2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



本日、もきゅさんめでたく生後(推定)3ヶ月になりました(*´▽`*)
これまで元気に育ってくれたもきゅさん。
これからも、楽しいこといっぱい待ってるから、元気にいっぱい遊ぼうね^^
多少のお仕事(いたずら)は許してあげるからね。

ところで・・・飼い主1日間違えてまして、明日だとばかり思っていたので・・・。

ごめん、もきゅさんm(_ _)m
お祝いとプレゼント、明日まで待っててね^^;

そんなわけで(どんなわけで?)今日は、はじめてのうまうまシリーズ第1弾 フィルくん編をお送りします。

さて、第1弾はもきゅさん同様豆腐です!
覚えてますか?

もきゅさんには、これまで150円のお豆腐ジョニー(300円にグレードアップ!)、お玉豆腐(三和豆友食品作)を進呈してきましたが、ことごとく却下されてきました。
冷たいのもダメ、温めてもダメ(デロデロが固まったものだったけど・・・)
もきゅさんはお豆腐がお嫌いとの結論がでています。

しかぁし!

ここで諦めないのが飼い主!
もきゅさんは迷惑かもしれませんが、もしかしたらもきゅさんの好みにあう豆腐があるかもしれません。
もしかしたら、もきゅさんの気が変わって突然好きになるかもしれません。

飼い主、望みは捨てていません(え

いつか機会があったらまた試してみようと思っていました。

toufu2.jpg


じゃぁ~~~~~ん(*´ー`)

そう。男前豆腐店の男前豆腐です(笑)

フィルくんは男の子ですし、やっぱりこれでしょう♪
もちろん、もきゅさんにも進呈する気満々です(笑)

まずはフィルくんから

phil-14.jpg

どうぞー

phil-15.jpg

お豆腐、おいしいね^^

そうでしょ~^^

フィルくんを撮ることに慣れていない上に、フィルくんもお豆腐も似たような色でブレブレボケボケになってしまい、食べているところはアップできませんが、そこそこ食べてくれました。
5口くらいでしょうか。

あまり食に興味のないフィルくんなので、5口というのは結構好きな部類に入ります。
一番好きなのはやはりコーンのようですが^^;

phil-16.jpg

コーンが一番好きだよ♪

まだ来たばかりなので、フィルくんには野菜類はキャベツとコーンしかあげていませんが、これから様子をみながらいろいろとあげてみようと思います。

さて、続いてはもきゅさんです。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


うん。まぁね。
期待はしてなかったよ・・・そんなにね・・・(-_-;)
ただ、もきゅさん男の子っぽいところがあるから、もしかしたら・・・なんて思っていたけど・・・。

やはりもきゅさん、お豆腐はお嫌いのようです!

mokyu2-176.jpg

やっぱコーンだよね

mokyu2-177.jpg

ブロッコリーも好きだよ♪


さて。
男前豆腐店にはお嬢という名のお豆腐もあると言うじゃないですか!


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


買いにいちゃう?(笑)

だってだって、お嬢ですよ?
もきゅさん、名前聞いただけで食べてくれちゃいそうなお名前じゃないですか(笑)

近々、二子玉の高島屋へお豆腐の買出しに行こうと心に誓う飼い主なのでした(^-^;)



【】
こんばんわ!
お嬢食べましたよ♪
豆乳入りで、専用のタレがついてます☆
もきゅさん・・・どうだろう?
食べてくれるといいなぁ♪
お豆腐より、コーンやブロッコリーなのねv-343
【】
おお!フィル君はお豆腐大好きでしたか。
やっぱりハムさんによって好みが違いますねぇ~。
それにしても、男前豆腐店に「お嬢」という豆腐があるとは…。
それならもきゅさんも齧ってくれそうですね(笑)。

私は未だにジョニーにすら出会えません(涙)
通販は送料かかって高いし…しくしく(T_T)

それと、もきゅさん、3ヶ月おめでとうございま~す♪
【】
3ヶ月おめでとうございます。
これからも元気でね。
お嬢豆腐なんてあるんだ~。
知らなかった・・・是非食べてみたいもんだわ。
フィル君の初めてのうまうまシリーズ楽しみにしてます。
【】
>プップさま

お嬢は豆乳入りで、しかもタレまでついてるんですか??
食べたひ^^
飼い主のために!(笑)買いに行ってきたいと思います^^
もきゅ、一番の好物は今のところコーンのようです^^;
【】
>mariさま

本当にね、フィルくん食べてる~(*´▽`*)って感じで、密かに嬉しくなりましたよ^^
すごく好き!ってわけではなさそうですが、食べてくれたということが素直にうれしかったです。

mariさん、関西在住でしたよね?関西はジョニーさんないのでしょうかね?
確かに送料って何気に痛いですよね^^;そんなに日持ちもしないし大量に買うわけでもないですし(汗)
見つかるといいですね~

旦那の実家が大阪なので、帰省の際にはデリバリーサービスしますよ~(爆)
【】
>kikoさま

お嬢、今日買いに行こうかなぁなんて思ってたんですけど、他に用事があって行けず(泣)
昨夜旦那に男前豆腐を「ジョニーと同じとこのだよー」とだしたら、美味しそうに食べてました。ハムの残りです(笑)ハムたちのおかげで、飼い主もおいしいものにありつけるのでした^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
