2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



昨夜あまり遊んであげられなかったか仕返しなのか、ただ単に気が向いただけなのか・・・。

もきゅさん、新しいお仕事をなさっていました^^;

旅行用圧縮袋です。

今まで使っていたものに穴が開いてしまい、ガムテを貼ってもいまいち圧縮力が弱いので、飼い主新しいのを買ってきたんです。

で・・・スーツケースを横にして置いてあったその上に乗せちゃってたのですが・・・。


穴が開いてた・・・o(;△;)o


まぁ、そんなところに置いていた飼い主が完全に悪いわけですが(苦笑)

でも、不思議なことに一箇所にしか穴が開いていないのです。

つまり一回しか齧っていないということ・・・。


もきゅさん・・・


どうせ一回しか齧らないんだったら、端っこの方でよかったんじゃないでしょうか??


もきゅさんの一撃で圧縮できない袋に変わってしまいました。

おぬし・・・やるのぉ~┐( ̄ー ̄)┌


さて。今夜は飼い主その2(旦那)が、もきゅさんにご飯をあげています。

mokyu2-154.jpg


もきゅさんとコーンのひっぱりあいをしています(笑)

mokyu2-155.jpg

はなせぇい~

mokyu2-156.jpg


無事もきゅさん大好物をゲット。

ご機嫌、直ったかな?^^;


さてさて。
夕飯の材料を買いにスーパーにでかけた飼い主。
このいつもいくスーパーには、ジョニーは置いてないのですが・・・。

今日はよく買うお玉豆腐を買ってきました。

家に帰ってきてふとパッケージをよく見てみた飼い主。

???

三和豆友食品???

なんか聞いたことあるなぁ・・・。

うーん。

!!!

男前じゃん!!!

そうです。いつも食べていたお豆腐はあの男前豆腐店をやってる三和豆友食品のお豆腐だったのです(笑)

今まで気が付かなかった飼い主。春ボケでしょうか(え


【】
もきゅさん、お仕事楽しそうですね(笑)。
それにしても、もきゅさんの一齧りだけで圧縮出来なくなるとは…
もきゅさんの一齧りはすごい威力ですね。

feliciaさんのお近くのスーパーにはジョニーがあるんですね。
私の家の周りはジョニーないんです(涙)
豆腐好きのクルミとそぼろにジョニーを食べさせてあげたい!と
常日頃から思っているんですが…

もきゅさんは豆腐ダメだったんですよね。
うちの子もコーン大好きですよ(^-^)
【そうですよね】
歯がしっかりしているから
もきゅさん一回齧ればイチコロですよね(*^_^*)
そうそう「三和豆友食品」さんってちょっと気がつきにくいですよね
私もいつも豆腐をひとつもってじぃーと観察してます(^_^;)
周りの人は変な人だと思われているかもしれないですが(*^_^*)
【】
本日2度目の投稿でごめんなさい(笑)。

feliciaさんと出会って、もきゅさんと出会ってから
すっかりもきゅさんのファンになってしまい、
もきゅさんとの出会いから全て読んでしまいました。

feliciaさん、HPされるんですか?(←最初の方読みました)
私も実はhtmlの方が得意なんです。
けど、面倒だな、ってことでブログにしたんです。
きっかけまで同じですね~(笑)。

今日は飼い主その2が飲みに行ってまだ帰ってきません。
心配で眠れなくて、これまでのもきゅさんを読んで癒されました。

だって…この時間になっても
ハムさん(2匹とも)起きてきてくれないんだもん(T_T)

部屋にぽつん…と、私一人だけです。

7時頃に2匹共、部屋を1時間近くお散歩させたせいかなぁ…。疲れてるのかなぁ…。

あーとにかく暇です。

ブログみたいに長くなっちゃってごめんなさい(笑)。

何はともかく(?)、私はこれから一生もきゅさんのファンです!

feliciaさん、私と違って毎日更新してるから、すごいなぁーと関心しております。

私は仕事が休みの日にまとめてハムさんの写真撮ったりしてるんですが、
なかなか毎日更新できなくて(T_T)

あー、何書いてるのか分からなくなってきた(酔ってきた)。

すみませぬ。feliciaさん。
また明日やってきます。
【】
お豆腐を苦笑しない。


【】
>mariさん

本当にお仕事大好きで大好きで^^;
いたずら大好きなようです(苦笑)

ジョニー、コンビニとかにありませんか?
スーパー以外にも置いてたりしますよ~たまに^^;
近々、デパートに入ってる男前店に行っていろいろ買ってこようかなぁと画策しております(笑)
いや・・・飼い主が食べるためですが(苦笑)

投稿何度でも大歓迎ですよ!^^
HPは、実は5年ほど前に一度作ったことがありました。
でも、管理が面倒で(え
やめてしまったのですが、今はブログもあるし、作ってる最中です。
html得意だなんてすごいです><
私は基本的なことしか分からないので、ビルダー使ってちょこちょこhtml編集でいじる形で作ってます。
いつ完成やら^^;

一人でぽつんとだと寂しいですよね。
私も一人暮らしの時は一人でも別にって感じでしたが、結婚して部屋が広くなったら(そこかい!)なんか寂しく感じるようになりました。
でも、ハムが起きてなくてもゴソゴソカリカリ音がしたりして^^;
ちょっと心が和みます。

もきゅのこと好きになってくれてありがとうございます!^^
毎日更新は、なんかクセになってるだけです^^;
写真、確かに全然撮れない日もあったりして、そういう日は更新ネタがなかったり写真少なめだったり(笑)
mariさんも、自分のペースで更新できる時にかわいいハムちゃんたち、見せてくださいね^^
【】
>pochiさん

ど真ん中に一撃してるあたりが・・・もきゅらしいなと笑ってしまいました^^;
やんちゃで困ってしまいますが、毎日元気なもきゅを見てるとほっとするのも事実です。
多少?いたずら好きで暴れん坊でもいいかな^^

最近特に、豆腐売り場では「これならもきゅ食べるかなぁ」と独り言をいってます。
危ない人になってます(苦笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
