2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



monyu-67.jpg

飼い主、今日は相当凹んでるみたい・・・(・_・)

phil-97.jpg

なんでなんで?

piece-97.jpg

なんかあったの?

mokyu2-287.jpg

どしたの?


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ちょっとまったぁ!!!

もにゅちゃんやフィルくん、ピースくんが聞くのはいいけど・・・。

なんでもきゅさんまで聞くの!!!( ̄△ ̄#)

mokyu2-288.jpg

ん??


そう・・・原因はこの方、もきゅさんです(-_-;)

以前このブログで、「我が家は賃貸です」と書いたと思います。
そう。賃貸です。



賃貸です



ではそれをよーく頭の中に入れて、問題の画像をご覧ください。

↓問題の画像
door.jpg


犯人はもちろん・・・。

mokyu2-289.jpg

もきゅさんです凸(-_-メ)


ドア・・・齧りましたよ?(滝汗)


引っ越す時、修復敷金で足りるかなぁ・・・(T T)
いまからドア貯金をしなくては(泣)

mokyu2-290.jpg

もきゅは悪くないと思うんだよね~

mokyu2-291.jpg

だって、とってもいい感じに齧れたし(*´ー`)

mokyu2-292.jpg

で、なんで今日はコーン1粒なの?


ちょっと反省してくださいよ^^;

ちなみにどこも齧らないでお散歩できるコースの開拓が終わるまで、ハムず全員お散歩禁止です!(ρ_;)

mokyu2-293.jpg

( ̄□ ̄;)


飼い主よくわかってるんですよ。齧ったもきゅさんが悪いのではなく、齧り対策を怠った飼い主の責任だって。
でも・・・まさかドア齧るなんて思ってもいなかったんですよo(;△;)o

ドアの修復方法(少しでもマシ?なように)とお散歩コースの開拓。
課題が2つもできてしまいました(汗)

何か良い知恵がありましたら教えて下さいm(_ _)m


【】
ありゃりゃ。此れはマゴウコト無き鼠の歯形ですの。
傷隠しクレヨンとかじゃごまかせないかしらね?
【あらっ】
昨日はかわいい頬袋に入ったお顔を
見せてくれたもきゅさん(*^_^*)
ちょっと怒られちゃったね。
でももきゅさんには分からないよね
何で怒られちゃったか(^_^;)
サークルの中でお散歩されていらっしゃる方とかいるみたいですが。
いかがでしょう。。。
家は一時期出たくてしょうがなかった時期はありましたが、かじれば出られると覚えてしまうので、
かじっても出しませんでした。
基本的にお散歩はなしとしています。
その後は無理に出るようにはならなくなりました(*^_^*)
どちらが良いかは飼われている方の考え方ですし、それぞれですね(*^_^*)
【】
あらら、いっぱいかじっちゃいましたね。
ドアの下の方だし、目立たないような・・・。
あ、でも、見つかっちゃいますかね??
【】
もきゅさん、やっちまいましたですわねぇ(^_^;)
うちも賃貸でして、おまけに賃借名義は旦那の会社でして。。。
今のところ被害はないつもりですが、自分ではさほど感じなくなったハムスタさんの“香り”を心配しております。
ドアは補修用のクレヨンでも厳しいですか?
お散歩はダンボール等で行かれたらこまる所はふさいでしまう、くらいではないかと思われますです、はい。
【】
ドア…やられましたね。
しかも、これまた隙間がちょうど齧るのにいい感じってな隙間で(笑)。
うちも賃貸ですが、ドアと床には隙間が一切ないんです。なので安心かな。
feliciaさん、だから前にタオルでガードしてたんですね。
それは相当凹みます。
私もそれされたら相当凹むに違いない。
もきゅさん、ほどほどに…ね。
と、心の中でもきゅさんに伝えておきます。
伝わるといいけどなぁ。
【】
あららら・・・こりゃまた見事なお仕事っぷりで・・・(汗)
悪気のないもきゅさんの表情が憎めないですね~。
もきゅさんの場合は隙間をふさいでも、そのふさいだ物自体をまた齧るんですもんね。
お散歩の間は目を話さないようにして、齧り始めたら引き離すとか・・・地道な作業ですね(汗)
【】
>るみちゃん

