあえず飼い主は勝手に気に入ってくいれたのだろうと解釈してます(笑)
また・・・なんか買って来ようかなぁ(爆)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
