2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



2008年10月4日0:30
ぐら お空へ
2歳29日

gura-91.jpg

2歳の誕生日をちゃんと迎えて。
そして静かにお空へと旅立って行きました。
最後は、飼い主の手の中じゃないとゆっくり寝てくれなくて。
だんだん呼吸がゆっくりになっていって。
最後に大きく息を吸って。

出産後から噛みハムになってしまったぐらだけど、飼い主にとってはいくら噛まれてもかわいいかわいいぐらでした。
いや、ちょっとムカついたりもしたけど(苦笑)

手術もなんとか乗り越えてくれて。
少しでも沢山の時間を一緒に過ごしてくれて、本当にありがとう。

ぐらのえさ入れ転がし&どすこい相撲は、ちゃんと嫁のすみれと孫のルナに引き継がれているから、安心してね。

お疲れ様。そして、沢山の思い出をありがとう。



そして・・・
2008年10月9日早朝
フィル お空へ
2歳7ヶ月2日

phil-335.jpg

ピースと同じように老化現象は少しずつ出てきて。
でも、最後まで散歩もご飯も楽しんで。
ゆっくりゆっくり、フィルなりのペースで生きて。
そしてお空へと旅立って行きました。
影が薄い!とか撮りにくい!(色的に)と、フィル強化月間を開催した事もありました。
おっとりしていてのんびりやさんの性格で。
飼い主を困らせることはまったくありませんでした。写真の撮りにくさを除いては(苦笑)
もにゅとは本当の結婚は出来なかったけど、お空で再会できて喜んでいるかな。

ピースがお空へ行ってから、約1か月で3ハムも見送ることになってしまいました。
年齢的にもしかたがないことですが、やはり心にぽっかり穴が空いてしまって・・・。
喪失感がなかなか癒えずで、ご報告が遅くなってしまいました。すみません。


他の子たちの近況を。
ぐりは、2歳2ヶ月24日になりました!
guri-103.jpg
guri-104.jpg
まだまだ元気いっぱいで、たまに女の子に反応して、しゅぅ~と鳴いています(笑)


すみれは、1歳2ヶ月25日になりました!
sumire-25.jpg
ぐらが2歳を迎えてうれしかったその日・・・。
実はすみれも2歳を迎えていたのですよね(汗)
ごめんねすみれちゃん・・・(泣)
すみれちゃんは、かなりビックに育っております。
骨格的に大きい子みたいで、肥満とかじゃないのですが、見るたびに・・・でかっ!と思います(笑)


ソルは、5ヶ月28日になりました!
solu-3.jpg
solu-4.jpg
顔も、性格も、ぐりやピースにそっくりです!
びっくりです!
おっとりのんびりやさんに育ってます。
回し車は爆走タイプですけど^^;


ルナは、5ヶ月28日になりました!
luna-3.jpg
luna-4.jpg
このお嬢さん。なかなか曲者です(笑)
目が片方見えないからと飼い主が甘やかしに甘やかした結果・・・。
わがままお嬢様に成長中です><
発情日には、体に触られるのがいやみたいで、飼い主を・・・噛みます(汗)
本気噛みではないのですが。。。
気性が激しい子ですが、一番の甘えたさんでもあります。
そんなルナ嬢の召し使いと化している飼い主なのでした。

こんな感じに少しずつ日常に戻りつつあるもきゅ茶ファミリーです。

次回!ソルのお嫁さんを紹介します。
ルナにはのんびり過ごしてほしいと思い、ソルにお嫁さんを迎えることにしたのです。
水曜日に我が家に来ました(笑)
飼い主その2の強い希望により、シルバーグレーの長毛の女の子です(笑)
飼い主その2が名前を付けました。

ミュウ。
由来:なんとなくミュウって鳴きそうだから・・・。だそう

もにゅの時の由来(もにゅっとしてるから)を聞いた時にも思ったのですが、飼い主その2の名前のつけ方。ちょっと笑えます(爆)





【】
お久しぶりです
ご無沙汰の間に嬉しいことや辛いこと
たくさんあったんですね
ぐらちゃんとフィルくん、残念です
ぐりぐらちゃんの命名のことや
フィルくん強化月間(週間だったかの?w)
いろんなことがありましたね~
うちも月齢が近かったので
まさに今辛いことが立て続けですが
最後まで頑張らないとね
子ハムちゃんの成長や新しいお嫁さんも
とっても気になります!
亡くなった子達のご冥福と共に
みなさまのご多幸をお祈りします
【レスです】
>さんしさま

ご無沙汰しておりました。
フィル、ぐらへのお悔やみの言葉ありがとうございます。
フィル強化月間を行ったのは、思い起こせば幼馴染から影が薄いので是非フォーカスして~という要請を受けたからなんですよね。
もう一度やろうと思っていたけど出来なかったのが、とても悔やまれます。
ぐらは、我が家で生まれたはじめてのハムで、本当にいろいろありましたがやはり思い入れのあるハムでした。
ツナさんとイルカちゃんもお空へ旅立っていかれたのですね。ご冥福をお祈りいたします。
うちの子たちとも、仲良く遊んでくれているといいなと思います。
彼らは小さいけれど、とても大きな存在ですよね。
また会いたい。そう思います。
そして、また会える。そう信じてます。
【お久しぶりです】
私がファンだったフィルくんは長生きさんだったんですね。
それぞれ段々と世代が変わっていくのですね
でもそれぞれハム生をしっかりと生きて
生涯を生きられて幸せなハムちゃんだと思います。
長毛の女の子をお迎えされたのですね
また更新を楽しみにしております。
【レスです】
>pochiさま

お久しぶりです。
そうなんです。フィルは長生きさんだったんですよ。まったりのんびりな性格は最後まで変わらずで、フィルなりにハム生を全うしてくれたのかなぁと思います。
世代が変わっていくことが寂しくもあり、でも新しい命に出会えることはうれしくもあり。
続いていくっていいなぁと思います。
新しくお迎えした子はペットショップ出身なのですが、まだまだ小さくてビビリちゃんです(笑)
【慣れるけど慣れないもんです】
立て続けだと、本当に辛いですね。





それはそれとして。
ルナちゃんの振り向いてる画像、一瞬ウサギかと思いました。w
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
