2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



飼い主、ただいま絶賛夏バテ中です(汗)

もうだるくてだるくて・・・。

立ちくらみと吐き気と頭痛が楽しく襲ってくる状態がずっと続いています^^;


でも、ハムずは元気一杯!

guri-93.jpg
今日はぐりの寝顔。
ちょっと目があいてる?(笑)


さて、一番元気なのはぐら。
我が家では今までクルミ業務を完了させた子はいなかったのですが・・・。

gura-93.jpg
ついにぐらがやりました!(笑)

もきゅさんでもあけることができなかった穴を、毎日せっせとガジガジしてついに穴が!

中身もちょっと食べることができたみたいです。
まぁ、すぐに飼い主に撤去されて少ししか食べてないわけですが^^;


ぐらとクルミの記念撮影をと思ったんですけど・・・
gura-94.jpg
じっとしてないから、ブレます^^;

gura-95.jpg
ぐら、がんばったね~^^

ぐらの元気を少しわけてもらいたい飼い主なのでした(苦笑)


【】
くるみに穴を開けるハムちゃんがいたんだ!
うちは歯の伸び防止程度にケージに入れてるんですが、ほとんど齧ってるとこ目撃しません><
これを開けるなんてぐらちゃん、すご~い!!
頑張ったね♪きっと丈夫な歯になるね。
【】
くるみに穴、ぐらちゃんすごい頑張りましたねぇ~^^

やっぱり表情がとても可愛いですね☆
寝顔も可愛いし、すごいでしょ!って顔も可愛いです☆

夏バテしんどいですよね。
今年の夏は、昨年にまして暑い様な気がします。
息苦しくなるくらいです><
気をつけて、美味しい物を食べて乗り切って下さいね!!
【】
この暑さ、体調悪いときついですね。
お大事にしてくださいね。
ぐらちゃんくるみの穴がんばっちゃいましたね。
中身も少し食べられてよかったね~
【】
暑いとホント体がおかしくなりますよね…。゚(。ノωヽ。)゚。
ムリしないでくださいね♡

ぐらチャン、頑張りましたね(。・-・。//""パチパチ
うちのコゎ以前feliciaさんに頂いたくるみで、よく遊んでますよ♪
なぜかずっとペロペロしてますwww
ぐらチャンみたいに、穴あけてくれんかなぁ---
【】
おはようございます。
feliciaさん、夏バテしんどそうですね。。
お大事にしてくださいね。

私もバテてますが、少し寝れば体力回復です!食欲も旺盛ですし・・・。

うちもくるみ好きなコはいましたが、業務を完了させたコはいませんよ。
ぐらちゃん、えらいね!よくがんばったね!
うちも新人に修行させてみようか・・・。
【】
しばらく更新されてないからどうしたのかな?って気になっていました(>_<)
お体大丈夫ですか??
暑いので、体力奪われますもんね。
無理しないで下さいね(;_:)
クルミとぐらちゃんの写真、いいですね~♪
なんかぐらちゃんが、してやったり!みたいな顔してる?^m^
うちのコも前にクルミ開けましたよ~汗
エサ箱が陶器なので転がしてて、それにたまたまぶつかって開いたのかもですがw
【大丈夫ですか?】
ハラミへのお悔やみありがとうございました

暑い時期は体調が悪くなりますよね
あまりご無理なさらないでくださいね

ぐらちゃんはくるみを開けることが出来たんですね偉いです
中身は食べられたのかなぁ
【す、すごいよ ぐらちゃん】
 母の力は凄まじいって事で(爆)。ウチのハム達は
未だにクルミ業務を達成出来ていません。うれしー
に至っては「くるみ?なにそれ??」って感じで
すっかり放置プレイ(爆)。たっせしそうなのが我が家
の看板ハム 洋なんだけど、うまくいくかな??(笑)。

 先日は、まめの件でお気遣い有り難うございました。
 私もハム達もいたって元気にしています。この殺人的
な暑さが続いていますが体調には気を付けて乗り切って
ください!。

