2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



もきゅさんはペットショップ出身です。
なので正確な誕生日がわかりません。
1月中旬とは聞いているのですが、日にちまではわかりません。
むむ?
これではお誕生日のお祝いができないと考えた飼い主。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


勝手に決めちゃえ(苦笑)

ということで、飼い主。
もきゅさんのお誕生日を決めました。



2006年1月15日生まれです(*´▽`*)



まさに中旬。ど真ん中。

なんか誕生日が決まって飼い主すっきりしました(笑)

そこで今日ももきゅさんの体重測定を。

今日からデジタルスケールが登場しました。
やっぱりちゃんと正確にわかるのがいいなぁと思いまして、もきゅさん専用のを購入してまいりました。

確かおとといは111グラムだったなぁと思いながら、いざ!もきゅさんを乗せてみると・・・。

mokyu2-118.jpg


あれ?
114
増えてるよ?

やはりアナログとは違って正確なようです(笑)


ねぇもきゅ。生まれて3ヶ月たったら、健康診断に病院に行く?

mokyu2-119.jpg

もきゅ:いや

これまで引越しでかかりつけの動物病院が3回変わりました。
いずれも都内ですが、やはりなるべく家から近くてハムスターが得意な病院がいいなといろいろ探してみつけてました。

しかし、1年前に引っ越したので、また1から病院探しです。
何かあってからでは遅いので、元気なうちに健康診断を兼ねて、かかりつけの病院を見つけておきたいなぁと思います。

一応候補が3つほどあるので、もうちょっと情報収集して1つに絞って行ってみようと思ってます。

でさ~もきゅ~。
来月病院行ってみようね。

mokyu2-120.jpg

もきゅ:痛くしない?怖くない?


【都会は】
健康診断ですか?
体調管理はいいと思います。
ただこちらの田舎は、動物病院はいっぱいあるのに専門医がないのです。
都会は専門病院があって、先生もしっかり見てくれると思いますので
いいですよね(*^_^*)
私も1、2件はめぼしはつけているので頑張って探そうと思っています。。。
【】
誕生日、決めちゃいましたね(笑)。
いいですねー、feliciaさん、素敵♪(笑)

病院選びは大切ですよね。
私みたいな思いしないように、
いい病院が見つかることを祈っています(^-^)
【】
>pochiさん

ハムちゃんは小さくていつもちゃんと見てても見落としちゃうこともあるかもしれないですからね^^;
やはり専門医が安心ですよね。
都会、専門病院は結構ありますが、何気にけっこう遠かったり(苦笑)
1年前まで住んでいたところはお気に入りの病院がちょっと遠かったので、タクシーで20分くらいかけて通ってました。
バスでもいけたのですが、ハムの負担になるといけないのでタクシー呼んで^^;
でもとってもいい先生だったのでよかったです。
お互いにいい病院みつけられるといいですね^^
【】
>mariさん

はい。誕生日決めちゃいました(笑)
やっぱりね、決まってたほうがいいかなぁって。
ちゃんとお祝いしてあげたいし^^

病気になってからでは遅いことが多いので、やっぱり信頼できるお医者様を見つけておいた方が、ハムも飼い主も安心ですよね。
幸いにも今までいい病院にめぐり合えてきたので、今回もまためぐりあえるといいなぁと思ってます^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
