2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



東北地方の地震。
びっくりしました。

実家が宮城なんですけど、くるぞくるぞと言われている宮城県沖地震。前回1978年6月12日に起こってからちょうど30年。30~40年周期と言われているので、そろそろかとビクビクしていましたが・・・。
今回は震源が違ったようですが、亡くなられた方や怪我した方が沢山いらっしゃって、本当に地震は怖いなぁと思いました。

実家の両親は幸い無事だったのですが、父が出張中で東京から実家に戻れなくなり10時間かかって帰ったようです。

まだ行方不明の方がいらっしゃるようなので、早く見つかりますように。

防災グッズ買わなきゃと改めて思った飼い主なのでした。


さてさて。無事、赤ちゃん生まれてますとご報告してから約10日。
これまでの写真をアップしながら、赤ちゃんの様子を紹介したいと思います^^
こそこそと携帯で撮った写真なので写りは・・・ですが(笑)

6月6日・・・4日目。
sumirebaby-06062.jpg

すみれちゃんに、ちょくちょく放置されていますが、根気よくこそっと戻している飼い主。
無事に育っているようです><


6月7日・・・5日目。
sumirebaby-06072.jpg

ちゃんと、赤ちゃんのおなかにミルクが透けてみえてて、みんな同じくらいの量が入ってました。
よかったよかった。
ちゃんとすみれちゃん子育てしているようです^^


6月9日・・・7日目。
sumirebaby-06092.jpg

1週間たちました!
そろそろびくびくしなくてよくなりそうです(笑)
少しづつ赤ちゃん大きくなってきました^^


6月10日・・・8日目。
sumirebaby-06102.jpg

言い忘れてました。

全部で・・・

9匹

です!
我が家歴代最高数(笑)
重さをはかってみたら、全部で72グラム。
1匹あたり8グラムです。
まだミルクだけなのであんまり増えてないですね~


6月11日・・・9日目。
sumirebaby-06111.jpg

sumirebaby-06112.jpg

本日の体重。
全部で81グラム。1匹あたり9グラムです。


6月12日・・・10日目。
sumirebaby-06121.jpg

sumirebaby-06122.jpg

本日の体重。
全部で102グラム。1匹あたり11.3グラムです。
順調に増加しています。

そして、今日は性別判定を実施。
結果は・・・

クリーム系 2匹(♂1 ♀1)
茶系     4匹(♂2 ♀2)
グレー系  3匹(♂1 ♀2)

すばらしい!!
すみれちゃん、なんという産み分け上手!
奇麗に分かれてます(爆)

でも、あくまでも飼い主判定なので、後で性別変わってたりして・・・^^;


6月13日・・・11日目。
sumirebaby-06131.jpg

sumirebaby-06132.jpg

本日の体重。
全部で130グラム。1匹あたり14.4グラムです。
昨日から離乳食が始まって、1日の増加量が多くなってきました。
すみれママから離れて、巣箱からひとりでよちよちとでてきて散歩している姿もよく見かけるようになってきました^^


read more▼


【】
すみれさん、お化けイノシシ。笑
9匹ってものすごいですね。本当に賑やかになりそうで、すみれ母さんもfelicia母さんも大変そうだ。
【】
大きくなりましたね^^
我が家10匹生まれて茶とクリームが丁度5匹ずつでしたよ笑
【レスです】
>しいたけさま

すみれちゃん、赤ちゃんを踏みつけながら?がんばってます(笑)
9匹いると、かなりにぎやかで、見ていてもとっても面白いんですよ。
喧嘩も始まっていて、ちーちーぷーぷー言ってます(笑)


>ミカン飴。さま

おめでとうございます!
やはり、いっぱいいるとにぎやかですよね~
丁度5匹づつとは、本当に産み分け上手ですね^^
みんな元気に育ちますよう、お祈りしています^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
