2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



みなさん、またまたお久しぶりです(汗)

前回更新したのが12日の夜。
悲劇(大袈裟)は翌日13日に起こりました。

飼い主は、3年~5年に1回、妙に勘が働くというか、いや~な予感がすることがあります。

とっても縁起が悪いのですが、

「あぁ・・・誰かが・・・」

と。
気のせいならいいのですが、毎回大切な人が直後に亡くなってたりします(泣)

13日に日付が変わった時、久しぶりにこの感覚がやってきました。


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


と、心の中で叫びながら、何事もないことを祈りました。

しかし、飼い主の祈りもむなしく・・・。

お亡くなりに・・・。



その時は、13日の夕方、突然やってきました。
飼い主の電話中、突然


ガリガリガリガリゴォリゴリゴリゴリゴリ


と、音が聞こえてきます。

なになに???

まるでハムさんがどこかを齧っているような音。
しかもすぐそばで・・・。

脱走!?

と、ハムずの様子を見たものの、みんな巣箱ですやすやお休み中。

じゃぁなに?この音は。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

よく聞いてみると、音はパソコンからしています(汗)

そう、この瞬間、パソコンのHDとマザーボードがお亡くなりになったのです。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

メインで使っているノートパソコン。
この中には、大切なデータや画像がわんさか(汗)

何よりも飼い主にとって大切なハムずの画像は、ここにすべて入っているし、ブログの更新もこれで行っていました。

まさか・・・全部消えた?

と、かなりブルーというかグレーになっておりました。



でもでも!
もきゅさんが最初に危篤になる前に、ハムずの画像すべてをデスクトップのパソコンにもコピーしていたのです!

はぁ・・・よかった・・・。

もきゅさんがお空に旅立ってからの数枚の元画像は、残念ながら移しておらず、もうもどってはきませんが、ブログにアップした分の加工画像はブログ上に残っています。

もきゅの最後の写真や闘病中の数枚の写真は、飼い主消すことができず、デジカメにそのまま残っています。

改めて、バックアップの重要性を再認識した次第であります。

みなさんも、是非バックアップを!!!

え?そんなのとっくにやってるって?(汗)
そうですよね・・・><


前置きが大変長くなりましたが、そんなわけで、失った他のデータの作り直しや作業等で、もう数日更新できませんm(_ _)m


そしてそして!!
ノートPCは修理中のため、デスクトップの方で作業していますが、ブックマークが(汗)
いつも訪れていたハムさんのブログに行けません(汗)
過去のコメントのところにアドレスを残してくださっているみなさんのところには伺えますが、それ以外のみなさん!
この記事を見たら、是非残していってください。

よろしくお願いしますm(_ _)m


いやな予感。大切な人(ハムも含む)ではなくてよかったと思う今日この頃です。



【】
こんにちは~
feliciaさんにそのような超能力があったとは・・・
もきゅさんの画像、デジカメから消せない気持ちわかります。。
パソコン大変でしたね、修理されて戻ってくるまでが待ち遠しいですね。
バックアップはほんとに大事なんですね、私のも心配だ~~~^^;
【】
もし今、あたしのPCが壊れたら・・・
ガクガクブルブル(((((((( ;゚Д゚))))))))ガタガタブルブル
バックアップしなきゃ!!!

でも、大事なデータをバックアップしててよかったですね(*´ェ`*)
早く修理から戻ってきますよぉに♡
【】
びっくりした~~~~。・゚゚・( ̄Д ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
どの子が亡くなったのかと思い、ドキドキしちゃったよ~w

なんて言っても今じゃPCも重要な物だよね~
私のPCもいつ逝ってもおかしくないんだけど
久しくバックアップとってないな~ヾ(;´▽`A
だってハム画像が多すぎて取るのも大変なんだよねw
でも大事だからこそ、めんどくさがらずにやらなきゃね!

無理せずお大事にね~人( ̄□ ̄υ) 笑
【】
はぁぁぁ~。びっくりした。(◎_◎;)
ドキドキしながら読んじゃいましたよ。
お亡くなりになったのがパソコンでよかっ・・・
よくないですね。。。。
ハムちゃんでなくてよかったです。

うちのパソコンも先日、再起不能になって、
今は新しいパソコンです。
でも最近のOSは不安定なので、新しくても
突然エラーが出たりしますよ。

バックアップは、外付けのHDDに全て入れ
ているので大丈夫です。

早く修理から帰ってくるといいですね。
【レスです】
>獅子座さま

なんだかいや~な能力?というか、あまりありがたくないものなのですけどね^^;
もきゅの画像。
きっといつまでも消せないのではないかなぁと思います。
消さなくて本当によかったと心から思いましたから^^;

パソコンが戻ってくるまでは、デスクトップを使っているのですが、実はこちらの方がスペックが高いので、サクサク快適です(爆)
バックアップは本当に大切ですよね。
もう、いろんなところにバックアップとりまくりましたもの(笑)


>みっつ☆さま

もしすべて消えていたら、私灰と化していましたよ^^;
もう1年くらい廃人になってたかもです^^;

みっつさんも、是非バックアップをとった方がいいですよ!
直って帰ってくるのが待ち遠しいです^^


>さんしさま

私も記事書きながら、なんかこの書き方だと、最初読みながら「もしかしたら・・・」と思われる方もいらっしゃるかも・・・と思いました^^;

PCは、もうなくてはならない存在ですよね。
携帯くらい重要です(笑)

ハム画像、確かに増えすぎるとバックアップとるの大変ですよね。
動画もあったりするとますます大変だし^^;
でも、もしなくなったら本当に泣けると思うので、是非是非バックアップを!^^


>くろすけさま

書き方悪くてすみません^^;
ハムが亡くなったよりは全然!大したことじゃないですよね~(笑)
いや、イタイんですけど、パソコンは修理できますから><
HDDもバックアップさえこまめにとっておけば、大丈夫ですものね。

最近のPCは、使い方が悪いわけじゃないのに、本当に突然不具合がでますよね。
いろいろなことに使うので、正直1日でも使えないと本当に困ります。
デスクトップがあってよかったなぁ~と思いました^^;
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
