2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



ピース、昨日で1歳5か月になりました^^

piece-322.jpg
ご飯たべて

piece-323.jpg
ぬいぐるみガブガブして(笑)

piece-324.jpg
またご飯食べて(笑)

ピース、実はもきゅさんが亡くなってからおはげになっています。
お尻のちょっと上あたりの毛が少し薄くなってます。
ダニなどはいなかったのですが、まだ何が原因か断定できていません。
ピースもサプリを飲み始めたので、フィルのようにそれで治ってほしいなぁと思っています。
もきゅさんがいなくなって、ストレスなんでしょうか(汗)


さて、息子のぐりは?
guri-88.jpg
guri-89.jpg
何から食べるのかと思ったら、グリンピースからね^^

guri-90.jpg
ちょっと耳の向きおかしくない?(笑)

guri-91.jpg
guri-92.jpg
すりこぎ齧りながら豪快にお仕事している姿を見ると、やはりもきゅの息子だわ~と思います(笑)
いつもの優等生の時はピースに似てるなぁと思うんですけどね^^;


【】
ピース君、1歳5か月おめでとう♪
やっぱりもきゅちゃんいなくて寂しいんだね。
でも、もきゅちゃん天国で幸せに暮らしているから心配しなくていいよ。
早くおはげが治るといいね。

うん、お耳の角度が面白いです(笑)
【】
こんちは~(^○^)
やっぱり親子だから似てますね♪
真正面のお顔がなんとらぶりー☆
やっぱりうまうま顔が一番ですね^m^
うちはぬいぐるみガブガブしないんですよ~(^_^;)
登るものだと思ってるとか?w
ちなみに私のウェルカムボードは、愛はむのおさんぽ山と化しているスヌーピーの巨大ぬいぐるみでしたw
実は私より大きかったりしますwww
おっと話がそれてしまった(>_<)
もきゅさんがいなくなったから絶対さみしいんですよっ!
もきゅさんがお星様になった記事、先日見せていただいたのですが、まだお邪魔して浅い私も泣いてしまいました…
ビースくんのおはげ早くよくなればいいですね(;_:)

【】
ピースくん、1歳5ヶ月おめでとうございます。
やっぱり二人ともにてますね~。
ちょっこりムスっとしたお顔がなんともそっくり。
ピースくん、ストレス性のおはげなんでしょうか?
早く治るといいですね。
【】
ピースくん、1歳5ヶ月おめでとうございます!だけどおはげになっちゃったんですか~
もきゅさんのいない寂しさでしょうか。
そんなこともあり得ると聞いたことありますが・・・
早く良くなってね♪
【レスです】
>ariesさま

ありがとうございます^^
毎日ちょっとだけでも会っていたもきゅに会えなくなったことは、とても寂しいことなのかもしれません。
でも、元気に過ごして長生きして、それからもきゅに会いに行かないと、もきゅに怒られるよ~とピースに話してます(笑)
食欲はあるんですけどね。
今いろいろ試したりしているので、早く治ってくれるといいなぁと思います。


>にゃにゃさま

ピースとぐりは、性格も本当に似ているんですよ!
とてもおとなしい親子です(笑)

ぬいぐるみガブガブしないんですね。
うちは、ぼろぼろになったりします^^;

なんと!あのスヌーピーはそんなに大きいのですね!
我が家にも大きなミッフィーのぬいぐるみがありますが、それでも半分くらいの大きさです。
スヌーピータウンとかにあるくらいの大きさなのかしら。
すごいですね!
見た方もびっくりされたのでは?
素敵なウェルカムドールですね^^

もきゅの分も沢山長生きしてほしいので、早くはげが治ってくれるといいなぁと思います。
ピースは我が家のジャニーズ系なので、おはげは似合わないわ!(笑)


>くろすけさま

ありがとうございます^^
本当に似てるなぁ~やっぱり親子なんだなぁと思います。
最近、ちょっとむすっとしていることが多いんですよ。
起きてくる時間が遅いから、散歩時間が短いので^^;

ストレスなのか免疫ホルモン系なのか・・・それとも真菌などなのか?
検査したりお薬などで様子を見ています。
早く治ってくれるといいなぁと思います。


>獅子座さま

ありがとうございます^^
せっかくの月誕生日だというのに、おはげで・・・^^;
何が原因かまだわからないんですよ。
おはげは難しいです><。
検査をしたりお薬などで原因特定して、早く治るといいなぁと思います。
少しでもさみしくないように、いっぱい話しかけているので、うるさいなぁ~と思っているかも^^;
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
