2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



本日、フィルくん無事生後2ヶ月になりました(*^^*)

フィルくんは我が家にやってきてそろそろ1ヶ月になります。
初日からとっても慣れてくれて、飼い主と楽しい時を過ごしてくれています。なかなかトイレを覚えてくれなかったけど、たこ壷に変えてから数日でマスターしてくれました。
体重も現在は93グラムに増え、すくすく育ってくれていてとってもいい子です^^

今日は他の子達の倍の時間お散歩を楽しんでいただきました(笑)
楽しそうにお尻をフリフリ走り回るフィルくん。
それに対して、今日こそはかわいいステキなお写真をと意気込む飼い主。


結果・・・玉砕(T△T)

飼い主まだまだ修行が足りません。
これではいかに性能のいい新しいデジカメを買ったとしても、その性能機能を活かしきれません(泣)
今まではオートでただなんとなく撮っていましたが、一昨日あたりからマニュアルで、いろいろ設定を変えていますが、どうも定まりません。
いいお写真が撮れません・・・。
誰がって???

フィルくんです(ρ_;)

他の子は、そこそこ(といってもフィルくんよりましなレベル・汗)撮れていると思うのですが、どうにもフィルくんだけは・・・。

今日はフィルくんの2ヶ月のお誕生日。
今日こそはいろんな表情のブレてないピンボケしてないフィルくんが撮りたい!

飼い主がんばりました・・・。
撮りまくりました・・・。

結果は・・・まぁ・・・ぼちぼちがんばります、はい^^;

リビングが暖色系のオレンジっぽい明かりで、ダイニングが白色系?の明かりなのですが、それにも影響を受けるようですし、デジカメ自体の露出補正をいくつにするか、明るさ?を何に設定するか(なんか電球とか蛍光灯とか書いてありますが・・・)で、かなりとった画像が変わります。

まぁ・・・後で説明書をじっくり読んで、後日衣装ケースにお引越し完了したら、「今までろくな写真がなくてごめんね、ピースくん特集」をお送りしたいと思います(笑)

で、今日は・・・。
いつもよりは?ボケてない食事中のお写真(またかよ!苦笑)で、フィルくん生後2ヶ月記念をお祝いしたいと思います^^;


まずはコーン3連射。

phil-64.jpg
phil-65.jpg
phil-66.jpg

続いて、テンペ。今日は・・・食べてくれましたよ♪

phil-67.jpg
phil-68.jpg
phil-69.jpg

いつもよりは、カメラ目線気味だと思うのですが^^;

phil-70.jpg

もっと修行してくれないと、フィルのかわいさが伝わらないよ~(;_;)

ごめんねm(_ _)m

最後に3ハムずもパシャリ。

monyu-15.jpg

もにゅはかわいく撮ってね(*´▽`*)

もにゅちゃんは十分かわいいですよ~^^

piece-50.jpg

ピースくん・・・どこみてるんでしょう?ちょっと笑えるお顔です^^;

mokyu2-242.jpg

もきゅさんの・・・これは微妙に笑顔です(笑)

うん。ピースくんは動いちゃったのでちょっとボケましたが、やっぱりフィルくんの撮りにくさは尋常じゃないわ(爆)


【そうそう光は大事】
フィルくんおめでとうございます(*^_^*)
家のササミもフィルくんの一週間後の15日で2ヶ月になるので、とても近いですね(*^_^*)

写真撮る時には、光は大事ですよね(*^_^*)
蛍光灯の色で左右されますものね。
でもとってもかわいく撮れてますよ(*^_^*)段々とみなさん個性がはっきり伝わってきますね(*^_^*)
段々大きくなっていく過程がいいですよね。これからも元気いっぱい大きくなって下さいね(*^_^*)
【】
もきゅミクロたちが、ネットでかわいいですピースなどがんばります
feliciaは、ネットでなくて無事生後をお祝いしなかった。


【】
フィルくん、2ヶ月おめでとう!
写真はほんと難しいですよね。
私なんてなんの知識もないし、学ぼうと努力する気もないから、いっつもAUTOで適当に撮っては「ぼけてる」とか「ピントが合ってない」などとぼやいてます・・・。
フィル君は色も白っぽいから余計に難しいんでしょうね。
頑張って可愛いフィル君いっぱい撮ってね。
【】
フィル君、2ヶ月おめでとうございます~♪
キンクマさんってボケ色なんですかね?
でも、フィル君、とってもくっきりきれいに撮れてますよ。
それ以上の腕を望まなくても、
今のままでも十分良いと思いますが…。
あとは、画像加工ソフトでちょこっと加工して(笑)。

今のままでも十分可愛いです!
愛してるよ~フィル君(*^-^*)
【】
フィルさん、おめでとうございます。
かわいらしさは十分伝わります。うまそうです!
【】
>pochiさま

ありがとうございます^^
ササミくんもんもうすぐ2ヶ月なんですね。どちらもすくすくと育ってますね♪
90gで停滞していた体重も最近は徐々に増加傾向にあり安心してます。
光の加減、どうやら寒色系よりも暖色系のライトで撮った方が自然な気がしました^^;
【】
>kikoさま

ありがとうございます^^
いえいえ、ラムちゃんの方が撮るの難しそうなのにうまく撮れてるじゃないですか~^^;
実は画像加工を一切してないので、そろそろそっちもやっていこうかなぁと思ってます。そしたら・・・また少しはマシになるかしら(笑)
【】
>mariさま

ありがとうございます~^^
実は今まで画像加工一切してなくて・・・(汗)
そろそろ手を出してみようなぁと思ってます^^;
今のままでも可愛いですか?じゃぁ、ホントはもっと可愛いですよ(爆)←単なる親ばかです^^;
【】
>しいたけさま

ありがとうございます^^
ほんとはね・・・もっと可愛いんです(笑)
いつもみんな美味しそうに食べてくれるので飼い主としてはとっても嬉しいんですよね。ただ、まずいと・・・ホントにいや~な顔されますが(苦笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
