2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



昨日今日と、飼い主ひそかにはじめてのうまうまシリーズ第6・8・9弾を行いました。

第5弾はとりあえず後回しに、第7弾の小松菜はカルシウム分が多いため、尿中の結晶や結石につながりやすいらしいので取りやめです。まぁ、少量をたまにあげる分には大丈夫らしいですが。

さて。第6弾はリンゴ、第8弾はイチゴ、第9弾はチンゲン菜です。
まだあげたことがない男の子組に~!とレポと画像をお届けする予定だったのですが・・・。

3つとも玉砕しました(ρ_;)
見向きもしないし完全無視でした。
口元にもっていったら・・・ていっ!と手で押しやられ・・・フィルくんもピースくんも去っていかれました・・・。

なんだかとっても寂しかったです。


(´・ω・`)ショボーン


まさにこんな顔をして、軽く落ち込んでおりました。

せっかく買って来たのに・・・。
リンゴ高かったのに・・・。
イチゴそろそろ季節終わるかなと思って食べさせてあげたいなと思ったのに・・・。
チンゲン菜おいしいのに・・・。

いえ、別に好き嫌いがあるのは全然いいのですよ。
フィルくんが悪いわけでも、ピースくんが悪いわけでもありません。
もきゅさんだって、あんなにお豆腐買ってきても絶対食べませんし(苦笑)
買って来たのは飼い主の勝手。あげたいと思うのもただの自己満足かもしれません。

でもなんだか・・・悲しかったのです(T_T)



落ち込んでいたら、もきゅさんが起きて来てアピールしてました。

mokyu2-203.jpg

mokyu2-204.jpg

mokyu2-205.jpg


踊ってるみたいに見えてなんだか笑ってしまいました^^;
もきゅさんは、ホントなごみ系です。

さぁ、じゃぁもきゅさんもごはん食べようね

まずは体重測定をして、もきゅさん好き嫌いランキング「好き:そこそこ食べる。大好きなものがあると後回しのレベル」にランクするチンゲン菜を進呈しました。

mokyu2-206.jpg

むしゃむしゃ

さすがもきゅさん。豪快に食べてくれます。ちょっとうれしかったです^^



と!!!!そこでありえないことが起きました!!!!



横に もきゅさん好き嫌いランキング堂々の「嫌い:とにかく食べない。見向きもしないレベル」にランクするイチゴをおきっぱなしにしていた飼い主だったのですが・・・。

ぽつーんと寂しそうにイチゴが置かれていたのですが・・・。

mokyu2-207.jpg

かぷっ

mokyu2-208.jpg

しょりしょり

なんと!!!もきゅさん、チンゲン菜を食べるのを一時中断してイチゴを2口食べてくれたのです!!!

(T T)ウルウル

一口目食べた時はあきらかにまずそうな顔をしていました(いえ、イチゴはとっても甘くておいしいイチゴだったんですよ?)
でも、2口目も食べてくれました。

さらに・・・。

いつもは絶対にコーンから食べるのに・・・。
リンゴなんていつもは食べたとしても後回しなのに・・・。

mokyu2-209.jpg

しゃりしゃり

ちょっと時間がたって色が変わってしまったリンゴを、もきゅさんは大事そうに手に持って食べてくれました。
しかも全部・・・。

(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル

しゃりしゃりしゃりしゃり・・・・・。

部屋にもきゅさんがリンゴを食べている音が響きます。
飼い主の目からは何故かお水が流れてきます。

お家に戻した後も、もきゅさんのお家の中に手を入れると、いつもはよじ登ろうとするのに、今日は寄ってきてぴたっと飼い主の手に自分の手を乗せてくるだけ。

mokyu2-210.jpg

でも、ずっとそうしてるのです。


さて。フィルくんとピースくんと仲直り?しなくてはいけません。
別にケンカをしたわけではないのですが。
でも、なんだかもきゅさんにそう言われているような気がしたのです。