もうね、まいったよ(汗)
傷隠しクレヨンじゃ無理そうだよ^^;
とりあえず東急ハンズに行って修理用具かって来るわ(汗)
【】
>pochiさま

散歩中は楽しそうに?歩いてるのでできれば散歩毎日じゃなくてもさせてあげたいんですよね^^;
ハム用のサークルだとちょっと高さが足りないので登ってしまうので、そこを改造するか自力で作ってみようかと考え中です。

もきゅさんは齧ることがお仕事?みたいなもんかもしれませんし、飼い主の方が対策を考えてあげなきゃいけなかったなぁと思い反省中です^^;
【】
>yukiさま

たぶん、絶対バレる感じです(苦笑)
バレない程度までなんとか隠せるよう、修理グッズを買ってきて悪あがきしてみます(笑)
【】
>デジ姉さま

ハムスタの香りはたぶん大丈夫だと思いますよ^^
1年前に引越しをしたばかりなのですが、その時も大丈夫でしたし。
なるべく毎日窓を開けて定期的に換気するとか、消臭剤置いておくとかで少しは変わるかもしれないですね。
大好きなものの匂いって、わからなくなっちゃいますよね^^;
補修用買ってきて、少しでも目立たないようがんばってみます~^^
【】
>mariさま

やられましたよ^^;
ちなみに、隙間がなくてももきゅさん齧ります(爆)
なんてったって、床も齧ろうとしますから^^;

そうそう。なのでタオルや木、本でガードしてたんですよ(笑)
なんとか対策を早く考えて、お散歩させてあげたいと思います。
お散歩中のハムさん達は、みんな楽しそうにおしりふるふりして遊んでますから^^;
【】
>kikoさま

ホントに。これまでで一番でかいお仕事ですよ^^;
もきゅさんに悪気はないし、悪くもないのがなんとも・・・。
完全に飼い主の対策不足です、はい(泣)
もきゅさんの場合なるべく目を離さないようにしてるんですけど、齧りはじめて引き離すとすでに3口ぐらい齧られた後というのが・・(苦笑)
今回こんなに齧られてしまったのは、用事があって飼い主30秒ほど2階に行ってたんですよ。そのドアを開けて出て閉めて・・・。
だからもきゅさん、きっとそのドアから出られると思ったのか、飼い主を追いかけて行こうと思ったのか(ありえない・笑)。
とにかく早く対策考えてお散歩復活させてあげたいと思います^^;
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

felicia

Author:felicia
ハムずの飼い主。
都内在住。
飼い主その2(旦那)と7ハムと毎日のほほぉ~んと暮らしてます。

もきゅ茶HPはこちら↓
もきゅ茶+

飼い主つれづれ↓
The Missing Piece

ルナ画像  
ルナ    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2008年6月2日生    


ミュウ    
ゴールデン・シルバーグレー長毛♀    
2008年10月18日生    

 
プリウス    
ゴールデン・ノーマル♂    
2009年5月3日生    

もきゅ画像

もきゅ
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年1月15日生
   2007年7月2日お空へ   
  (1歳5ヶ月17日)    

くるり画像

くるり    
ゴールデン・シルバーグレー♀    
2007年4月20日生    
   2007年12月30日お空へ   
  (8ヶ月9日)    

   もにゅ画像

もにゅ    
ゴールデン・シルバーグレートリコロール♀    
2006年4月3日生    
   2008年5月3日お空へ   
   (2歳1ヶ月)
 ピース画像

ピース    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年2月24日生    
   2008年9月4日お空へ   
   (2歳6ヶ月11日)
  ぐら画像

ぐら    
ゴールデン・ノーマル♀    
2006年9月5日生    
2008年10月4日お空へ   
   (2歳29日)
フィル画像

フィル    
ゴールデン・キンクマ♂    
2006年3月7日生    
2008年10月9日お空へ   
   (2歳7ヶ月2日)
ソル画像

ソル    
ゴールデン・ノーマル♂    
2008年6月2日生    
  2009年1月4日お空へ
   (7ヶ月2日)
   ぐり画像

ぐり    
ゴールデン・ノーマル♂    
2006年9月6日生    
2009年3月31日お空へ
   (2歳6ヶ月25日)
すみれ画像

すみれ    
ゴールデン・ノーマルアンブロウス長毛♀    
2007年9月5日生    
   2009年11月9日お空へ
   (2歳2ヶ月4日)


-天気予報コム- -FC2-
