2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



またまた久しぶりの更新です(汗)

24日、唯一の女の子3番ちゃんが里親さまのもとに無事旅立ちました^^
ハムスター大好きな方で、きっと大事にしてくれると思います。
名前ももう決めていただいていて、

菜花(なのか)ちゃん

というとってもかわいい名前をつけていただきました^^
baby2-210.jpg
baby2-211.jpg
baby2-212.jpg
顔はとっても可愛いのですが、この菜花ちゃん、かなりのビビリちゃん^^;
一人暮らしするのが早かったため、手の上に乗ってくるのもおどおど・・・。

でも、ご飯は手からちゃんと受け取ってくれるので、里親さまに可愛がってもらって、早く慣れてくれることを祈ってます。

幸せなハム生を送るんだよ^^


さて。
いまだに我が家にいて、すでに一人暮らしをしている1、2番くん(笑)
やっと本日26日に里親さまのもとに旅立ちます!

baby2-219.jpg
baby2-220.jpg
baby2-221.jpg
1番くんは、明日長崎からやってくる里親さまと一緒に飛行機に乗って長崎へ旅立ちます!

baby2-216.jpg
baby2-217.jpg
baby2-218.jpg
2番くんは、勇太パパのおうちへ行きます。
パパに会える唯一の子ハムだね~(笑)

baby2-213.jpg
baby2-214.jpg
baby2-215.jpg
我が家に残留する4番くん。
まだちょっとビビリです^^;

名前は

くるりくら(通称:くるり)

です!

「ぐりとぐら」シリーズを知っている人はたぶんわかると思いますが、ぐりとぐらのお友達のうさぎさんから名前をいただきました。
元気に育って現在85g。
ほかの子もみんなこのくらいに成長してます。
もう、子ハムって感じじゃありませんね^^;



さて、24日といえば。
そう!ピースの1歳3ヶ月の月誕生日でした!

piece-313.jpg
piece-314.jpg
こうやって子ハムたちの写真と並べてみても、まだまだいけてる!と飼い主勝手に思いました(笑)

孫はもうできたから、今度はひ孫だね。
元気に長生きして、ずっと一緒に見ていようね^^


お知らせです。
飼い主ちょっと体調を崩しているのと、多忙のため、6月3日まで更新をお休みさせていただきます。
その後は、また元気に復活したいと思います^^


【】
みんな幸せなハム生をおくれますね。
飛行機に乗るなんてすごい♪
なんだか全国に子孫がー(*^^*)

ピースくんおめでとう(*^^*)
まだまだイケテますよ♪

お大事にしてくださいね。
復活を楽しみにしています♪
【】
菜花ちゃん!
かわいくてピッタリの名前ですね~^^
1番くん、2番くんは今日旅立ちなんですね。
もう里親さんのところへ行ったのかな~。
みんな元気でね!
くるりくん、兄弟たちと離れちゃうけど
これからいろんな表情を見せてね。
楽しみにしてます。

ピースくん1歳3ヶ月おめでとう♪

【】
みんな里親さまのところへ旅立ったのですね。
みんなfeliciaさんのところで、ラブリーな性格に育ったので
里親さまのもとで、悩殺しまくりでしょうね!(笑)
みんな元気で育ってねー。
しかし飛行機で長崎・・・日本中に仔ハム達が~。ですね。

ピースくん1歳3ヶ月おめでとうございます。
仔ハムちゃんたちと比べても全然イケてますよ♪
【旅立たせ、お疲れさまでした!】
皆様、お嫁・お婿に行ったようですね。
お疲れさまです。
祁門も元気にしています。
今度、おやつの野菜チップス、作り方を教えてください。

体調、いかがですか?
どうぞお大事に!
【】
こんばんわ☆
みんな、里親さんの元へ行かれるんですね♪嬉しいですけど、ちょっと寂しい部分も・・。
くるりちゃんよろしくね(*' '*)
体調大丈夫ですか?
大事になさって下さいね。
【】
ちょっとご無沙汰してしまいました。
子ハムさんはくるりくら君以外はみんな
里親さんのもとに旅立ったのですね。
みんな元気で幸せに暮らして欲しいです^^

ピース君、1歳3ヶ月おめでとうございます!
テンペを食べているのでしょうか?
孫ハムさんに劣らないかわいさですよ^^
これからもかわいい姿をいっぱい見せて下さいね!

feliciaさん、具合はいかがでしょうか。
急に暑くなったりして体に負担がかかりますよね。
お大事になさってください。
【着きました】
feliciaさん、皆さん、こんばんは。

feliciaさんとこから唯一飛行機に乗ったハムくん、名前は「勇次」と言います。

手荷物扱いの暗がり機内になりましたが、元気に投降。丸1日経ちましたが、ほとんど巣箱でお過ごしで(笑)、食事を器から運ぶ時だけ出てるようです。
もうしばらく様子見て、どんなふうにしているか、報告したいと思います。

feliciaさん、今回は本当にありがとうございました。
お身体、お大事に-。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
子ハムの旅たち本当にお疲れ様でした。復活楽しみにしています。
お大事になさってくださいね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【レスです】
レスおそくなりましたm(_ _)m


>ariesさま

そうなんですよ!
でも、ピースも飛行機に乗って我が家にやってきたので、我が家では2ハム目ですね(笑)

みんなきっと幸せになってくれると思います^^


>yukiさま

本当に、みなさん素敵な立派な名前をつけてくれて、感激です^^
みんな無事に巣立って行って、残るはくるりのみになりました。
これからは7ハム体制で楽しくやってきます(笑)


>くろすけさま

みんな無事に巣立って行ってくれてホッとしています^^;
♀の女の子はかなりビビリのままお渡しすることになってしまったのですが、優しい里親さまの下で、きっと楽しく生活して慣れてくれると思います。

日本中に子孫がと思うと、なんだかうれしくなります(笑)


>花月さま

祁門くん、元気にやっているようで安心しました^^
野菜チップ。うす~くスライスして、天気の良い日に天日干ししてるだけなんですよ^^;
簡単に作れます~^^


>プップさま

くるりだけになってしまって少し寂しいような気もするのですが、やはり無事に里親さまの下へ巣立っていってくれてホッとしています^^;
私用で忙しい日が続いていたので、あまり寂しいと思う時間もなかったわけですが(爆)

>まーぼさま

無事にみんなが巣立っていって、里親さまの下で楽しく生活してくれていてホッとしています。
これからはちょっとビビリのくるりを慣らすべく頑張らなくてはといった感じです^^;

>響子さま

勇次くんという素敵な名前をつけていただきありがとうございます^^
響子さんの愛情に包まれて、幸せに暮らしていくと思うと、なんだかとてもうれしく思います。
わざわざ遠いところを引き取りに来ていただき本当にありがとうございました。
勇次、よろしくお願いします!


>獅子座さま

みんな無事に巣立って、素敵な里親さまのもとに行けてホッとしました^^
残ったくるりも、兄弟姉妹に負けないよう楽しくすごしてもらうべく、お世話をより一層頑張りたいと思います^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
