2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



もきゅさん、朝からお散歩です。

え~まず、いつものお仕事場へ・・・

mokyu2-218.jpg

ガジガジガジガジ・・・

今日はどうやら、先日飼い主が買って来た木の切れ端にも興味
を持った模様です。

mokyu2-219.jpg

ゴジゴジゴジゴジ・・・

mokyu2-220.jpg

ガァジガジガジガジガジ・・・

mokyu2-221.jpg

こっちも、ガジガジゴジゴジ・・・

むっ。負けてる・・・。

やはり木は硬いらしく、いつもの本のようにお仕事がなかなか
はかどらないようです。
齧ってはクツクツとお怒りのご様子^^;

諦めたようで部屋の中を走り回りはじめたもきゅさん。



しかぁし!こんなことで諦めるようなもきゅさんではなかった




次の瞬間、飼い主は見てしまいました・・・

mokyu2-217.jpg

カシカシカシカシ・・・

床に喧嘩を売っているもきゅさんを・・・Σ( ̄□ ̄;)
引っかいたり口を大きく開けて「あんがぁ~!」っと歯を立て
ています(汗)

もきゅさん、平らな床までお仕事の対象になるとは。

恐るべし!もきゅさん!

mokyu2-222.jpg

ん?褒められた?(*´▽`*)

褒めてなぁい!!!( ̄△ ̄#)


【】
いいですねぇ、もきゅさんのお仕事っぷり!
うちの子は、歴代ハムさんを含め、
お散歩中に、どこかをガジガジする子は
今までひとりもいませんでした。
もきゅさん見てるとすっきりするわ~(笑)。
feliciaさん、そのうち、床に穴開くかもよ(笑)。
【】
恐るべし、もきゅさん・・・。
思うようなお仕事の成果が見られず、同じ木の仲間である床に八つ当たりしたんでしょうか?
feliciaさん宅の場合、シロアリよりもきゅさん被害の方が深刻かも・・・(笑)
【今日も元気に】
もきゅさん楽しそうですね(*^_^*)
元気が一番ですよね。
そういえばビタシロップはハラミはお迎え当初下痢をしてお薬飲ませたりして、どうもビタミンのああいうお味が嫌いになったらしく、ビタシロップは苦手になってしまったのです。
おまけに、スタミノンもそんなに好きではないので、元気つけるのには何か考えないといけないなぁと思っています。
とにかく、みんな元気でいることが一番ですよね(*^_^*)
【】
飼い主とかをガジガジガジガジしなかった。


【】
>mariさま

みんなすごく優秀ですね^^
我が家は・・・歴代みんなお仕事好きです(笑)
飼い方に問題が?それとも飼い主に似た?^^;

床に穴開いたら・・・シャレにならないので阻止いたします(笑)
何か他のお仕事を進呈してみます^^
【】
>kikoさま

確実に八つ当たりですよ^^;
木を齧ってはくつくつくつくつ言ってましたから(笑)
まだ男の子組がお仕事熱心ではないのでいいのですが、みんながお仕事張り切りだしたら・・・台風のようです^^;
【】
>pochiさま

楽しそうにお仕事している姿を見ていると、あ~今日も元気だなぁとうれしくなる反面、やめてくれ~と(笑)
もきゅさんの場合、次は何をしようか、何をやってやろうか、みたいな。どんどんお仕事を探してくるので、こちらも追い掛け回してます^^;
発注してないからぁって!(笑)

ハラミくん、ビタシロもスタミノンもお好きじゃないのですね。うーん。やはりつらかった投薬のことを思い出してしまうのですね。いつも元気に過ごしてもらいたいから、何かハラミくんの気に入る栄養剤?見つかるといいですね^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
