2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



先日ハムずのマンション「ham ham village(はむはむビレッジ)」が完成しました。
そのマンションの前の一画にはふかふかのじゅうたん草原が広がっています。


さて、このブログを読んでくださっているみなさんは、もきゅさんのこれまでのお仕事の数々をご存知だと思います。

そんなの知らないわ~という方は、こちらとかそちらとか、あっちとかこっちとかをご覧になって、もきゅさんのお仕事ぶりをよ~く理解したうえで、続きをご覧ください。



マンション建設以来、リビングの行って欲しくないところをふさいで開放してのお散歩コース(お散歩広場その3)も完備されました。
お散歩広場その1(テーブルの上)より相当広く、お散歩広場その2(2階の部屋開放コース・約11畳)より若干狭いくらいの広さですが、ここだとお掃除しながらお散歩に出してあげられますし、その2よりもだいぶ楽です(笑)

さて、本日1番に起きてきたもきゅさん。
ご飯をそこそこ食べ、いざお散歩へ出発していきました。

もきゅさんは基本的に飼い主の周りをうろちょろするのが好きです。
遠くに行っても、3分おきくらいに飼い主の方へ寄ってきて体をよじ登ったり、わざわざ手を踏みつけたり、顔の上をまたいだり・・・もきゅさんなりのスキンシップをして、またお散歩に出発していきます。
今日ももきゅさん、飼い主の周りをうろうろうろうろ・・・。

で・・・見ました。
見てしまいました・・・。

mokyu2-243.jpg

ん?

mokyu2-244.jpg

んんん???

あぁ~~~!!!

もきゅさん、マンション前のじゅうたん草原を・・・むしってます( ̄□ ̄;)
ほじほじしてます・・・。

よくもまぁ、飼い主の目の前で堂々と・・・(汗)

これにはマンション1階1号室の住人であるピースくんもびっくりした様子。
斜め左上から不思議そうに・・・

piece-51.jpg

見てます(笑)
だいぶ不思議そうに・・・見てます(笑)

きっと「もきゅちゃん・・・なにやってるのかなぁ?何か気になるものでも見つけたのかなぁ?(・ ・)」と純粋なピースくんは思っていることでしょう。

しかし、これは新たなもきゅさんのお仕事のようです。
何回止めてももきゅさんやめません。
つついてもお尻を持ち上げても続けてました^^;

mokyu2-245.jpg

その後もきゅさんの攻撃対象は近くにあったケースに移行。

他の子は今のところほとんど齧る、むしる、掘る等の行為はありません。
まだもきゅさんからお仕事を教えてもらってないだけなのか、それともお仕事に興味がないだけなのか・・・。
飼い主・・・気になって気になって(苦笑)

もきゅさん・・・お仕事は教えなくていいですからね?( ̄△ ̄;)

mokyu2-246.jpg

それは、約束できないなぁ~

もきゅさん・・・足をキッチンスケールの上に乗せて食べるなんて・・・ワイルドですね^^;

今度もきゅさんのお仕事風景を動画で撮ってみようかなぁと思う飼い主なのでした(笑)


本日のハムず:ボケてますが元気です(笑)

monyu-16.jpg

もにゅちゃん、お顔が横に平べったいです(笑)

phil-71.jpg

フィルくん、あいかわらず食べてるとこです


現在の体重
もきゅ:114g
フィル:94g
ピース:93g
もにゅ:74g


【】
もきゅさん、「かじり」から「むしり」に転職したのね(汗)
二枚目の写真の足の踏ん張りに、新しいお仕事に意欲を燃やす女の魂が感じられます(笑)
もにゅちゃん可愛いですね~。
お写真もっと見たいなぁ(おねだりおねだり)
【】
や、やりますね…もきゅさん。
じゅうさんをむしるとは。おそるべし(笑)。
他の子は、お仕事に興味ないってことは、
やっぱり個体差によるんでしょうねぇ。
もきゅさんのお仕事ぶり、ぜひ動画で見てみたいですわ(笑)。
【】
じゅうたんとラックの間が気になるんでしょうね(笑
女の子は頭が良いので、怪しげな隙間とか見逃さないんですよね~。
ウチもそうです(とほほ・・)
【もきゅさんは】
一番のお姉ちゃんだから大きいのですね。
大人になるとまたそれぞれになっていくんでしょうね~(*^_^*)
家のハラミはいけないところを齧りそうになると、「あっダメダメ」っていうとびっくりして止めます(^_^;)
唯一一生懸命だったのは、水槽の隅っこをがじがじやるのは触っても止めませんでしたが(*^_^*)
【】
>kikoさま

いえいえ。転職したわけではなく、新たな技能を取得したのですよ^^;
「かじり」も健在です(汗)

ありがとうございます~^^今度もにゅちゃんのお写真いっぱい?載せますね^^
【】
>mariさま

ホントに、もきゅさんはどんどんお仕事の幅を広げていってる感じですよ^^;
写真だと細切れというか、ところどころしかお見せできないので、今度全貌をお伝えしようかと(笑)
【】
>きゃらさま

女の子にお仕事好きは多いんですかね^^;
これならお仕事してもいいよ~と渡すものには一切興味を示さず、ひたすらやめて~っていうところに突進していきます(泣)
【】
>pochiさま

ハラミくんはいい子ですね^^
ダメっていうとやめるなんて・・・(汗)
うちは・・・逆に怒られそうな勢いですよ(笑)
ほかの子たちももうちょっと大きくなって欲しいのですけどね。いっぱい食べてもらわなくては^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
