2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



本日の飼い主の帰宅。
PM11:30。

当然のことながら・・・みんな起きてました|(-_-)|

ものすごい勢いでご飯の用意をします・・・。
そして掃除、ボディチェック、ご飯進呈・・・。

そんなわけで(どんなわけ?)本日のブログはとっても手抜きです(笑)
いつも凝ってるわけではありませんが、いつも以上に手抜きです(汗)

さて。こんな時の強い味方は・・・。


そう。もきゅさんです(*´▽`*)

最も写真を撮りやすいもきゅさん。
最もお外でご飯を食べている時間が長いもきゅさん。
最も止まっている時間が長いもきゅさん。

いやぁ、ステキなモデルさんです(笑)

では早速・・・。

「もきゅさん、にんじんを食す」の7連射です^^


mokyu2-235.jpg
mokyu2-236.jpg
mokyu2-237.jpg
mokyu2-238.jpg
mokyu2-239.jpg
mokyu2-240.jpg
mokyu2-241.jpg

以上、もきゅさんのにんじんを食べる模様をお送りしました~(*´ー`)





で終わらせると、3ハムから苦情が出そうなので、一応3ハムも^^;

piece-49.jpg

めずらしくコーンから食べているピースくん。
現在90gです。なかなか大きくなりません^^;

phil-63.jpg

続いてフィルくん。いまだに飼い主フィルくんがうまく撮れません^^;
毎日いろいろ設定変えて撮っているのですが、最近特にお外でご飯を食べないんですよ(汗)
それよりもお散歩お散歩~って感じで。とにかくウロウロウロウロ・・・ちょっと止まってて~><
と思っても、止まるわけもなく・・・
フィルくんをいつか綺麗に撮れるようになるぞ!と心に誓う毎日なのでした。

monyu-14.jpg

最後はもにゅちゃん。
おトイレがまだ完全ではないのですが、ゴールデンウィークあけにおトイレマスターしたら、衣装ケースにお引越しです^^

フィルくんも外からでも撮れるように同じくお引越し。

現在もきゅさんとピースくんが入居しているもきゅさん印の衣装ケース

注:どの辺がもきゅさん印かというと・・・もきゅさん何でも齧る癖があるので・・
①とにかく出っ張りなどがない衣装ケースを使うこと
②アクリル板は一番下の部分までくるようにして、そこでボルト止め。そうすることで床材を敷いたときにボルトが隠れるようになってます。アクリル板の下の部分も隠れます。
③夏用に横の部分がパンチング板になっても齧られないくらいの穴

以上をすべて含んだ衣装ケース改造がもきゅさん印となります(笑)

話がそれましたが・・・その衣装ケース。内寸が幅約29.5×奥行44.9×高さ約28.7のものなのです。
同じシリーズのもう一回り大きいものがよかったのですがなかったのでこれを購入しました。
しかぁし!また買いに行ったら、今回は大きいサイズ(内寸幅約30.5×奥行61.9×高さ約28.7)のがあって今使っているサイズはないというではないですか!!
しょうがないので大きいサイズを買ったのですが・・・。って大きいサイズでよかったのですが・・・。

人間というものは(私というものは)そろえたくなる生き物(笑)
特にハムスターマンションを建設したばかりの我が家。
大きさが違うものが並んでいるなんて・・・許せません(え・・・

でも、もう加工してしまっているため今使っているものが用無しになっても、使い道がありません・・・。

どうする!飼い主!(ρ_;)


【】
なんと、素敵なハムマンションが建築されてるじゃないですか!?
う~~ん、でもこれから第二棟も建設されるような予感がするのは私だけかしら?
内覧会を開くときには是非見学させてくださいね(笑)
衣裳ケース、大丈夫大丈夫、子ハムちゃんたちの為に使えるじゃない?
ねっ?やっぱり第二棟が必要でしょ?(笑)
【】
揃えたくなりますね。笑
kikoさんの仰るとおり将来の子ハムちゃん用に十分使えそうな気がします。
ハムグッズの収納ケースにはムリかしら・・・。
どうします、飼い主さん?(笑)

ピースさん好き。
【】
確かに(笑)。人間というのは
同じ大きさをそろえたくなる性なのです(笑)。
ゴールデンハムさんにとっては
やはり大きな方がいいので、
これを機会に揃えてみてはいかがでしょう?(笑)
余った衣装ケースは私は頂きますよん(爆)。

もきゅさんのにんじん食べっぷりはいいですね。
というか、7連写できるほど、大人しくしてくれてるなんて
なんて羨ましいんでしょう。
もきゅさん、落ち着いてるね~。
大人だなぁ…。
【分かるなぁ】
本当確かに大きさ揃えたくなりますよね。(*^_^*)
4つ思い切って作ってしまって、
現在使用しているのは未来の仔ハムちゃん用にしてしまうとか(^_^;)

それにしてもすっかり一番慣れのもきゅさんはいいお顔でご飯食べてますね
(*^_^*)かわいいから男の子チームはどきどきですね(*^_^*)
【】
おお。念願のシルバーちゃんがっ!!
お迎えされたんですね~。
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
もにゅちゃん、可愛い~v
いよいよfeliciaさんも、
にぎやかファミリーへの道を歩き始めたんですね(笑)

それにしても、ピースくんは
ほんとに目がくりくりしてて大きいですね^^
なんだかとっても男前。
もきゅさんの最後のお写真は特に可愛くって好きですv
【】
>kikoさま

さすがに4つ並べて部屋においておくととっても邪魔なので^^;
タワー型にしてみました(笑)
4ハム一気に様子が見れて便利で面白いですよ^^
第2棟・・・もっと部屋が広くなくては。。。(汗)
でも、衣装ケースは全員おそろいにする決心をしましたよ(爆)

【】
>しいたけさま

とりあえず・・・全員分新たな衣装ケースにそろえることにしました(笑)
ぼちぼち加工して、全員お引越ししていただこうかと・・・^^;
で、不要になった現在の衣装ケースは、やはりハムグッズ入れですかね^^;
【】
>mariさま

はいはい。全員分大きさそろえることにしましたよ~(爆)
ホントはゴールデンウィーク中に加工する予定だったのですが、いろいろ用事があってできなかったので、ぼちぼちやっていこうと思います。
で、現在使っているケース。
すでにハムグッズ入れはあるので、新たなハムグッズ入れになるか、クローゼットの奥に眠るかです(笑)
こんなへぼへぼの衣装ケースいりますか?(笑)

もきゅさんは、食べてる時何してもあまり動かないしひたすら食べることに熱中しているので、結構撮り放題なんですよね。あ、お仕事中は無理ですけど^^;
【】
>pochiさま

はいはい。全部そろえることにしました(笑)広い方がやはりいいですよね、きっと^^;

もきゅさんは、一番撮りやすいですね。同じ場所からパシャパシャとってたら、ひたすら食べてるところになってしまいましたが、食べてる過程が見れておもしろいかなぁと思い載せてみました^^;
【】
>ヨシノさま

やっちゃいましたよ。迎えちゃいましたよ(笑)
ほんとにかわいらしい子で、お迎えしてよかったなぁと思います。
子供がもし生まれたら・・・にぎやか路線まっしぐらですね^^;

写真とってても、ピースくんってホントに目がおおきいなぁと思います。
くりくりしてて、うらやましい(笑)
もきゅは、結構のほほ~んとしたお顔が多いんですよね。でもそれに癒されます^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
