fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

さて、本日も昨日に続きましてはじめてのうまうまシリーズ第2弾 BOYS編です。

フィルくんとピースくんに、スナップえんどうを食べていただきましょう~

ではまずフィルくんから。

phil-23.jpg

ぷいっ

え?もしかしてフィルくんスナップさん嫌いなの??
甘くてとっても美味しいんだよ?

phil-24.jpg

ホント?じゃ食べてみる~

うん。結構いけるかも^^

そっかそっか。よかったよかった~^^

じゃ、ピースくんも食べてみようね

piece-8.jpg

どれどれ・・・

piece-9.jpg

うひょ~うまっ~

ピ、ピースくん。なかなか表現力豊かなお顔ね(・_・)
君がそんなお顔するなんて、飼い主ちょっとびっくりですよ^^;

では、最後にもきゅさんにもきゅさん流のスナップさんの美味しい食べ方の実演をしていただきましょう~(*´▽`*)

もきゅさん、お願いします!

mokyu2-187.jpg

ふむ。引き受けたですよ。

mokyu2-188.jpg

今日は通の食べ方を伝授してあげまする。

mokyu2-189.jpg

まず、スナップさんを横にして抱え込み・・・

mokyu2-190.jpg

シャリシャリショリショリ・・・

mokyu2-191.jpg

(`・ω・´)シャキーン 中の豆救出成功~♪

mokyu2-192.jpg

はむはむむしゃむしゃ。ふむ。お豆うまいよね~^^

もきゅさん・・・なかなかやるなぁ^^;



さて、BOYSさんたちですが、いまだにトイレを覚えてくれません(汗)
まぁ、ピースくんはまだ来て1週間たってませんからしょうがないとして・・・フィルくん!
君はそろそろ覚えてもいいのでは??

毎日木の小屋をせっせと洗うのもちょっと疲れてきましたよ^^;
季節的にもたこ壷に変えてもいいかなあ、、、洗うの簡単ですし(笑)


さて。昨日のクイズ・どっちがどっち?(←そんな名前だったとは・・・)ですが、上がもきゅで下がピースです!
みなさん正解でしたね~(苦笑)
耳と目がポイントだと思うのですが、やはり簡単すぎましたね。

次は・・・もきゅ、フィル、ピースの鼻だけ白黒で出してみようかなぁ~(笑)
相当難易度あがりますよねヽ (´ー`)┌

全部当てた人には・・・ジョニー進呈とか?(爆)
スポンサーサイト





【】
げげ~~~っ!
昨日の記事見逃してました(涙)
自分で提案しといてごめんなさい(滝涙)

どっちがどっち?
もちろん、わかりますよ。
だってね、もきゅさんのお耳はおいしそうな苺チョコチップなんだもん(笑)
でもこうやって見比べてみると、お顔が全く違いますね。
どっちもとっても可愛いけど。

もきゅさんの食べっぷり好きだわぁ~。
男子諸君、負けてはおれぬぞ!
【みなさん】
ご飯と比べるとまだまだ小さいですね皆さん(*^_^*)
とってもかわいいですね。
中身のお豆がおいしいですよね
ハラミは外側もきっちり食べるんで(^_^;)食いしん坊でございます(*^_^*)
【】
スナップえんどうは大好物ですよね♪でも、うちのハムずは、
同じのが毎日出ると飽きるらしく、
続けて出すと、5日目くらいからは、
ぽいっとされてしまいます。
そして、無残なスナップえんどうだけが残り…。
グルメでわがままな子達でございます(^-^;

トイレの場所覚えてもらうのは
難しいですよね。
クルミはもう完璧で、
眠くても、トイレのためにわざわざ起きてきて、
ちっこして、また寝に行く…というくらい完璧に覚えてくれてます。

が、そぼろは、巣箱の中で未だにしてます(涙)。
トイレでもするんですが、巣箱の中でもしちゃうんです。
どうしたら治るんでしょうねぇ。
仕入れた噂(?)によると、ちょっと小さめの巣箱にすると
トイレを覚えてくれますよ~って教えてもらったことがありまして。
今、そぼろが使ってる巣箱は蛸壺で
確かに大きいから、ちょっと試しに
少しだけ小さいのに変えてみようかと検討中です。
【あれ?】
うちにいた頃は、ちゃんとトイレでオシッコしてましたよ~?
うちのトイレ材がちょっと変な物(独特の匂いがする)だったので、他のトイレ砂とか忘れてるのかも・・・。
トイレにオシッコで汚れた床材を混ぜ置いてもダメですか?
うちでは、たいていそれで解決してました。
【】
>kikoさま

いえいえ。見てくださってありがとうございます~^^
やはり見分けるポイントは耳なんですよね~目もですけど。
今度は耳も目も写さずにクイズ出しますよ~。
あ~マニアック度が上がる(笑)

もきゅさんのたべっぷりはね、もう他の追随を許しません!(爆)
フィルくんはあまり食に関心がないので、もきゅさんに対抗できる候補は、もうピースしかいません(笑)
【】
>pochiさま

いつもは外も全部食べるし上からショリショリ食べるんですけど、この日に限って何故か豆出し(苦笑)その後しっかり皮も食べてましたけど^^;

男の子達を見た後にもきゅをみると「でかっ!」と思うので、やはりまだまだ小さい子供よのぉ~と(笑)
でも順調に体重は増加しているので、そのうちもきゅさん並になることでしょう^^
【】
>mariさま

スナップとコーンだけは毎日でもいいみたいです^^;他はやはり連続すると食べなくなるのでローテーションで(汗)わがままだなぁと思いつつ毎日変えたりしています(爆)

巣箱がちょうど体のサイズだとちゃんとトイレですると私も聞いていたので、最初は100均の小さめの小屋にしていたのですが・・・2ハムともに拒否されてしまって野良寝(T T)
今の大き目の小屋にしたらちゃんと小屋で寝るようになったのですが、トイレも小屋で(汗)トイレでもしてるんですけどね^^;
もきゅさんはそれでも1週間くらいでトイレでしかしなくなったのですが、男の子達はどうしても小屋でしてしまいます。今日また小さい小屋に変えてみようかなぁと考えてます。覚えてくれたらいいけど・・・^^;
【】
>la-pluさま

いやぁ~うちのトイレとトイレ砂、気に入らないのかもですな^^;
ただ、トイレでも一応してて、小屋でもしてるんですよ。
毎日汚れた床材を混ぜておいてもダメで・・・。まぁ、トイレでもしてる時点で床材入れなくてもいいのかもしれませんが(苦笑)

毎日巣箱を洗って除菌、消臭(無害)してるんですけど、もしかしてそれがダメなんですかね~もきゅさんはそれで大丈夫だったのですが。

小さめの巣箱に変えたりしてみて、もう少し様子見てみたいと思います。
この記事へコメントする















02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-