2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



みなさん、もきゅさんへの応援ありがとうございますm(_ _)m

現在、そんなに深刻なわけでもなく、酷くなっているわけでもないです。
ただ、病気との力関係が

発症時は「病気>もきゅ」、治療中「病気=もきゅ」

だっととして、

治療後「病気<もきゅ」

と、もきゅが病気に勝つ感じになっていたのが、現在またちょっと

「病気=もきゅ」くらいになってきたということなんです。

なんか例えがよくなくてますますわかりずらいかも^^;

悪化した!ということではないのですが、肌の色とか毛の状態とかが元気いっぱいの時よりもちょっと低下してきているかなぁという感じなのです。

だから、また病気の力の方が強くなってしまう前に、もきゅの免疫力を高めていこうということで、サプリを使うことになりました。

漢方をまた使おうかとも思ったのですが、ここ2~3日、どんなにブレンドを変えてみても、あまりもきゅさんがお薬入りペーストを食べてくれないのです。
これでは必要量が摂取できませんし、強制投薬はストレスになるし・・・。

幸い、フィルが食べているタブレットは美味しいらしく、ちゃんとガリガリ食べてくれますし、別にあげている顆粒のサプリとどろ~んとした液体状のサプリも、うまうまペーストに混ぜれば、がつがつ食べてくれます。

これで、ますます元気なもきゅさんになってくれればいいなぁと思います^^


さて、孫のくるりですが・・・。

kururi-4.jpg
kururi-5.jpg
kururi-6.jpg
よく食べるのでよく成長し、現在113gです^^
それにしても、おばのもにゅに似てるなぁ~(笑)

kururi-7.jpg
寄ってきて、カメラに威嚇^^;

kururi-8.jpg
この後、手の上に乗ってきてくれました^^
でも・・・もっと・・・慣れてね(笑)


【もきゅさん調子悪かったのですね】
ハラミ兄ちゃんにお見舞いのお言葉沢山頂いていたのに
遅れてしまってすみません
今は落ち着かれているようですね
女の子は人間でも生理痛などありますから
ホルモンの関係で良いときと悪い時があったりするのでしょうね
どうぞお大事にしてくださいませ
【】
もきゅさん、持ち前のパワーで病気なんか吹き飛ばしてほしいですね♪

くるりちゃん・・・もう体重そんなにあるんだ( ̄▽ |||)
うちの子、なかなか太れないんですよ~
威嚇する姿も勇ましいですねw
【きっと飛び越えてくれるよ】
以前の日記にあった、
ケージを飛び越えた事件、
今回もきっと、
飛び越えてくれるよ。
(^-^)
【勇次は-】
シアさんへ
もきゅさん、お加減いかがかな?
病気<もきゅさんの式を願ってます。
くるりちゃんかぁーいーなぁ。
カメラ威嚇してんのなんて、笑ってるよ、えへへへへって♪
なんかしでかす前、みたいな。

こないだとんがりお鼻の勇次をmixiに載せましたが、あの後ちょこっと部屋散歩させようと前倒しした扉の前に、手を出したら、注意深く扉を伝って来、すんなり手に乗りました。初っ!
カンドーでした♪
まだお給仕してるだけの私に(笑)。
しばらく散歩させてたら、しっかりオイタもしてくれたけど、今度はケージに返そうと掬い上げた手の中、あまりジタバタすることもなく、帰巣。
私って抱き上手?(爆)。
【】
もきゅさん、頑張ってるんですね♪
きっとサプリメントが効果をなして元気になってくれますよ~^^

くるりちゃん、カメラに威嚇ですかあ?遊ぼうって寄ってきてるみたいですよ、カワユイなあ(ハート)
【レスです】
>pochiさま

ありがとうございます。
ハラミくんも良くなってきたみたいでよかったですね^^
お互いにゆったり過ごしてもらいたいですよね。

ずっと安定しているわけでもなく、やはり女の子なのでホルモンバランスに左右されたりするんですよね^^;
少しでも安定してくれるよう、上向きにいってくれるようサプリが効いてくれればいいなぁと思います。


>さんしさま

食欲元気があるので、いまのうちに少しでも良い感じになってくれればと思います。
少しでももきゅに負担が少ないよう、サポートしていきたいと思います。

くるり、結構重くなったんですよ(笑)
なかなか大きく(太く)ならないとちょっと心配になりますよね。
うちもぐりがずっと小さくて心配でしたが、今では130gと十分な大きさになってます(笑)


>ボスさま

ありがとうございます^^
病気に負けない体を作ってもらえるよう、サポートしていきたいと思います。
でも、漢方よりもあげやすいしもきゅも食べやすいみたいで、飼い主もちょっと楽なんですけど^^;


>響子さま

ありがとうございます。
本ハム的には元気いっぱいなんですけど、やはり飼い主としては皮膚の色とか毛並みとかいろんなところに目がいって、少しでももっとも状態のよかった元気な頃のものに近づけるようにと思ってしまいます^^;

一瞬威嚇してたんですけど、その後はでたいよ~って感じで寄ってきて、カメラによじ登って超えていきました(苦笑)

勇次くんも少し慣れてきたのですね^^
くるりとどっちが慣れるの早いか競争ですね^^


>獅子座さま

もきゅ、がんばってくれてます。
少しでももきゅが楽になってくれればなぁとサプリを導入していますが、漢方よりも匂いは薄いし味も悪くないようで、あげるのは楽になりました(笑)
1日にあげる量を1度にあげてしまっても大丈夫なので、夜ご飯の時だけでよいので、これまた飼い主にとっても楽です^^;
でも楽なことよりも効くことが大切なので、状態を見守っていきたいと思います。

くるり、威嚇の後に遊びに出て行きました^^;
遊ぼう!じゃなくて、遊びに行ってくるね!と素通りしていきました^^;
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