P.S
   アホや(爆)。また増員してもうた(爆死)。

【】
ぐらちゃん、すごい!!
小春もクルミ業務を完了させたことは1度もないですよ。
いつも途中で諦めて放り出してあります(笑)
すごい忍耐力ですね~。

私も夏バテしてました~。
暴飲暴食なので自業自得なんですが(・∀・;)
feliciaさんお大事にしてくださいね。
【凄い(^∀^;)】
うちのハム達は1匹もクルミ割りに成功した事ありません。
「カリカリカリ・・・やってらんね(#゚Д゚)」って感じで放置されます。
結局、私が手でパキッと割って隙間を作ってやらないとダメなんですよねぇ。
【具合】
feliciaさん、具合はいかがですか?
最近お見かけしないので心配です。
この夏の暑さは尋常ではなかったので
体調を崩される方も多かったのではないかと
思います。
ようやく暑さが落ち着いてきて、ハムさんにとっても
私たちにとっても過ごしやすい季節になりますね。
【】
もう1ヶ月以上も音沙汰ないですが、元気ですか?(^∀^;)
【レスです】
激遅レスですみませんm(_ _)m

>獅子座さま

結構、がんばって開けるハムちゃんいるみたいですよ~(笑)
我が家では初だったのでビックリでしたが^^;
きっと、中身が食べたくてがんばったんだろうなぁと思います。
たまに、巣箱の中に持って入って、まくらみたいにして寝てましたから(笑)


>tomotomoさま

本当に、得意げな顔で、思わず笑ってしまいました(笑)
母であるもきゅにもできなかったことなのに、娘、やるなぁ~と^^;

夏バテ、忙しいのと無理をしたので、なかなか体調が戻らず、さらにいろいろとあってすっかりご無沙汰でしたが、その間もハムたちは元気いっぱいで、少し元気をわけてもらってました^^
ご心配いただきありがとうございました^^


>ariesさま

ありがとうございます。
おかげさまで、心身ともどもだいぶ復活してきました~

くるみの中身、さすがに全部は多すぎますからね^^;
ぐらは不満だったと思いますが、でぶっちゃったら困るのでしょうがないですよね^^;


>みっつ☆さま

ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ落ち着きました^^

くるみ、殻も美味しいのかしら^^;
ジャンさんだと、くるみは本当にすごい難関ですよね。
頑張って開けてみてほしいです^^


>くろすけさま

ありがとうございます。
いろいろあってすっかりご無沙汰でしたが、だいぶ復活です。

我が家でも業務完了はぐらがはじめてなので、なんだかうれしいです(笑)
また新しいの入れてあるんですけど、一度完了させたからか、今は興味ないみたいです^^;


>にゃにゃさま

ご心配おかけしました。
いろいろあって心身ともにぐったりでしたが、おかげさまでだいぶ復活してきました^^

必死にクルミと格闘している姿は、なんだかとってもかわいいですよね(笑)
ミッション完了の記念写真になりました(笑)


>pochiさま

ご無沙汰しております。
ハラミくん、今頃お空で走り回っているでしょうか。
沢山のお友達といっぱい遊んで、またこちらに戻ってきてほしいなぁと思います。

クルミの中身、ほんのちょっとだけあげました。
たぶん、ぐら的には不満だと思うのですが、全部だと多すぎますものね><


>ねこすけさま

クルミは、興味をもつ子、ひたすら齧る子、知らんぷりする子。
様々ですよね~(笑)
巣箱の近くに置いておくと、ちょこちょこ齧ってくれるような気もします^^;

>yukiさま

夏バテやらなにやらで、すっかりご無沙汰してしまいました^^;

クルミは、本当に忍耐ですよね^^;
中身が食べたい!という強い気持ち(食い意地?)なんでしょうか(笑)


>la-plusさま

ほんのちょっと割れてたり、穴があると、そこから齧る子も多いみたいですよね。
やはり、中からいいにおいがした方が、齧りがいがあるんでしょうかね(笑)


>まーぼさま

ご心配おかけしました、
ハムは元気一杯すごしていたのですが、飼い主の方がダメダメで^^;
でも、そろそろ復活です!
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
