2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



昨日、飼い主はもきゅさんに、「3ヶ月のお祝いのプレゼントは明日まで待っててね^^;」と言いました。

飼い主ちゃんと覚えてますよ~(笑)

というか、だいぶ前から考えて用意してましたよ~

さて。本日は茶白の謎の物体をもきゅさんの為に持ち帰りました!(*´▽`*)

もきゅさ~ん!プレゼントあげるからおいで(^―^)

mokyu2-178.jpg

なになにぃ?なにくれるの?

もきゅさん・・・期待しすぎて近寄りすぎです^^;ぶれちゃったですよ(泣)

それは、飼い主の腕だよね・・・ふっ。?

くぅ(T T)まぁ、そんなことはいいんですよ。

mokyu2-179.jpg

ビタシロうまいよねぇ~

もきゅさん・・・。人の話聞いてます?(汗)

では、気をとりなおして。。。

もきゅさんへのプレゼントはこちら!




boy1.jpg





ええと。お婿さんですヽ(*^。^*)ノ
2006年2月24日生まれのゴルハムノーマルの男の子です。

子供が欲しいなぁとかそこまではまだ考えていないのですが、もきゅさんにも旦那様を作ってあげたいなぁと思って^^;
フィルくんは弟なので(笑)


フィルくんが我が家にやってきて、仕事から帰ってきた飼い主その2(旦那)は「なんかいるー」と言いました。
未だに「くまちゃん」と呼んでます(苦笑)

今度は・・・「なんか増えてるー」って言われそうです(笑)


しばらくはこの3ハム体制でいくと思いますが、飼い主その2が「ゴルハムのシルバーグレー短毛もかわいいよね」なんて言ってるので、いつか4ハム体制になるかも^^;
まぁ、シルバーグレーの短毛ちゃんは、飼い主いろんなショップで一度も見かけたことないので、なかなか出会わないかなぁと思っております。

そんなわけで、この3ハムに愛情をそそいでいきたいと思います。


新入り君がやってきたので、現在のみんなの体重を。

mokyu2-180.jpg

もきゅさん114g!順調です。

phil-17.jpg

フィルくん67g!こちらも順調に増えてます^^

phil-18.jpg

いっぱい食べて元気に育つんだよー

boy2.jpg

そして、新入り君。65g!ん?ちょっと少なめですか?

boy3.jpg

もぐもぐ食べて大きくなるんだよー^^
もきゅさんの半分強ですから^^;


またにぎやかになりました。
楽しい毎日になりそうです^^


【】
あらっ!?また増えてる~!
あっという間に大家族ですね(^-^)
それももきゅさんのお婿さんとは…
赤ちゃんが楽しみ♪(気が早いですね(^-^;
もきゅさんも新入り君を気に入るのかな?

私は昔、シルバーの長毛を飼ってました。
たまたまショップで見かけたけど、
確かにシルバーはショップにはなかなかいませんよね。

そぼろは生後2ヶ月で120gを超えました。
クルミは生後3ヶ月近くで未だ90g。
同じ量だけ食べて、この差は一体…(^-^;
やっぱり♀と♂の差ですかね?
【】
またまた増えてるし~~(笑)
そうか、もきゅさんのお婿さんなんだ。
可愛い赤ちゃんができそうで楽しみだなぁ。
でもそうしたら今度はフィル君のお嫁さんが欲しくなっちゃったりして。
お名前は何になるのかなぁ。
旦那様によるとノーマルだからノーム君とか・・・(爆)
【】
きのうfeliciaの、婿っぽい新入りしたかったの♪
またここまで話するはずだった。
そしてfeliciaとここでfeliciaで生まれが期待した。
またfeliciaで飼い主へ用意したいです。
さてここまでfeliciaでくまもプレゼントしたかったみたい。
またきょうは、ここに新入りしたかもー。
【】
ゴールデンハムスターかぁ~
いいなぁ~
ほしい☆
うちの家にはジャンガリアンしか
いないんだよv-22
【】
>mariさま

1ヶ月ほど前からおむかえすることは決まっていたので、予想通りの大所帯です。
でも、まだ10匹こえてないしぃ~♪
もきゅさん以外がお散歩しだしたら、なかなか大変そうですが、まぁ一番大変なのは基本的にもきゅなので^^;
他の子がみんなとてもよい子に見えますよ(笑)

シルバーはホントに見る機会がなくて、本やネット上でみただけですよ。
きっとお迎えの時期に出会うことでしょう(え・・・

体重はやはりだいぶ個体差がありますよね。
特に女の子はちょっと重めになるし。

家も今はもきゅさんが一番でかくて、「もきゅ・・・でかっ!」なんて旦那に言われてますよ^^;
【】
>kikoさま

ふふふっ。
kikoさんも3匹いけますよ~
2匹で限界なんてことはないですよ~(魔のささやき・・・)
ノーマルちゃんはノーマルちゃんでも、やはりお顔がだいぶ違うんですよね。
もきゅさんは丸顔(もきゅさんごめん)でぽよ~んとしたお顔ですが、新入り君はしゅっとしたちょっととがった感じ?
おめめがとっても大きい子です。体重が増えて行くとだんだん顔も変わってくると思いますが、やはり個性がありますよね~

でも・・・もきゅさんが子育てするとは思えません!(爆)

名前、フィルくん同様決めましたが、きっと旦那は旦那で勝手に呼ぶ予感^^;
【】
>リナリーさま

ゴルハムちゃんかわいいですよ~^^
ジャンガリアンにはジャンガリアンの、ゴルハムにはゴルハムの可愛らしさがありますよね。

是非是非おむかえを(笑)
むっちりしたボディがさわり心地いいですし、手に乗せたときのなんともいえない重量感がいいですよ~^^
【】
なんか・・・
増えてるーーーー!wwww

かわぃぃ【・´艸`・】
【】
>サラビさま

増えてますよ増えてますよ(笑)
続々増えてますよ~^^

もう、どの子もかわいくて。
めろめろです(笑)
【末永く、宜しくお願い申し上げます】
なんか年賀状みたいな挨拶ですが、婿殿をよろしくお願いしますね~。(・∀・)♪
これでゴル*7&ジャン*1になりました。
まだまだ賑やかです。
【】
>la-plusさま

こちらでははじめまして^^
ピースくん、大切にしますのであんしんしてくださいm(_ _)m
ご飯もいっぱい食べてるし、トイレも最初から覚えてるし(フィルくんいまだに小屋がトイレ・・・汗)、ホントに優等生ですよ(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
