2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



もきゅさんが旅立った直後から、我が家のハムずの起きてくる時間帯は素晴らしいくらい規則的になっていました。

だいたい夕方5時くらいから、1時間起きに交互に起きてくる・・・。
夜10時過ぎには最後の子が起きてきて、お世話終了~みたいな。

そんなわけで、お掃除や散歩の時間もゆったりじっくりとることができました。
何よりも、絶対誰かが起きていてアピールしていたので、結構気が紛れていたかもしれません。

しかぁし!!!
今現在・・・恐ろしいほどにみんな遅起きさんです^^;

もしかして、みんな気を使ってた?(汗)

今、一番早く起きてくるのはぐらで、それでも夜10時過ぎです・・・。

最近のぐらは、まず起きてきてハムハウスの中に入り、そこでクルミ業務を(笑)
gura-88.jpg

前は全然やってなかったのに^^:


その後お食事を~
gura-89.jpg
gura-90.jpg
gura-91.jpg

あ、ごめん。
気になった^^;


4時間後・・・最後に起きてくるのはフィルです。
phil-350.jpg
フィル~遅いよ!><

phil-351.jpg
そんな飼い主の都合は全く気にしていない様子です(笑)

phil-352.jpg
朝、飼い主その2を「いってらっしゃい~」ってお見送りしたり、お昼すぎにいそいそと起きてきて遊んでるから、夜起きれないんだよ><

もうちょっと、みんな早く起きてくれると助かるなぁと思う飼い主なのでした^^;


そうそう!
もきゅさんがいなくなってから、ハムずみんな豆腐を食べません!(笑)
あげても知らんぷり・・・。ジョニーなのに???
みんな好きだったのに?

もしかして・・・もきゅさんに気を使って食べてたのかしら^^;


【】
ケージは別でも集団生活、色々と同じだったり気を使ったり(?)面白いですね。
ぐらちゃんの最後のお顔、本当に「なんなの」って感じ(*^^*)
かわいい♪
【はじめまして^^】
時々こそっと拝見しております^^;;

いつも可愛い~と思いつつ去っていましたが、今日は足跡を残してみたくなりました。

どの子もみんな、それぞれ表情が豊かで、とっても可愛いですねぇv-10

それを写真に撮る事が出来る飼い主さまの愛情がとってもよく伝わってきますv-237
癒されますv-238
【】
こんちは~(^^)
feliciaさんのつれづれブログも覗いちゃいました(*^。^*)ふふふ。
なんかfeliciaさんのブログはホントにほのぼのしてて素敵ですね☆
お邪魔して浅いですがfeliciaさんのファンになっちゃいましたw
あっ!ということで?マイブログにリンクさせてくださいm(__)m
feliciaさんとこのはむちゃんは、みんな気遣いさんなんですね☆フィルちゃんは…マイペースさんですか?^m^
ジョニー…どうしたんでしょね(^_^;)あらら
【】
なんか不思議な連鎖ですね~
密かにもきゅさんって
すごい影響力があったのかしら?w

でもfeliciaさんの写真はサークル内のご飯ショットが多いから
ハムハウスの写真ってなんか新鮮かも ̄m ̄
【】
うちのハムねずたちは、飼い主が遅いせいか、
みんな遅起きさんですよ~。
7時くらいに様子見に1度巣箱からでてきたり、
朝見送ってくれたりといろいろですが、
3時過ぎがみんなのホイールタイムです。
にぎやかですわ・・・。
いちばんのお寝坊さんは新入りGハムちゃんなんですよ。
(^^;;
【レスです】
>ariesさま

待ち時間があったり、せかされたりと、集団生活はなかなか大変ですよね^^;
少しでも長くお散歩できるように、時間差で起きてきてくれるとありがたいのですが、なかなかそうもいかず、遅い時間に一斉に起きてこられると、厳しいです><

まさに、なんなの?なんかよう?って感じだったと思います(笑)
さっきからそこで写真撮ってるけど、なぁに?って感じでしょう^^;
でも、そんなお顔もかわいいんですよね~(爆)


>tomotomoさま

はじめまして^^
ブログを見ていただいて、コメントをいただきありがとうございますm(_ _)m

ゴルハムさんは、表情豊かな子がおおいですよね~
怒ってると本当にむすっとしてるし、嬉しい時や美味しい時はにこっ♪っと(笑)
いろんな表情を撮るべく、ぱぱらっちと化しているため、ハムずたちからは嫌がられているかもしれません^^;

またいらっしゃってくださいね^^


>にゃにゃさま

こんばんは^^
こちらのブログはハム専用なので、馬鹿な話をする時は、あちらのブログを使ってます^^;
ほのぼのでしたか?(笑)
どちらかというと、ボケボケのウダウダな気がしている今日この頃です(笑)

リンクありがとうございます^^
こちらからもさせてくださいね。

もきゅに気を遣っていたのかなぁと^^;
みんなが食べないものは、もきゅが最後にしぶしぶ食べてくれたりしていたのですが、もきゅが大好きなものはみんなも大好きなはずだったんですよね^^;
ところが、もきゅがいなくなったとたん・・・誰も食べなくなるって。。。(笑)
やはりもきゅは、我が家のボスだったのだなぁと改めて思いました(笑)


>さんしさま

もきゅは、本当に我が家のハムずのボスだったのでしょうね(笑)
まさか、豆腐をみんながたべなくなるとは思ってもみなかったので、びっくりしました。
えぇ~なんでぇ!?って。
そう言えば、最初に豆腐を食べたのも、妊娠してからもきゅで、小さい頃に食べていたはずのもにゅも、我が家にきてからは食べなくなっていたくらいです。
もきゅの好き嫌いが、ほかの子に伝わったのかしら?と(笑)

サークル内が一番撮りやすいんですよね^^;
しかも、食べている時が一番なんですよね^^;
だって・・・一番動かないんだもの(爆)


>くろすけさま

飼い主さんに合わせて起きてくるなんて、えらいではないですか~><
我が家も夜中の3時が、今は一番のぐるぐるタイムのようです^^;

でも、起きてくる時間が夜中だと、飼い主も結構辛いものが^^;
早く起きてきた子は、お散歩倍増キャンペーン中なので、早くみんながそれに気がついてくれるといいなぁと思います(笑)
新入りさんは、まだ慣れてないのかしら?
そのうち、一番の早起きさんになったりして^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
