2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



もうすぐゴールデンウィーク♪

そして端午の節句ですね^^
我が家には男の子が2ハム(フィル・ピース)いますので、そろそろこいのぼりを・・・。

え?桃の節句には、もきゅさんのためにお雛様飾ってないって?
いえね・・・自分の誕生日で、すっかりもきゅさんの初節句のお祝いをするの忘れていたのですよ(汗)

うむ。今回もきゅさんも一緒にお祝いすれば問題なしです!(え・・・)

ということで、こいのぼり作りました(*´▽`*)

koinobori.jpg


ショボイです。。。^^;
フェルトで作ってみました^^;
ハムずたちよ・・・こんなんでごめんね(T T)

あ、でもちゃんと我が家流のポイントがあるのですよ~。

父の実家が四国で染物屋をやっておりまして、こいのぼりとか染めて一つ一つ手作りしているのですが、とてもめずらしい吹流しで。カラフルな5色とかのヒラヒラ~と分かれているやつではなく、一枚の横に長いこいのぼりと同じくらいの長さのもので。
頭の方に前後ろで両家の家紋が入るんです。

家紋・・・やっぱりハムスターだから・・・☆でしょう~ヽ (´ー`)┌
あぁ、なんて貧弱な発想(汗)

ってことで、ちゃちいけど今年はこれで我慢してねm(_ _)m


さて。こいのぼりの話はこれくらいにして・・・はじめてのうまうまシリーズ!今回は第3、4弾連続でお送りします^^

第3弾は栗、第4弾はビタシロップ、かぼちゃ、ヨーグルトです。

食材ですが、栗は甘栗(剥いてあるやつ)、ビタシロはもうすでにあげたので今回はカット、蒸しかぼちゃ、ヨーグルトは飼い主お気に入りのなめらかティスト明治ブルガリア ドマッシュノであります。

え~まずは栗・・・BOYS見向きもしません(/--)/

続いて蒸しかぼちゃ!

phil-26.jpg

うん。かぼちゃなかなかいけるかも~

piece-11.jpg

これは角から食べるのかな?うん。おいしい^^

なかなか好評のようです。よかったよかった♪

え~最後はヨーグルト・・・あぁ、、、我が家では誰もヨーグルトは食べないのですね(泣)

試しにビタシロをちょっと入れてもう一度あげてみたのですが、今度はフィルくんだけがちょっと食べてくれました。甘みが加わったから??


それにしても、男の子達はもきゅさんのようになかなか豪快に食べてくれません。
ちょっと寂しいです・・・(苦笑)


ところで、最近フィルくんのちょっと気になる行動が・・・。

phil-27.jpg


もきゅさん体重測定後、飼い主拭き拭きし忘れてフィルくんを乗せてしまったのですが・・・。

フィルくん必死に匂いを嗅いでます(笑)

さらに、もきゅさんを抱っこして触ってもきゅさんの匂いを付けてからフィルくんを抱っこすると・・・舐めまくります(爆)
手をぺろぺろと・・・そして超甘噛み(笑)

こ、これは・・・もしかして・・・いやきっとそうだ・・・。

フィルくん、もきゅさんのことがとっても気になってるみたいです^^;

え~弟なのに?(汗)

そういえばもきゅさんの近くに連れて行くとシューとかンジュとかいって鳴いてます。
これは確実に・・・?(・ ・)

どうなのどうなの?フィルくん

phil-28.jpg

えぇ?うんとね・・・(ぽっ)

えぇ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

ピースくんピースくん!大変だよ!恋敵が現れたよ!(といっても、ピースくんがもきゅさんをお好きかどうか、もきゅさんがピースくんをお好きかどうかわかりませんが^^;)

piece-12.jpg

え~?だって僕昨日おトイレマスターしたけど、フィルくんはまだだめだよね?昨日なんかたこ壺でしてたし。
それより、コーンうまいよねぇ~

ピースくん。まだ色気より食い気のようです(笑)

当の本ハムはどう思ってるのでしょうか?

ねぇねぇ、もきゅさん、どうどう?

mokyu2-199.jpg

ん?もきゅはもきゅよりワイルドで男らしいハムが好きだよぉ(*^^*)

もきゅさん・・・もきゅさんよりワイルドなハムなんて・・・なかなかいないんでは・・・( ・_・)ん?


