2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



先日、もきゅのお仕事初級編inリビング♪動画verをお届けしました。
今日は もきゅのお仕事初級編inリビング♪動画verその2です(笑)

ええと、手抜きです^^;

今日はノーマルずの衣装ケースの両側をパンチング板に取り替えました。
お時間はAM11:00。
何故かハムず全員起きてました・・・遊んでました・・・アピってました^^;

それからずーっとハムずたちは遊んでいたので、これは夜なかなか起きてこないだろうなぁと思ったんです。

ところが、もきゅさんだけはPM8:00に起きてきました。
お~優秀^^

ということで、他に待機ハムもいなかったということで、特別に1時間ほどお散歩へ。

まぁ、もきゅさんの行くところは決まっていて・・・ね(苦笑)
することも決まっていて・・・ね(苦笑)

せっかく出してるのに!もっと走り回って遊んでよ~(T_T) と飼い主思うのですが、もきゅさんはこちらの方がいいのでしょうか?

いつもの?お仕事場へすぐに行ってしまうのです(汗)

本や木と違ってタオルだとお仕事の迫力もあまりないので、初級編のままです。
今回はお尻を触って持ち上げてみてます。
何回やっても止めません(爆)
まぁ、いつものことなのですが・・・^^;

本とか木になると、ひっくり返ってお腹を見せて齧ったりもします。
なんとまぁ無防備なという感じで、野生では絶対生きていけないだろうなぁと。うちの子でよかったね^^と飼い主勝手に思ってます(笑)

まぁ、その辺のお仕事が中級上級編になるわけですが、先日アップした動画。
飼い主にとっては見慣れた光景なわけですが、知らない人にとっては・・・恐怖?(苦笑)
そんなわけで、少しずつグレードアップしていこうかなぁと。

では、その2です。どぞ~(*´ー`)




もうね、夢中なんです。齧ることに(笑)
そんなもきゅさん。今日の1時間のお散歩中、50分はお仕事でしたよ(爆)


さて・・・他の子たちが・・・夜中になっても起きてきません^^;
予想通りです!

飼い主寝れない・・・(ρ_;)

と思ってたら起きてきました!よかったよかった^^;

monyu-45.jpg

もにゅちゃん~

monyu-46.jpg

もにゅちゃ~ん、こっちこっち!

monyu-47.jpg

ん?

あのね、新しいおうちどう?広くなったでしょ?どうどう?

うん。気に入ったから隅っこの方をトイレにしちゃった(*´▽`*)

o(;△;)o

環境が変わったから?(汗)

phil-87.jpg

ちなみにフィルくん・・・
あ、失礼。これはタマタマの画像でした(笑)

phil-88.jpg

フィルくんも隅をトイレにしてました。

phil-89.jpg

もっとコーンくれたらおトイレでちゃんとしてあげてもいいよ^^

無理!

急に変わってビックリさせちゃったかな?
早く新しいお家になれるといいなぁ(*^^*)


そうそう。ハムずが起きてくるのを待っている間、暇だったので買ったばかりのアリメペット業務用300gの中に何粒入っているのか数えてみました。
いやぁ~相当暇だったんですね、飼い主(苦笑)

えぇと619粒
4ハムずなので・・・154日分です!(爆)
5ヶ月分もあります!
さすが業務用!


【】
いい飼い主とかをストリーミングすればよかった?


【】
feliciaさん、遊んでるでしょ?(笑)
でもこんなに遊ばれてもなんの反応も示さずに齧る続けてるなんて、もきゅさんはなんてお仕事熱心なハムさんなんでしょう!
でも私としてはフィル君のぷるんとしたタマタマに目が釘付けになってしまったわ(笑)
【】
もきゅさん…楽しすぎて言葉が出ません(笑)。
でも、あれくらいの隙間なら
潜り抜けることも出来ないから、
タオルとか置く必要もないんじゃないですか?
もきゅさんもだいぶ大きくなってきたし、
あの隙間は通れないと思うのですが…
で、タオルでふさいじゃうと、
もきゅさんは余計に気になってしまう…とか。
勝手に分析してしまいました(笑)。

それにしても、ハムさんが起きてくるまで待ってるなんてfeliciaさんは
優しいですね♪
私は、眠くなってきたら、無理やり起こしてご飯食べてもらいますよ。
だって、ずっと起きてこなかったら、
私が朝起きれなくて、次の日の仕事に影響しちゃうもん(←言い訳)。

新しい家に引越して、トイレの場所が
変わってしまったんですね。
これまた大変ですね。
アメリペットの数を数えたfeliciaさん、尊敬致しますわ(*^-^*)
【】
毎日の記事が楽しみでこっそり通わせて頂いてます。
手抜きだなんて思えません。毎日満腹

もきゅさん、以前の動画もそうですがむちゃくちゃ素早い!
ハムさんってあんなに素早かったかしら。
若いです。
【おおぅ業務用】
さすが量が違いますね。
家もふたハムにはなったものの、
大量に消費できないのでこれだけ沢山は購入できないですが、沢山買っておいた方が経済的ですよね(*^_^*)

もきゅさんは何がそんなに駆り立てるのもがあるんでしょうね。
やっぱり女の子ちゃんは元気いっぱいなんでしょうか(*^_^*)
【】
>kikoさま

あ、遊んでるのバレました^^;
触ってもあまりにも動じないので面白くてついつい・・・(笑)

フィルくんのタマタマ。なかなか立派に育ってますよ(爆)
【】
>mariさま

あの隙間・・・潜り抜けられないけど・・・齧れるんです!(爆)
ドアをね^^;
なので何かでふさがねば被害が^^;

起きて待ってないと・・・後での仕返しが怖いのですよ><
もきゅさんとかもきゅさんとかもきゅさんとかの(苦笑)
過去に無理矢理起こしたら次の日の朝ケースの中がすごいことになってましたから(汗)
【】
>しいたけさま

こっそりですか?いえいえ。大胆に豪快に通ってくださいな(爆)

もきゅは、捕まえる(というか捕まる)時はとても大人しくておっとりなんですが、お仕事中はとにかくスピーディ!(笑)
お散歩中の移動の際もテケテケと早いです^^;
【】
>pochiさま

さすがに4ハムになったので消費量が^^;
だから経済的な業務用にしてみました^^
これでちょこちょこ買わずにいけそうなのでよかったです~

ハムずの中で一番元気なのがもきゅのような気がします。
ピースくんはひたすら回し車を回す回すの大好きくん。
フィルくんは回し車はあんまり好きじゃなくて、のんびりのほほんなマイペースくん。
もにゅちゃんも回し車大好き!でも、まだちょっとビビリなところがあるような^^;

でも、みんな元気いっぱい!いたずらしてもそれが一番ですね^^
【】
「ンフーンフー」って微かに聞こえるのはもきゅたんの鼻息・・・?w
もきゅたんのお仕事後のお片付け大変でしょうが・・・これからも楽しみですwww

ハムたんのタマタマって結構ご立派なのですねw
【】
>サラビさま

うんと、そりは旦那がゲームやってる音(笑)

ゴールデンハムスターのタマタマはなかなか立派なのですよ^^すごい大きくてびっくりするくらい(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
