2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



s.jpg

我が家の冬用スリッパです。

何かに似てます。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


そうだ!
これだ!

kinkuma-1.jpg

↑これ

新入りのキンクマくんです(笑)
色といい触り心地といい、まさにスリッパです(おい

昨夜は野良寝していたキンクマくん。
ちゃんと木の小屋は入れておいたのですが、お気に召さなかったようで一度も入ってくれませんでした。

そこで飼い主、考えました。
なんで??
もきゅさんも最初は小屋を使ってくれなかったけど、寝るときはちゃんと入って寝てくれたのに・・・。
うーん。

はっ!もしかして・・・と思い買っておいたもう一つの小屋に変えてみると・・・。


入るじゃないの!
寝るじゃないの!
気に入ってるじゃないの!


( ̄□ ̄;)


100円ショップの小屋は・・・お嫌いですか^^;
トイレ覚えるまでは安い小屋にしようと思っていたのに・・・。
贅沢なお子様です(苦笑)

もきゅ同様、キンクマくんのこの小屋も最初はトイレになる予感がひしひしとします^^;

いつまでもキンクマくんという呼び方も・・・なので、今日はお名前を決めようと思います。



もきゅさ~ん

mokyu2-161.jpg


もきゅさ~ん

mokyu2-162.jpg

ほぇ?

お食事中すみませんが、新しくきた子のお名前を考えようと思うのですが。何かいいお名前ないですか?

むきゅ(*^^*)

え・・・それはちょっと・・・^^;

じゃ、むぎゅ(´ー`)

もきゅさん。。。ちょっと御自分の名前から離れて考えてくださいな(苦笑)

ふむ。偉大なるもきゅのお名前から連想させたのに。じゃぁキンクマから連想してみれば?

そっか!


ええと・・・キンクマ・・・。
金熊→金熊賞(え)→ベルリン国際映画祭(おい)→ベルリン(ん?)→ベルリンフィル(まて)・・・。


フィルくん!


発想が貧困だけど、飼い主の頭じゃそのくらいが妥当?

ひどーい!ベルリンのシンボルは熊さんなんだよ。ちょうどいいじゃない?

キンクマは熊じゃないし・・・(ぼそっ)

いいのぉ~o(><;)o
飼い主クラシック好きだし。ちょうどいいじゃな~い。

mokyu2-163.jpg

もきゅお散歩いってくるぅ~


もきゅさん・・・いってしまわれました(苦笑)

では、フィルくんからご挨拶を!

phil4.jpg

寝てます^^;

実はシオンくんにしようかなぁなんて考えもあったのです。
中国語で熊はシオンなので^^;
でも、シオンというとなぜかリュウ・シオン(韓国の俳優さん)が頭に浮かびます。
韓流かよ!ってつっこみが頭の中で聞こえてきたので^^;
しかも、なんで中国?と(苦笑)

ベルリンフィルは聞きに行ったこともあり、CDも持ってたりするので親しみがあります。
それにクラッシックからって、なんかちょっと高尚な感じが・・・(苦笑)
名前だけでも優等生ちっくなものにしておかないと・・・もきゅさんのように暴れん坊になってしまいます(><)
そして何よりもPhilharmonieは調和を愛するというドイツ語。
もきゅさんとフィルくんと飼い主達が調和して、みんなで楽しく暮らせればとの願いがこもってます。

mokyu2-164.jpg

もきゅね~今日からフィルくんに飼い主をあっと言わせる齧り方を教えてあげるんだー

(T T)


【お名前決定ですね】
まぁ素敵なお名前で決定ですね(*^_^*)
家は先代の決定は、相方がサラミが好きなのでサラミで、ハラミは肉系で
ミを使いたかったので決定してしまいました(^_^;)
もう少し素敵な名前がよかったかなぁ(^_^;)っと反省。。。
【】
フィル君なんだ。よろしく!
優雅なオーケストラの演奏にのって出せ出せコールをするのね(笑)
う~~ん波乱の予感(笑)
もきゅさんのこのふんばりショット大好き!
【】
フィル君ですか~。いい名前ですね。
もきゅさんにフィル君、うーん、素敵♪

それにしても、「シオンというとなぜかリュウ・シオンが思い浮かぶ」っていうのには笑いました。
私も「シオン」さんって言われたら、
真っ先にリュウ・シオンを思い浮かべるかも(^-^;

クルミとフィル君、
どっちのが大きくなりますかね?
楽しみですね~(*^-^*)
【】
>pochiさま

名前はフィーリングなので、ステキなお名前ですよ^^
ハラミくんをみて、ハラミくんにしよう!と思ったのですから。
大好きなものからつけられたお名前。ハラミくんも満足ですね~
【】
>kikoさま

どう考えても、パーカッション担当ですね(笑)
ドンドコドンドコガジガジガジガジ。
もきゅとフィルとでステキなは~もに~を・・・。
恐ろしい^^;

もきゅさん、踏ん張った後は、こたつ布団の滑り台をするすると滑って行くのですよ(笑)まぁ、その後捕獲されるわけですが^^;
【】
>mariさん

やっぱりシオンといえばリュウ・シオンを思い浮かべますよね(笑)
韓流、あまりくわしい方ではありませんが、しっかりインプットされていました^^;

キンクマは、ゴルハムの中でも大きく育つイメージが強いので、フィルも大きくなるのかなぁ。今はまだもきゅの2分の1強くらいの大きさですが^^;
クルミくんは今体重どれくらいですか?
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