ごめんね、フィルくん。嫌いなもの出しちゃって

phil-39.jpg

フィルこそごめんねm(_ _)m

じゃぁ、仲直りに大好きなコーンあげようね^^

phil-40.jpg

おいしいよ♪

ピースくんもごめんね。

piece-20.jpg

ピースね、これもらったから大丈夫だよ♪

そっか。ピースくんペレット大好きだもんね^^


もきゅさんの優しさに触れた日でした。
そして、もきゅさんに癒された日でした。
なんだか心が温かくなった日でした。


【優しい気持ち】
フィリシアさん、こんばんは。
誰かわかるかな?JOJO好きです。
オールバックなヘアスタイルだった人。
↑超わかりやすいかも。

日記を読んで、優しい気持ちになれた。
ボクも、もきゅさんにありがとう。
どうぶつっていいなぁ。
フィルくんの顔と色が好き。

あ、今日HPに伺ったのは、
↓こんな商品おもしろいなぁと。
http://www.e-casio.co.jp/americangoods/225.html
以前みたいにハムハムを飼ってたら、
絶対に欲しい商品です。
何気にフィリシアさんよりも、
旦那さん受けの方が良さそうかな?

実家に帰ったらバイクの免許を取って、
ヤマハのV-MAXに乗りたいZEROでした。
【】
もきゅちゃん 弟と年下の旦那さんをお迎えして
お姉さんになったのですね~。
とっても心遣いの優しいお姉さん。
フィル君もピース君も きっとそんなお姉さんを見習って 優しい子に成長していく事でしょう。。。

ちなみに ずーっと昔 まだいちごが一人っ子だった頃
私が落ち込んでいちごに癒されたくて いちごの部屋に手を入れたら
「アンタ何そんなことで落ち込んでるのよっ」
と言わんばかりに手を噛まれたことがあります。
。。。うちの子は手厳しいです(涙
【】
ええ話や~~(滝涙)
飼い主の心、飼いハム知らず・・・で、なかなかこちらの気持ちが伝わらないときは悲しいけど、その分ちょっとは気持ちが寄り添えたかなと思った時は100倍嬉しいですよね。
もきゅさん、いい子だなぁ。
【】
>Vincent.ZEROさま

もちろん名前でわかるよ(笑)
コメントありがとう^^
是非またハムスターを~
もきゅさんの未来の子供とかいかが??(爆)

クリッター・オペレーティッド・チョッパー。ハムボールみたいなものかな?我が家のハムたちはみな野放し散歩なので絶対入れたら怒る一品です(笑)

【】
>さんたろさま

ありがとうございます。
いつもやんちゃなイメージがあったもきゅさんですが、こんな一面もあるのかとびっくりでした。
フィルくんもピースくんも、もきゅさんみたいに育ってくれたらいいなぁと思います。あ、お仕事は控えめでいいんですけどね^^;

いちごちゃん、なかなか手厳しいですな(苦笑)でも、きっとそれはいちごちゃんなりの励ましなんですね^^
【】
>kikoさま

ありがとうございますー。
多少のお仕事は許してあげようと思いましたよ。昨日だけは(笑)
もきゅさんにとってはただの気まぐれだったのかもしれませんが、あの時気まぐれをおこしてくれたことに感謝しなくてはと思いました^^
【家もすぐには食べなかったですよ】
食べ物はなんでもそうですが、
ハラミは特にびびりんちょなんで
初めてのものはすぐには食べないんですよ(*^_^*)
いちごも嫌いなハムスターは多いので
家もダメかなぁと時折あげてたら
ある時食べるようになったんです。
いんげんも割りと最近だし。
大人になると嗜好も変わるみたいですからまだまだ分かりませんよぉ(*^_^*)
【】
>pochiさま

確かに人間も嗜好変わりますものね。
私も最近和食の方が・・・^^;
幸い?全員好みが違うようなので、無理強いせずに「そこに置いてあるから食べたかったら食べてね」のスタンスで、これからもお豆腐を筆頭にあげてみたいと思います(笑)
【】
もきゅたん・・・ステキ☆
シアさんのしゅ~んとなった気持ちがわかるんだぁ(〃∀〃)

とっとこハム●郎の実写版見てるよぅw
明日もハムたん達とシアさんにイイコトがありますよぅに~☆
【】
>サラビさん

ありがとうございます^^
たまに、ハムちゃん(動物)って人の心がわかるのかなって思うことがあるなぁと。たまたまなのかもしれないけど、通じてる~と思ってた方が幸せかも^^;
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
