2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ぐらへの励ましの言葉をありがとうございますm(_ _)m

座ることもなかなかできず、そのせいで両手で持って食べることができなかったぐらでしたが、最近では座れるようになり、硬いペレットも普通にたべることができるようになりました。

手術から1週間後のぐら。
gura-100.jpg
gura-101.jpg
支えてないとふらふらしてしまったり、せっかく手にもって食べていても、すぐに落としてしまったり・・・。
ペーストした野菜は食べてくれていたのですが、毛づくろいがなかなかできず、ちょっとぼさぼさ。

8月10日。手術から17日目。
gura-102.jpg
gura-103.jpg
まだ後ろ足はおぼつかないけど、お散歩できるまでに回復してきました。
残念ながら、腹水の方はまだよくなっていません。
現状維持といった感じですが、少しずつでもよくなってくれれば・・・。

来月の2歳のお誕生日を無事に迎えられますように。
その先も少しでも長くそばにいられますように。


さて。我が家に残留させた子ハムですが、ちょっと写真を撮る時間がなかったので、名前だけども(苦笑)

シルバーグレーの女の子は、とってもおてんばさんです。
ハムずの中でも一番早く起きてきて遊んでます。
お散歩広場にあるでっかい回し車もぐるんぐるん回せます。
散歩中は、飼い主によじのぼったり、においをつけたり、らじばんだり~(苦笑)
かなり傍若無人なふるまいもしますが、片目が不自由なため、ついつい甘やかしてしまい、好き放題やってます^^;
なかなかワイルドな子ですが、女の子らしく育ってほしいなぁと思って

LUNA(ルナ)

と名付けました。
ラテン語で「月」です。
傷ついた片方の目が三日月のように見えるのと、なんとなく女の子っぽいような響きからつけてみました。

薄いノーマルの男の子は、かなりのビビリくんです。
先日は、お世話係その2とお散歩中に目があい・・・しばし固まった後、脱兎(脱鼠か・・・)のごとく逃げ出してました^^;
でもお散歩のアピールもするし、寄ってもくるし登っても来ます。
たまに爪をたてて手にのってくるので、ちょっと痛かったり(汗)
散歩をいっぱいさせて、もうちょっと慣れてくれるようにがんばってます。

こちらは

SOL(ソル)
と名付けました。
ラテン語で「太陽」です。
こちらは、飼い主その2が、「月」にあうように付けました。
でっかい名前に似合う、大きな男に育ってほしいです。

次回は、ルナ、ソルの写真と他ハムの近況報告をできればなぁと思ってます~




【】
ぐらちゃん、頑張れ!!!
【】
おひさしぶりです~
ぐらちゃんのこと、たった今知りました(・ω・;A)
大変だったんですね~
でも回復してくれてるみたいで一安心
完治までは長い道のりかもしれませんが
一緒に頑張ってくださいね

ベビちゃんも楽しみにしてます~♪
【】

ちょっとずつよくなってるみたいでよかったです!

病気で逝かれるのは…辛いですから

ウチのジャンガリ君も来月二歳です

無事に迎えてくれたらと毎日祈る気持ちです

また覗いてみます!

頑張って下さい
p(^^)q

【】
ぐらちゃん、子宮の病気で闘病していたのですね。
手術よくがんばったね!!
腹水のほうもよくなるといいけど・・・
ぐらちゃんのためにいっぱいお祈りしますね。
【】
ぐらちゃんの頑張っている様子に涙がでます。
もっともっと良くなりますように。

ちびっこたちも元気いっぱいですね。
写真楽しみにしています。
【レスです。】
>サラビさま

ご無沙汰してます><
ぐらへの応援ありがとう~><
ご飯を食べてくれるようになったのはよかったなぁと思います。
無事、明日の2歳の誕生日を迎えて、ゆっくりゆっくりでも回復してくれるといいなぁと思います。


>さんしさま

そうなんです!大変だったんです!
手術の決断が難しく、年齢も年齢だけにどうなんだろうと思いましたが、なんとか明日の2歳の誕生日を迎えられそうでほっとしてます。
あとは、のんびり暮らしてくれるといいなぁ。


>拡さま

2歳ってひとつの大きな壁ですよね。
次の3歳の壁は巨大すぎますし^^;
みんな無事に誕生日を迎えれる事を祈りたいですね。
祈る気持ち。とってもよくわかります!


>yuki さま

ありがとうございます。
手術をする前もした直後も。した方がいいのか、してよかったんだろうか悩む日々でしたが、明日を無事に迎えられそうでちょっと安心しています。
傷もすっかりよくなり腹水もかなり改善し。あとは足のふらつきとか臓器への負担を少しでも軽減することができればと・・・。
ゆっくり毎日を過ごしてほしいなぁと思います。


>aries さま

手術後はどうなることかと思いましたが、ご飯を食べれるまでに回復してくれて、夢だった2歳を迎えてくれそうでとってもうれしいです。
子ハムたちをみていると、老ハムたちはやはり歳をとったなぁと思います^^;
でもやんちゃなおてんばなルナとソルに、元気をもらう毎日です。
4代目だともう孫の感覚で(笑)
好き勝手してもらってる感じです^^;
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