【】
もきゅさん、フィル君かピース君、
どっちがお好みなんでしょうねぇ。
ピース君、恋敵が現れて立場危なし!ですね(笑)。
3角関係がこの先どうなるか気になります~(*^-^*)

先日頼んだミニデュナが届いたんですが、
上の透明部分のふたと、下の台の部分って繋げるものってないですよね。
(つまり、透明部分だけ持って立ち上げると、透明ふただけが持ち上がる状態)。
一瞬欠品なのかと思ったんです。
ミニデュナの組み立て方とか説明書も入ってなかったし…。
上の網の蓋もなかなか取り付けるのが難しかったし…。
これで合ってるのかなぁ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
>mariさま

もきゅさんも今はご飯や散歩(もといお仕事)の方が楽しいみたいですよ^^;この後どうなることやら(苦笑)

ええと、上のフタと下の本体?つなげるものあります(笑)私も最初わからなくて。白い部品が2つ入っててこれかな?と思ってつけてみようとしてもなかなか付かなくて・・・。でもなんとか付きました。
もしわからないようなら、取り付けた部分をアップにして画像アップしますよ~

P.S レスしにブログ訪問いたしました~
【こいのぼり素敵】
とっても素敵ですよね(*^_^*)
さすがお父様が技術職の方だとお嬢さんも上手なんですね(*^_^*)

>そういえばもきゅさんの近くに連れて行くとシューとかンジュとかいって鳴いてます。
フィルくん鳴くんですか?いいなぁ(´д`)
やっぱり女の子がいると違うなぁ
家はくつくつ怒っている声しか聴いたことがないんです(´д`)
【】
もきゅさんのお婿さん候補はフィル君が頭一個抜け出た感じかな?
実現するといいのにな・・・。
それにしても男子諸君の食べっぷり、完全にもきゅさんに負けてるぞ~。

こいのぼり可愛いですね。
我が家にも男ハムが一人いるなぁ・・・。
あんな可愛いこいのぼり欲しいね~クッキー(さりげな~く催促)
【】
お返事ありがとうございます。
我が家は超びびり甘えっこキンクマ君。
もきゅさんファンの旦那は、ノーマルが欲しくなったのか密かにペットショップに通ってる模様。
うちの恋の季節は旦那にやって来たようです(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
>pochiさま

ありがとうございます^^
父はエンジニアなんですけどね^^;
子供の頃?はよく祖父の染物を手伝っていたようです。
どちらにしても技術職?(笑)
でも、こいのぼり作りながら、「私ってヒマだよなぁ」と思いましたよ(笑)

フィルくんが鳴くのに対して、もきゅさんは知らん振りなんですけどね^^;
うちも、旦那がもきゅさんを抱っこしてもきゅもきゅやってると、そのうちくつくつ言い出して・・・。
「あ~怒ってるぅ」とこっちに渡してくるんですよ。でも、くつくつで怒り具合がわかるので便利ですよね^^;
【】
>kikoさま

フィルくんの完全な片思いみたいで・・・^^;
もきゅさんはなんとも思ってないみたいです(笑)
ピースくんともきゅさんは会わせたことないので、ちょっと衣装ケース越しに対面させてみようかなぁと^^

どうも、男の子組はもきゅさんに比べて迫力がかけるというかおしとやか?(笑)
いや、もきゅさんがすごすぎるというかちょっと変なだけだと思いますが(苦笑)

あのこいのぼり、ものすごく簡単なんですよ^^;
フェルト切って布用ボンドで貼り付ける!!
まぁ簡単(笑)
じゃぁ、もきゅさんにお使い頼んでお届けしてもらおうかしら^^
あ、、、クッキーくん怖くてきっと出てこないかも・・・^^;
【】
>たぬきママさま

男の子、ビビリっ子多いみたいですよね~
うちはビビリこそいませんが、男の子組はみんなおとなしいです。
もきゅさんパワーについていけないのかな^^;
甘えっ子キンクマくん、かわいいでしょうね~^^

おぉ~旦那さまはもきゅさんファンなのですか?マニアックな・・・(失礼^^;)
もきゅさんに伝えておきますよ(笑)
もきゅさんは、いつも明るくて元気いっぱいなパワーあふれる子です。男の子組が癒し系とすれば、もきゅさんは元気の源みたいなものでしょうか^^;

ノーマルちゃんかわいいですよ~(*´▽`*)
とってもとってもかわいいですよ~
是非!(←魔のささやき?笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
