2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



ぐりも、生後8ヶ月を迎えました^^
guri-82.jpg
guri-83.jpg
8ヶ月になっても、あいかわらず幼い顔です(笑)

5月5日はこどもの日。
昨年飼い主が作ったしょぼいこいのぼりを飾っていたのですが、初節句を迎えるちょっと前に、ぐりに悲劇が・・・。

なんと尻尾を骨折してしまったのです><

ぽきんと折れてしまいました。
尻尾はまがったまま・・・(汗)
レントゲンを見ても、あ~骨折ねとすぐにわかる感じでした。

尻尾は曲がったままになりそうですが、ぐり的に支障はないようなので、このままです。と言うか・・・尻尾はどうしようもないですからね(汗)

でも、なんで尻尾が折れたのか、飼い主全然わかりません(泣)
いろいろ考えた結果、もしかしたら、回し車を反対にして固定している土台の上から変な落ち方をしたのかもと・・・。

ということで、回し車を21に変更。
これで全員21になりました。

もうすぐ、ぐりも広い衣装ケースにお引越しです。
もう少し早く、もしものことを考えて対策しておけばよかったと激しく後悔です。
ごめんねぐり;;




さて。
16日目を迎えたぐらっ子。
baby2-75.jpg
日中はこんな感じで外で寝たり、巣箱の中で重なって寝てたり。
で、ぐらがトイレに起きて巣箱に帰ろうとして、踏んでます(爆)

baby2-76.jpg
baby2-77.jpg
baby2-78.jpg
baby2-79.jpg
目もすっかり開きました^^

baby2-80.jpg
baby2-81.jpg
baby2-82.jpg
baby2-83.jpg
回し車も昨日からデビューしてます。
3匹だと回すのが大変そうですよ(笑)


【】
骨折って・・・びっくりしちゃいました。。
でも生活に支障がないケガでよかったです。
ぐりちゃん8ヶ月おめでとう♪
あまりあぶないことしちゃだめよ(*^^*)
ちびちゃんたちお目目があいてかわいいですね。
ビビもこんなだったんだろうなって、しみじみしちゃいました。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
